婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【恋愛傾向がわかる心理テスト】あなたの愛用バッグは?

【恋愛傾向がわかる心理テスト】あなたの愛用バッグは?

公開: / 更新:

■C:友達から恋人に。さっぱりした交際を好む

Cのトートバッグを選んだあなた。

●好きになりやすいタイプ
トートバックは、軽くて普段使いしやすいです。これを愛用しているあなたは、友達から恋人になることが多いタイプ。
趣味が合って、何でも話せる男性と親しくなり、お互いの友達を交えて合っているうちに、いつの間にか交際へと発展するでしょう。

●恋愛傾向
恋愛傾向は、さっぱりしています。恋人を束縛するのも、恋人から束縛されるのも嫌なので、べったり一緒にはいないでしょう。
会いたい時だけ会い、会っていない時にはお互い何をしているのか知らない。そんな風通しのいい関係が理想。
交際を長続きさせるには、会っている時にはできるだけ熱々に過ごすことが大切です。
 

■D:経済力のある男性と、安定した恋がしたい

Dのビジネス風バッグを選んだあなた。

●好きになりやすいタイプ
仕事の書類やノートパソコンなどが入る、大きなビジネス風バッグを愛用しているあなたは、野心のある人。
ズバリ、玉の輿婚を狙っているので、資産家の男性や青年実業家でバリバリ稼いでいる男性を恋のターゲットにするでしょう。

●恋愛傾向
恋愛傾向は、恋人には甘えたいと思っていて、いつも一緒にいて欲しいとか、悩みの相談にのってもらいたがるはず。
経済的にも、精神的にも支えてくれる人と、安心感のある恋をするのが理想なのでしょう。
恋を長く続けるには、相手のしてくれることを当たり前だと思わず、いつも感謝の言葉を伝えることが大切です。
 

おわりに

恋愛は1人でできるものではありませんから、ある程度妥協することも大切です。
理想とは違うとバッサリ切り捨てず、縁があった男性とは相性を確かめるべく、何度か食事などしてみましょう。
また、理想通りの男性と出会えても、彼とあなたの恋愛傾向が一緒とは限りません。
それでも、あなたがどんな恋をしたいのか伝え、相手の要望も取り入れながら、2人でいい恋を育てていけたらいいですね。

これから出会う人がこの結果に当てはまるか確かめたくなった人はコチラ▼

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】6月のあなたの恋愛運は?