ディナープラス

婚活&恋愛コラムiVERY

【初心者も安心】ハロウィンの簡単仮装テクニックまとめ

自分磨き

自分磨き

ハロウィンイベントに参加したことはありますか?
仮装した大勢の人たちが街を練り歩く姿は、壮観ですよね。

見学するだけでも楽しいイベントですが、参加するともっと楽しいと思います。

でも、「どんな仮装したらいいか分からない」という方もいますよね。

安心してください。ビギナーでもシャイな方でも挑戦しやすい仮装はたくさんあります。
王道から流行まで、いろんな仮装をまとめてみました。

 

仮装の王道はコワいものになること

ハロウィン仮装

元々ハロウィンは、古代ケルト人が起源の毎年10月31日に行われるお祭りのことです。
それがアメリカに伝わると、仮装した子供が近所の人からお菓子をもらうイベントになり、日本には仮装イベントとして伝わっています。

ちなみにアメリカでは、ドラキュラやフランケンシュタインのような「コワいもの」に仮装する傾向があるようです。なので、何に仮装していいか分からない方は、魔女に仮装してみてはいかがでしょうか。

魔女なら黒いローブを羽織って、帽子をかぶれば、できあがり。杖やほうきを持ったら、なおよいですね。
ほかにも、カボチャのマスクでジャック・オー・ランタンに仮装するのも簡単でいいです。

「どうしていいか分からない」「とりあえず様子見したい」という方は王道の「コワいもの」に仮装してみてはいかがでしょうか。

 

自分の好きなキャラになってみよう!

普段は口に出さないけど、好きで好きでしょうがないキャラはいませんか?
せっかくのイベントですし、好きなゲームやアニメのキャラに仮装してみてもいいですよね。
『進撃の巨人』や『ワンピース』のように有名なアニメなら分かりやすいですし、仮装グッズも簡単に手に入りやすいので、おススメです。

 

男性ウケを狙うならセクシー系仮装

自分の趣味に走らず、男性ウケを狙うなら、セクシー系に仮装してみましょう。
ベタですが、ナースやポリス、バニーガールに仮装すれば、男性の視線が釘付けになることは間違いなしです。

ハロウィンイベントは、普段なかなか挑戦できないセクシー系衣装を着るチャンスと考えるのもアリです。ナース服やうさ耳を堂々とつけられる日なんて、早々ありませんよ。

 

  • 自分磨き

    男子必見! “すねてる”女の子のホンネを翻訳すると…

    schedule2016.07.31

  • もうすぐ30代! 20代を後悔しない素敵な女性として出来ること
    自分磨き

    もうすぐ30代! 20代を後悔しない素敵な女性として出来ること

    schedule2018.02.02

  • モテの必須条件は美男美女じゃない!簡単モテ♡コツ教えます モテる・自分磨き
    自分磨き

    モテの必須条件は美男美女じゃない!簡単モテ♡コツ教えます

    schedule2017.04.13

  • 1 / 2

    次へ

    人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー