ディナープラス

婚活&恋愛コラムiVERY

干支でわかる2018年の気になる運勢は?

自分磨き

自分磨き

いよいよ2018年になりました!
皆さんはどんな2018年にしたいですか?

「2017年は良いことがなかったから2018年はどうかな……?」
「2017年は良い年だったから来年はどんな1年になるか気になる……」

など、2018年に期待するといった意味で、どんな年になるのか良い干支から順番にランキング形式でご紹介していきます。
自分の干支が何位なのかチェックしてみましょう。

 

1. 【干支占い】2018年のあなたの運気は?

干支でわかる2018年の気になる運勢は?

星座占いと同様に日本で定番の占いといったら“干支占い”です。
2018年の運気をランキングにしてみました。
参考にしてください。

 

1位 巳(へび)年

・恋愛運
大強運な1年を迎えられそう。
新しい場所へ出向くと、運勢も活性化してくるので、恋のチャンスが訪れそうなスポットに足を運んでみましょう。

・結婚運
信頼関係が深まっていき、相手の力になることで更に急接近します。
恋愛に積極的になっていくと、あっという間に結婚が近くなります。

・仕事運
予想外の事態はありますが、基本的には安定した仕事ができるでしょう。
自分の変化よりも周りの変化によって戸惑うことがありそうな予感。
今までの頑張りが身についていれば特に問題はないでしょう。

・金運
安定しているため、今までの成果によってプラスの収入があるかも。
これがきっかけとなり、さらに金運も上がっていきますが、判断ミスがきっかけで大きな出費になる可能性大。

・ラッキースポット
多くの人が集まる場所

・ラッキーアイテム
モチーフ付きのアクセサリー

 

2位 丑(うし)年

・恋愛運
恋愛運上昇の一年で、とにかく大吉。
恋人が欲しい場合が、運命の出会いがあるかもしれない。
婚活のために出会いに場に積極的に参加してみましょう。

・結婚運
お互いに結婚への気持ちが高まり、今よりも仲も深まり一気に進展する可能性大。
ただし早婚よりも晩婚の方が安泰。

・仕事運
上昇傾向で、今までの積み重ねが大きな評価につながるだろう。
新しいこともさらなる開運に繋がるが、仕事上のコミュニケーションを怠ってしまわないようにすること。

・金運
安定した運勢で、思わぬ出費もなく、お金で困ることはないでしょう。
ただし、衝動買いには要注意。
この機会に貯蓄が吉となる。

・ラッキースポット
街コン合コン

・ラッキーアイテム
グリーティングカード

 

3位 卯(うさぎ)年

・恋愛運
愛情に溢れ、真剣な交際ができるでしょう。
特に理想通りの相手に出会うこともできる、絶好な1年となる予感。

・結婚運
行動力によって運勢もアップしていきます。
将来一緒になりたいと思える人がいれば、結婚の可能性も高いでしょう。

・仕事運
コツコツと築き上げた努力によって、仕事運も上昇していきます。
気を抜いたり、サボってしまうと今まで以上に評価されないので注意。
一生懸命取り組むことが吉。

・金運
今まで使ってきたお金が新しい収入となってかえってくる年。
世話した相手からのお礼など地道な努力が報われる。
遠慮しないで受け取ることが開運につながります。

・ラッキースポット
公園や庭園などリラックスできる場所

・ラッキーアイテム
アロマグッズ

 

4位 辰(たつ)年

・恋愛運
数年に1度しかない恋愛運の良さ。
カップルの場合は楽しい時間を過ごすことができ、シングルの場合は出会いの機会を自分から探しにいくと良いでしょう。
合コンや街コンなどに積極的に参加しましょう。

・結婚運
プロポーズされる予感。
結婚に適した年となるため、受けても良いなら受けましょう。
お互いに理解しあっているため、結婚の準備も問題なく進めていけます。

・仕事運
仕事は順調で、責任感を持っていればうまくいく。
ただ、気が合わない上司と衝突の可能性もあるが、他の上の人からフォローが入るので心配無用。

・金運
貯金していれば、順調に増えていくが、時には使うことも必要。
「金は天下の回り物」という言葉のように、自分を成長させるための出費をしてみましょう。

・ラッキースポット
桜が咲く公園

・ラッキーアイテム
黄色の財布

 

5位 子年(ねずみ年)

・恋愛運
前半に期待が持てる1年。
特に前半に出会いのチャンスが多く、断らずに進むことが吉。
恥ずかしがっていると運気が下がってしまいます。

・結婚運
お付き合いしている人との結婚を考えているなら、自分の想いを行動にしてみると良い返事がもらえるでしょう。
運気が良い前半にすると良い。

・仕事運 
今までの努力の成果により、信頼度がアップする。
また仕事の環境、上司や部下にも恵まれて才能を開花することができる。
一生懸命さが上司にも伝わり、信頼関係を築きやすい。

・金運
良くも悪くもなく穏やか。
今までの成果によってお金が入ってくることもあるが、その分出て行くことも多い。
今必要があるかを見極め、将来のために貯蓄することも吉となる。

・ラッキースポット
温泉旅館

・ラッキーアイテム
キャンドル

 

6位 戌(いぬ)年

・恋愛運
恋愛面では、相手との良い方向に向かっていける年。
慎重な行動が印象を良くして、相手に好かれやすくなります。
恋愛面では、相手との良い方向に向かっていける年となります。

・結婚運
情熱的な恋愛から急に結婚してしまう可能性大。
ただし、春までに急激にアプローチしてくる男性には要注意。

・仕事運
好調だが、ハプニングや今までと環境の違いがでて、今年は自分がトップになってリーダーシップを発揮する機会があるかも。
努力を怠らないと良い方に転じやすい。

・金運
懸賞に当選したり欲しかったものをプレゼントされたりと、金運は好調。
ただし、好き放題にしてしまうと散財の恐れあり。
そのため、金運に関しては我慢が必要となる場合も。

・ラッキースポット
森林公園

・ラッキーアイテム
清掃グッズ

 

7位 亥(いのしし)年

・恋愛運
好調な恋愛運によって、素敵な相手に出会える機会が増えます。
友人から友人へと輪も広がっていき、出会いの機会も増えます。

・結婚運
自然体でいることが結婚を近づけてくれます。
無理に着飾ることはしないで、そのまま飾らないでいることが吉。

・仕事運
仕事そのものは順調ですが、焦るとミスに繋がってしまうため自分のペースを大切にしていきましょう。
チャンスも焦ると遠くなってしまいます。

・金運
まずまずの運気ですが、出費も多くなるため工夫が必要となるでしょう。
風水などを取り入れて、環境を見直すと吉に転じます。

・ラッキースポット
居酒屋などのお酒が楽しめる場所

・ラッキーアイテム
サボテン

 

8位 寅(とら)年

・恋愛運
穏やかな気持ちで過ごせる1年になるでしょう。
出会いが欲しい場合には物足りないと感じるかもしれません。
秋になると一気に変化が訪れます。

・結婚運
相手がいる場合、今年は結婚に期待できないでしょう。
いつもと同じ変化のない1年ですが、心が離れる心配もありません。

・仕事運
仕事においては飛躍する1年になるでしょう。
役職についたり、大抜擢される予感。
人生のターニングポイントになるような出来事があるかもしれません。
その分、心も疲れやすいので適度な運動をしてリラックスが必要。

・金運
安定した一年を過ごすことができます。
今まで貯金できなかったら、これが貯金の良いチャンスになるでしょう。

・ラッキースポット
美術館や植物園

・ラッキーアイテム
額入りの絵画

 

9位 午(うま)年

・恋愛運
運命の人に出会える1年。
常に恋愛アンテナを敏感にしておき、積極的に連絡すると吉。

・結婚運
恋人との仲によって発展が変わってきます。
仲がよければ結婚に進んでいき、仲がイマイチなら別れに繋がるかも。
夏までに修復しておきましょう。

・仕事運
やる気があり、新たな事業に転職するのに良いタイミング。
本能のままに進んでいくことが吉。
もたもたすると他人に奪われので、スピードも重視しましょう。

・金運
変化のない1年。
ただ上り気味の場合は、下がってしまう可能性も。
浪費を抑える努力が必要。
副業も視野に入れると良い。

・ラッキースポット
同窓会

・ラッキーアイテム
スマホや携帯電話

 

10位 申(さる)年

・恋愛運
恋愛運よりも、自分の気持ちがついていかないので、新しいことは控えて、自分磨きに頑張ることが来年以降に身を結びます。

・結婚運
予定通りにならず、焦ってしまうと悪い結果になるため、何もしないことが吉。
精神的な安定ができるように、過去の恋愛関連の物は処分して備えておきましょう。

・仕事運
変化のない1年。
物足りなく感じるかもしれませんが、確実に仕事を進めていかなければ将来のびていくこともなくなります。
今までの成果を生かしたいなら、決意をメモすることが吉。

・金運
貯蓄しても投資しても良い結果を出しやすい。
ただ、他人の言葉に耳を傾けて感謝をきちんと伝えるようにしましょう。

・ラッキースポット
エステサロン

・ラッキーアイテム
シュレッダー

 

11位 未(ひつじ)年

・恋愛運
良い出会いの多い年となり、紹介運がアップしているため、友人や知人の紹介で出会いが多くなりそう。
秋までの出会いが勝負の鍵となる。

・結婚運
秋に要注意。
ケンカやすれ違いが増えてくるが、少し距離をとっておくと吉に転じます。
その分、冬はいつもより距離が縮まるが、2018年の結婚はないでしょう。

・仕事運
職場でのトラブル多発。
大きなものはないが、疲れるような事態に困惑してしまうでしょう。
諦めて次に目をむけておきましょう。

・金運
春から夏にかけて徐々に上っていきます。
宝くじの購入も吉となる。
身の回りのものを変えていくと運気がさらにアップ。

・ラッキースポット
趣味を楽しめる場所

・ラッキーアイテム
新商品

 

12位 酉(とり)年

・恋愛運
安定期に入っているため、2人でゆっくりと過ごすことが良いでしょう。
お互いを再確認する良い時間を過ごせます。
良い人に会っていなくても、じっくりと相手を見ることに時間をかけて。

・結婚運
2人の関係が落ち着き、安定していることが心地よいと感じているため、結婚は来年以降にすることが吉となる。
静かで濃厚な時間を楽しんで。

・仕事運
仕事で無理をしがちなので、帰宅後に体をゆっくりと休めることが重要。
無理すると支障がでてきて酷使する結果になりやすいので、しばらく病院に行っていないなら検診をおすすめします。

・金運
好調。
大きな出費はないがお祝いの席に呼ばれることが多くなり出費となるが、普段から親交がある場合は、積極的にお祝いしましょう。

・ラッキースポット
岩盤浴

・ラッキーアイテム
快眠グッズ

 

2. おわりに

干支でわかる2018年の気になる運勢は?

自分の干支は何位にありましたか?
各項目のアドバイスなどを参考にすると、2018年も運気良く過ごせるかもしれません!
ぜひ実践してみてくださいね。

  • 【男好きな女の子の特徴】あなたは毒女? セルフチェックで自分を振り返ろう!
    自分磨き

    【男好きな女の子の特徴】あなたは毒女? セルフチェックで自分を振り返ろう!

    schedule2017.10.22

  • この顔は男性受けする? あなたは何タイプ顔?
    自分磨き

    この顔は男性受けする? あなたは何タイプ顔?

    schedule2017.10.16

  • 男性目線から紐解く! モテる女の子の特徴4選
    自分磨き

    男性目線から紐解く! モテる女の子の特徴4選

    schedule2018.04.13

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー