Powered by mavhicon japan
menu
seach

【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

公開: / 更新:

#出会い #恋愛したい #恋活パーティー #結婚 #趣味コン

クリスマスにうんざりしていませんか? 恋人がいるならまだしも、フリーの男女にとっては意識するだけで、何だか寂しい気分になってしましますよね。

そこで今回はフリーの人にこそおすすめしたいクリスマスイベントを種類別にご紹介! 自分にピッタリのイベントで運命の人と出会ってみませんか? 

 

1. 恋人が欲しいなら……クリスマスこそでかけよう!

【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

彼氏がいない。彼女がいない。フリーの人にとってみれば、クリスマスなんて街にはリア充が溢れ返り、ラブラブなカップルを横目で見ては、

「なんで私(または僕)には彼氏(もしくは彼女)がいないんだ……。」

なんて、クリぼっちの寂しさと冬の寒さに心身ともに冷え切ってしまいがち。

だけど、そんな気持ちを抱いて、モヤモヤしているのはあなただけじゃないんです!

たとえ、あなたの周りの友達は、彼氏や彼女、家族との予定が入っていたとしても、少し視野を広げれば、クリスマスだからこそ、クリぼっちの人たちが出会える確立がぐ~んと上がるんです。

「じゃあ、どうすれば? 」

その答えは簡単! フリーの人向けに開催される、クリスマスイベントに参加するべし。

今回は、東京でフリーの人向けに開催されている、街コンや婚活パーティー、恋活パーティーなどの出会いを目的としたイベントの特徴をご紹介していきます。

「クリスマスイベントに行ってみたいけれど、どんなパーティーが自分に合っているのかわからない……。」

「そもそも街コンや婚活パーティーって何が違うの? 」

と疑問を抱いている人は必見ですよ! 

 

2. フリーの人向け!東京でおすすめなクリスマスイベント

1.出会いイベント初心者さんでも安心な『街コン』

【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

近年では、『合コン(合同コンパ)』よりも街コンという言葉を耳にする機会が増えてきたのではないでしょうか? 

しかし、正直なところ、「街コンって、良く聞くけど一体なんなの!? 」と思っている人も多いと思います。

街コンは、ずばり「出会い」を目的とし、グルメや地域活性化などをテーマにした街ぐるみで行われる合コンのこと。

「それなら、普通の合コンでも良いんじゃ……? 」と、思われるかもしれませんが、街コンは一般的な合コンと比較しても、参加者が多い傾向にありますし、地域や企業、飲食店などが企画しているので、知り合いの中から人を集める合コンよりも、多種多様で幅広い出会いがあるのも特徴のひとつです。

街コンのメリットはその他にも


・婚活パーティーよりも敷居が低く気軽に参加できる

・参加人数が多いので、気に入った相手がいなければ、テーブルや店を移動できる

・基本的に参加費用に飲食代が含まれている

・参加費用がリーズナブル(相場としては3,000円〜7,000円ほど)

・昼間に開催されることが多いので、安心&安全!

・自分が知らなかったお店やグルメを知れる機会になる

・婚活パーティーや合コンより気楽に複数の異性との出会いを楽しめる

・友達同士で参加できる


「合コンじゃ知り合いの知り合いが集まってしまうけれど、婚活パーティーだとちょっと敷居が高そうだし……。」そんなイメージを抱いている人にこそ、全力でおすすめします!(笑)

▼オススメの街コン
【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

 

2.共通の趣味で繋がれる『趣味コン』

【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

「恋人にするなら、絶対に共通の趣味がなくちゃイヤだ! 」

「人見知りだけど、趣味の話なら初対面でも盛り上がれる! 」

そんな人におすすめしたい出会いイベントは趣味コン

趣味コンとは、文字通り、共通の趣味を持った人が集まって、交流を深めるコンパのこと。

出会いは広げたいけれど、人見知りだから普通の街コンや恋活パーティーには抵抗がある人でも、『趣味』という共通の突破口があるので、会話の内容に困らないですよ。

趣味コンは、ゆくゆく恋人になるかもしれない異性との出会いだけでなく、共通の趣味を持つ同性の友達も作れます。

飲食店で食事をしながら趣味の話で盛り上がるだけでなく、実際に趣味を実践する体験型の趣味コンもあるので、何も予定がない休日を有効活用できちゃいます。

クリぼっちは言い換えてみれば「自由」

あなたの自由を趣味の時間へあてながら、新しい出会いを探すチャンスなのです。

▼オススメの趣味コン
【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

 

3.恋を本気で探したい!街コン上級者さんにおすすめな恋活パーティー

【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

街コンはワイワイ賑やかな雰囲気で面白いけれど、気になる相手を絞って、ゆっくり会話に専念してみたい。

けれど、婚活パーティーはちょっとハードルが高い気がして身構えてしまう……。でもでも、本気で恋を探したい!

そういった人におすすめするのは恋活パーティー! 

街コンは、出会いを目的としたイベント初心者さんにおすすめできる反面、大人数の参加者がいたり、お店を移動する食べ歩き型の形式もあるため、ひとりの人とゆっくり交流を深めるというよりは「みんなで一体となって」というイメージが近いです。

また、婚活パーティーでは、男性と女性が1対1となって会話ができるフリータイムがあるものの、会員制であったり、結婚を前提とした参加者しかいないので、身構えてしまう人もいるかもしれません……。

『恋活パーティー』は、そんな街コンと婚活パーティーのちょうど間をとった雰囲気の出会いを目的としたイベントです! 

恋活パーティーの特徴は、


・お店の中を自由に行動できる。(半立食タイプが多い)

・基本的に1つのお店で開催されるため移動時間が少ない

・ひとりで参加している人が多い

・平日のみならず、土日の夜での開催が多い

・気になる人に積極的にアプローチができる

・席替え制度を導入しているパーティーも多い

・同性の友達も作りやすい


本気で恋愛をしたい! けれども婚活パーティーは緊張してしまう……。と、いう人は、まずは恋活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか? 

ひとりで参加している人が多いので、友達の目を気せず、ありのままの自分でアプローチできるチャンスですよ♪

▼オススメの恋活パーティー
【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

 

4.結婚を前提にした出会いが良いなら『婚活パーティー』

【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

「恋愛はしたいけれど、結婚を前提とした交際しかしたくない! 」

「仲良くなれても、その先に発展しにくい……。」

婚活パーティーは、そんな悩みや希望を持つ人におすすめな出会いイベントです。

婚活パーティーに参加する人は、男女ともに「結婚を前提としている」という条件があるので、出会いを目的としているだけでなく、真剣交際、そして結婚を目的としている人が集まっています。

プライベートでの出会いから、交際に発展することはあっても、彼氏(または彼女)が結婚を考えているのかわからなかったり、ましてや結婚について聞くことに抵抗があり、モヤモヤを抱えてしまう……なんて人は意外と多いもの。

婚活パーティーで出会った人は、みんな結婚を前提としているので、安心してください♪

そんな婚活パーティーは


・席替えがあるので、複数の異性と出会いを楽しめる

・ほとんどのパーティーでマッチング(カップリング)を行うため、交際に発展しやすい

・周囲の目を気にせず1対1で会話ができる

・結婚を前提としている

このような特徴があります。


婚活パーティーは「結婚したい! 恋愛したい! けれど結婚が望めない恋愛はしたくない! 」そんな男女に全力でおすすめします。

▼おすすめの婚活パーティー
【恋人が欲しい人必見!】東京でおすすめなクリスマスイベント

 

3. フリーのクリスマスは出会いのチャンス!

このように、東京ではフリーの人向けの、出会いを目的としたイベントがたくさん!

「クリスマスなんて、ちっとも面白くない! 」と、ヤケクソ気味になっているそこのあなた! フリーのクリスマスこそ、明るい未来を掴むチャンスなのです。

早速、自分に向いているイベントの種類を把握して、自分にピッタリのイベントを探してみましょう♪

  • 婚活男性の平均年収は? 高収入の男性との結婚のメリットデメリット5つ
    恋活・恋愛

    コロナ禍でもうまくいく婚活手段5選

  • 【憧れ!】ロマンチックな出会いは、星空の下から★プラネタリウムで素敵な出会いを♪
    恋活・恋愛

    【憧れ!】ロマンチックな出会いは、星空の下から★プラネタリウムで素敵な出会いを♪

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第6話「また会いたくて」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第6話「また会いたくて」

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第4話「イベント決定!」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第4話「イベント決定!」

  • 付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?
    恋活・恋愛

    付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?