さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

簡単「趣味探し」で胸を張って言える趣味を見つけよう!!!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

「本当に自分が好きな趣味ってなんだろう?」と思うことはありますか。読書、料理、スポーツなど、どれもちょっと嗜むことはあるけれど、趣味といえるかどうか微妙。そんな人は多いと思います。

 

例えば、趣味が読書としましょう。

 

Aさん「月に何冊ぐらい読まれるのですか?」
自分「月に一、二冊ぐらいですかね」
Aさん「あ、五冊ぐらい読んでいるのかと思いました……」

 

ちょっと嗜んでいる程度では、相手も肩透かしをくらうかもしれません。
何より自分もその程度で趣味といっていいのかと、ためらうこともあるでしょう。

 

本来、趣味は自分自身が自由に楽しむものなので、相手を意識するなんて、おかしな話です。
でも、どうせなら、本当に好きで好きで、何時間も語れるようなものを趣味にしたいと思いませんか? 誰にでも堂々と語れる趣味が一つあると、今後において会話のネタになりますよ。

 

とりあえず興味をもってみる

趣味探し

「趣味探し」に一番大事なことは、どんなことにも興味を持つことですい。
ちょっとでも興味を持ったら、とりあえずやってみてください。

 

・友達からフットサルに誘われたら参加してみる。
・面白いと評判の本があれば、読んでみる。
・スポーツ観戦が流行っているなら、友達を誘っていってみる。

 

例えば、コンビニで流れてきた音楽に、思わず聞き入ってしまうことがあると思います。趣味探しをしているなら、そういうときはすぐにその曲を調べてみましょう。

不意に流れる音楽に耳が反応したということは、自分の感性が反応したということ。
その歌手の曲を他にも聞いてみたりすることで、今まで聞かなかった音楽の趣味に出会えるかもしれません。

  • <タウン>結婚相談所のプロフィールはどんな風に書けば相手に好印象なのか
    恋活・恋愛

    恋の駆け引きで恋活をスムーズに! 駆け引きの方法から上手な女性の特徴まで

    schedule2019.03.30

  • 告白は女性からしてもOK? 女性から告白する場合に気を付けるポイント
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】好きなタイプがわからない人は「消去法」であぶり出せ

    schedule2019.03.09

  • 「街コンだから付き合えた。」その男性は出会いの秘密を話してくれました。
    恋活・恋愛

    【街コンで出会いました】実際に付き合った男性が語る「絶対参加すべき」理由とは?

    schedule2017.04.10

  • 1 / 2

    次へ

    人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー