婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ニーチェの“恋愛名言”が秋の心に染み過ぎる!

ニーチェの“恋愛名言”が秋の心に染み過ぎる!

公開: / 更新:

# 好きな人 # 心理 # 恋愛 # 恋愛心理学 # 男心

男たちから魅力的と思われたいなら

恋愛名言

『男たちからもてたいと思っているなら、自分の中身に何があるか見せないようにすればいい。(中略)すると、男たちの欲望はこのうえなく刺激される。男たちは、彼女の中身を探し続けるのだ。』

 

神秘的な部分があればあるほど、男性は興味を持って探し続けてくれるってことです。
早いうちに何でもかんでも、あけすけに見せちゃっていませんか?
お付き合いが始まっても、しばらくは恋人にだって『見せない部分』を持っていた方がいいんですよ。
『秘密』は、いつまでも彼を惹き付けて離さない武器になります。

 

そのままの相手を愛する

『愛するとは、自分とはまったく正反対に生きている者を、その状態のままに喜ぶことだ。自分とは逆の感性を持っている人をも、その感性のままに喜ぶことだ。愛を使って二人のちがいを埋めたり、どちらかを引っ込めさせるのではなく、両者のちがいのままに喜ぶのが愛することなのだ。』

 

彼を思い通りの男性にしようとしていませんか?おつきあいのルールを自分の思い通りにしたがっていませんか?愛し合っていても彼はあなたとは違う人間なのです。違う人間だから愛し方だって違って当たり前。だからこそ2人は惹かれ合います。違いをそのまま受け入れて喜ぶのが愛すること。

 

愛する人の眼が見るもの

『他人から見れば、どうしてあんな人を愛しているのだろうと思う。(中略)しかし、愛する人の眼は、まったく異なる点に焦点をあてている。愛は、他の人にはまったく見えていない、その人の美しく気高いものを見出し、見続けているのだ。』

 

他人から見て格好良くなくても、性格や頭が特別良くなくても、いいじゃない! あなたが彼を好きなのなら。
あなただけが彼の素晴らしい所を知っていて、それは他人には見えていないなんて……素敵です。

 

おわりに

いかがですか?ニーチェの格言には以下のようにドキッとさせる一文もあります。


『復讐と恋愛においては女は男より野蛮である』


そう、恋をした女の子って恐ろしいくらい強いんです。

 

恋に悩んだら、ときには偉人の言葉に耳を傾けてみてはいかがでしょう?
思いがけず現状を打破してくれるようなフレーズに出会うかもしれませんよ。

 

参考資料:「超訳 ニーチェの言葉」(株)ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

 

恋愛って素敵だな〜、と恋のきっかけが欲しくなったあなたは、こちら ▼

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ファッション・ビューティー

    やらない方がいい? 駆け引きしているのがバレやすい恋愛テクニック

  • 一目惚れをさせるテクニック・その特徴をしっかり捉えて!
    ファッション・ビューティー

    一目惚れをさせるテクニック・その特徴をしっかり捉えて!

  • ファッション・ビューティー

    男性が思わずニヤケちゃう♡ 女性の「可愛い仕草」3選

  • 友達なんてイヤ! 自分を恋愛対象として彼に意識させる方法
    ファッション・ビューティー

    友達なんてイヤ! 自分を恋愛対象として彼に意識させる方法

  • ファッション・ビューティー

    男性からした金木犀の香水のイメージって? 本物の金木犀に近い香水3選!