さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

注目のカウントダウンイベントって? 特別な年明けがしたいあなたにオススメベスト3

恋活・恋愛

恋活・恋愛

年末の過ごし方はもう決まっていますか?
自宅でゆっくりしたい方や二年参りに出掛けたい方、年越しパーティーで楽しく過ごしたい方、カウントダウンイベントに参加してみたい方などなど……。

様々な方がいると思いますが、今年は特別な年明けにしたい方必見! みんなでワイワイ騒いで年明けができるイベントをいくつかご紹介します。
いつもと違った年越しを楽しみたい方は、参加してみましょう。

 

1. イベント満載のクラブ

興味がない人でも盛り上がる!

注目のカウントダウンイベントって? 特別な年明けがしたいあなたにオススメベスト3

年末のカウントダウンイベントが開催されることの多いクラブでは、1年間の中で最も多くの人数が集まるともいわれています。

年末年始にクラブ!? なんて驚くかもしれませんが、意外とパリピな男性や女の子はこのイベントがないと決まらない! と思う方もいるくらいです。

カウントダウンイベントになると、クラブではいつもより早めに立ち上がっているため、音楽を楽しみながらお酒もゆっくりと味わってカウントダウンのタイミングを待つこともできます。

年越しが迫ってくるとお酒も入っていることもあり、非常に賑わいのある空間で楽しくみんなで騒ぐことができます。

知らない人とも自然と仲良くなれるので、ちょっとした出会いもあるかもしれませんよ?

今までクラブとは無縁だった方や今年は特別な年明けにしたいという方は、この機会にクラブに足を運んでみましょう!

 

クラブに行くときの服装は?

初めてクラブに行く時に悩むのが服装ですよね。
クラブに何度か足を運んでいるなら、なんとなく服装も分かってきますが、初めてだと迷うことも多いでしょう。

クラブに行くときのドレスコードは特にないので、自分にあった服装が最も良いのですが、あえていうなら冬であってもある程度軽めの服装が良いでしょう。

クラブの中は熱気で溢れていて、薄着の方が良い場合もありますが、外との温度差があるため、簡単に脱いだり着たりできる服装がベストです。

クラブで最も見かける服装は、ボディラインがでているミニワンピースですが、初めて行く方にはハードルが高いと思うでしょう。

でも、クラブの中は薄暗いので挑戦しても良いかも知れませんね。どうしてもミニスカートに抵抗がある方は、パンツスタイルにしてみましょう。
パンツスタイルでもショートパンツにしたり、トップスを少し露出させてみても良いでしょう。

せっかくのクラブなので、少しセクシーさをだして普段とはちょっと違うことを服装でも楽しんでみると、より違った年明けを味わえるかも?

またクラブに行ったのなら、とことん音楽に合わせて踊ってみたい! というのなら、Tシャツにショートパンツなど動きやすさを重視した服装で行ってみましょう。
ネオンカラーの服装や小物を取り入れると、ブラックライトの中できれいに光ります。

また、年末のカウントダウンイベントだと仮装OKな場合もあります。事前に行きたいクラブの情報を確認してみましょう。

クラブの服装は動きやすくて、適度な露出、ヒールは高すぎない靴を選んで楽しんでみましょう。

 

2. 大人な雰囲気漂うホテルのバー

ワンランクアップした場所へ

注目のカウントダウンイベントって? 特別な年明けがしたいあなたにオススメベスト3

特別な年明けをしてみたいなら、少し大人な雰囲気の漂うホテルのラウンジやバーで開催されるカウントダウンイベントに参加してみましょう。
1年を頑張ったご褒美に、特別な年明けを味わうことができるでしょう。

カウントダウンイベントが開催されるホテルのバーでは、様々なイベントが開催されていますが、せっかくの機会なので思いっきり贅沢な時間を過ごしたいなら高級バーでのイベントを選んでみましょう。

バーのイベント内容によりますが、普段口にすることがあまりないお酒の飲み放題があったり、フォアグラやロブスターなどの高級食材を使った料理を味わったりと、豪華な気分を味わえるイベントが開催されています。

また、仮面舞踏会などを貴族をテーマにして華やかでありながらミステリアスな演出のパーティーを開催するなど、多彩なイベント内容でどれを選ぼうか迷ってしまうのではないでしょうか?

また食事を楽しみながら、有名なジャズの生演奏が聴ける豪華なイベントもあるので、今年を締めくくり、新年に向かって新たな気持ちになれるための自分へのご褒美にふさわしいものを選んでみてくださいね。

 

ホテルのバーに行くのにふさわしい服装は?

初めてホテルのバーでのイベントに参加する場合、どのような服装が相応しいのでしょうか?

特にホテルでのイベントに参加するとなると、服装をきちんとしていなければ中に入れないのではないか? と不安になることもあるでしょう。

ホテルのバーでのイベントに参加する場合、服装はフォーマルドレスでなくてもいつもよりもおしゃれにしていくことをおすすめします。

ワンピースにジャケットなどを羽織ってみたり、スマートカジュアルな雰囲気で少し大人っぽく上品にドレスアップしてみましょう。

普段ドレスアップする機会がない方こそ、ここぞとばかりにおしゃれにして参加して、大人の雰囲気漂うバーでイベントを楽しんでみてください。

 

3. ハードルが高い! と感じたら

注目のカウントダウンイベントって? 特別な年明けがしたいあなたにオススメベスト3

クラブもホテルのバーもハードルが高すぎて参加するのに躊躇する……と感じたり、もっと庶民的に気軽に参加できるイベントに行きたいという方は、街コンジャパンのイベントに参加してみましょう。

街コンジャパンのカウントダウンイベントは、男女共にイベント参加費を支払って、食事や会話を自由に楽しむことができるイベントになっています。

イベント内容は、主にビンゴ大会やカウントダウンにちなんだ企画が多く、年末最後のイベントになるので数百人単位の参加者がいて盛り上がるイベントでもあります。

街コンというと恋愛や婚活の相手を探すイベントに感じてしまうかもしれませんが、全ての方がその目的で参加しているのではなく、人との交流を深めたい方やパーティーが好きな方、楽しく賑わった年越しをしたい方や気分転換に訪れる方などもいます。

変に構えてしまうことなく、まさに気軽に参加できるのが街コンのイベントです。

▼さっそく街コンイベントをチェック
注目のカウントダウンイベントって? 特別な年明けがしたいあなたにオススメベスト3

 

街コンのイベントに参加する服装は?

初めて街コンのイベントに参加する場合、どんな服装でいくのかわからない方もいるでしょう。

街コンのイベントは、比較的カジュアルな服装で参加できるので、イベントでドレスコードに指定がない限り自由な服装で参加できます。

なので気合いを入れることもなく、気持ちも服装もありのままで参加できるので、ハードルが高いと感じることもないでしょう。
普段着に少し女の子らしさをプラスして、少し特別感を出してみてはいかがでしょうか?

例えば普段着ないワンピースを着てみたり、パステルカラーのニットで女の子らしさをだしてみるのもアリだと思います。

冬なので小物で季節感を出したりしてもかわいいですよね。普段履かないヒールに合う服装で、少し特別感を出して特別な年明けにしてみましょう。

いくらラフでいいといっても、Tシャツにパンツであったり露出が多すぎたりすると、周りに引かれてしまう可能性も……。

気軽に参加できるイベントでも、服装は少しだけおしゃれにして参加してみましょう!

 

4. おわりに

いかがでしたでしょうか?
特別な年明けにするために、いくつかのイベントと参加するための服装などを合わせてご紹介しました。

年末年始には多くのイベントが開催されますが、どのような場所にいっても普段と違った経験をすることができるでしょう。
イベントの内容を確認してから、行きたいイベントに足を運んでみましょう。

  • 婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】
    恋活・恋愛

    ネットでの出会いは婚活の常識!? ネットで出会うメリット&デメリット

    schedule2019.05.15

  • マッチングアプリで知り合って実際に会うまでの期間は?
    恋活・恋愛

    マッチングアプリで知り合って実際に会うまでの期間は?

    schedule2019.10.04

  • 思わず恋愛したくなる!年代別にキュンキュンする恋愛ドラマをご紹介
    恋活・恋愛

    思わず恋愛したくなる!年代別にキュンキュンする恋愛ドラマをご紹介

    schedule2019.12.19

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー