婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が思わずニヤケちゃう♡ 女性の「可愛い仕草」3選

男性が思わずニヤケちゃう♡ 女性の「可愛い仕草」3選

公開:

# テクニック # モテ # 可愛い # 男心 # 胸キュン

女性のふとした可愛い仕草に男性は惹かれることがあります。何気ないしぐさの中に女性らしさが見えたときは、女友達でも「かわいい!」と思ってしまうようです。

 

今回は、男性がつい意識してしまうような女性のしぐさの特徴をまとめてみました。正直申し上げて、同性から見ると「え、こんなことで?」と思われるようなことが多いです。しかし、男目線からは破壊力バツグンみたいです!好きな人に実践してみて、周りの人と差をつけてみませんか?

 

1.髪の毛を耳にかける

かきあげるのではなく「耳にかける」って、どういうこと?

という声が聞こえてきそうですが、髪の毛を耳にかけた時のラインが好きだという声は結構多いもの。髪をかきあげる行為とセットで行うのもいいでしょう。

 

2.おいしそうにご飯を食べる

「ご飯食べてる女の子の姿ってどうしてあんなにも可愛くていとおしいんだろうか。
それが例え全く知らない女の子でも美味しそうに食べてる姿見ると幸せな気分になってしまう。」(20歳男性)

ペットにエサをあげた時、おいしそうに全部平らげてもらうと、かわいく感じませんか?

女性とペットを一緒にしては申し訳ないですが、「ダイエット中だから」と量を少なく食べるより、おかわりをするくらいに、目一杯食べてほしいものです。体重が気になる場合は、明日の食事を抜けばいいのですから。

 

3.服の袖やひじを、そっとつまむ

デパートや駅などのように、人が混雑しているところを通るとき、はぐれないようにシャツの肘を持たれたりしますと、男性は保護本能が働きまして一瞬にして恋に落ちたような気分になります。このとき「持つ」では服が伸びますから「つまむ」感じがいいでしょう。

 

<可愛い仕草が効く人>

可愛い仕草自体は、これ以外にも何十個もあります。問題なのは「あなたの好きな彼は、可愛い仕草をやって効果がある人なのかどうか」ということ。たくさんの仕草を覚えても、好きな彼に効かないなら、意味がないというもの。

そちらも併せて書いていきますので、あなたの好きな人がどうなのか、考えてみてくださいね。

<目の前の出来事に左右されやすい人は、可愛い仕草が効きやすい>

例えば、流行りの感動もののテレビなどを観て、すぐに感動する人。

女性が胸の開いた服を着ていると「お、いいね!」とすぐに思う人。

このような「目の前の出来事に左右されやすい」タイプの人は、可愛い仕草が効きやすいです。
可愛い仕草をする女性を見ても「いいなぁ」と、ただ思うだけなのです。

 

<目の前の出来事に左右されにくい人は、可愛い仕草があまり効かない>

例えば、流行りの感動もののテレビなどを観ても「これはこういう意図で作っているんじゃないか?」と、すぐに思う人。
女性が胸の開いた服を着ていても「男を惹きつけようとか、何か意図があるんじゃないか?」と思う人。

 

このような人は、目の前の出来事に対して、常に「どんな理由があるんだろうか?」など、勘ぐる傾向が強く、可愛い仕草が効きにくいです。なぜなら「どんな理由があるんだろう?」と、勘ぐるわけですから、可愛い仕草そのものをいとおしく思う心の余裕がないのです。

 

どんな恋愛テクニックもそうですが、まず

・自分が余裕を持って使えること
・相手の男性に、そのテクが効くだろうという保証がある

この2つが確定したら、実践してみるくらいがいいでしょう。


自分を知り、相手を知ることが、何よりも大切なのです!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ファッション・ビューティー

    【秋冬トレンド】パイピングコートを使ったモテコーデ3つ

  • なまれ!地方女子。『方言彼女。』に学ぶ、方言という武器
    ファッション・ビューティー

    なまれ!地方女子。『方言彼女。』に学ぶ、方言という武器

  • ファッション・ビューティー

    パッと顔が映えて可愛い♡ 人気の血色マスク6選

  • <男性向け>女性が出す、“好意のサイン”を見抜くにはここを見ろ!
    ファッション・ビューティー

    異性にモテる恋愛の駆け引きって?心理をくすぐるテクニック5つ

  • 恋愛相談
    ファッション・ビューティー

    恋愛相談は本当に「相談」になってる? 恋愛相談あるあるを探してみた。