婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

秋デートに使える恋愛心理学。「惹きつけファッション」教えます。

秋デートに使える恋愛心理学。「惹きつけファッション」教えます。

公開: / 更新:

# カップル # デート # モテ # 恋愛 # 男心

恋人同士が寄り添うのに最適な秋がやって来ますね。

ところで、彼との初デートにあなたはどんなお洋服を選びますか?
ちょっと背伸びしてドレスアップ?
流行を取り入れて新調しちゃう?


迷いますよね。…というわけで、
今回は、恋愛心理学を使った“秋デートに使える「惹きつけファッション」”についてお話します!

 

「女の子素材」で触感を刺激。

流行の服もいいですが、残念ながらそれで男性が『おしゃれ〜!』と心震わせてくれるかというと……? ま、望み薄と思った方がいいでしょう。


実は、男性脳を刺激するのは「デザイン」より「質感」なんです。ふわふわしてたり、ひらひらだったり、やわらかくて温かそう等々、男性には着られないような女の子ならではの「質感」が男性を惹きつけます。ですから!

 

「惹きつけファッション」その①
デートには「女の子素材」を1つは取り入れるようにしましょう!

秋デート

綿のブラウスよりはテロンとした素材のものを。パンツコーデにしてもデニムはやめて、柔らかく揺れるワイドパンツやスカンツを。レースがついていたらさらにポイントが高いでしょう。


今季はファーが流行のようで、服にもシューズにもバッグなんかもファーつきの製品がたくさん出ていますよね。
思わず触れてみたくなるファーは秋の「惹きつけファッション」にぜひ取り入れて欲しいアイテムです。

 

「足しすぎない」が本命流


デートの前には気合いを入れて美容室に行く方もいるでしょう。睫毛エクステやネイルだって!張り切るのは大いに結構ですが、派手になりすぎるのは禁物です。男性への取材からの印象として、年代を問わず「派手なネイル」への抵抗感はかなりあるようでした。「取れそうだし、痛そうなので、手を繋ぎにくい」なんて意見もありましたよ。


当たり前過ぎてつまらないかもしれないですが、控えめなフレンチネイルが基本好印象のようです。服装にしても、普段つけないネックレスをつけるならイヤリングはなしにするとか、バッグをファー付きにするなら靴はシンプルなパンプスで、など「足しすぎない」ことを心がけてください。

 

「惹きつけファッション」その②
足しすぎないシンプルなお洒落を心がけましょう!

「本命の彼女にするなら上品で自然な服装の人」…これまた当たり前すぎますけど、男性の願望は基本ここにありますから押さえておくに限ります。

 

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ファッション・ビューティー

    なぜ…?「モテそう」で「モテない」人に共通していること3つ

  • 塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば・・・この人!
    ファッション・ビューティー

    塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば、この人!

  • ファッション・ビューティー

    女性におすすめ! 持っているだけでお洒落なハンドジェル3選

  • デートに誘う
    ファッション・ビューティー

    男性のタイプ別、デートの誘い方【肉食&草食】

  • 男性目線から紐解く! モテる女の子の特徴4選
    ファッション・ビューティー

    男性目線から紐解く! モテる女の子の特徴4選