婚活&恋愛コラムiVERY

【やりすぎ注意!!】ハロウィンメイクで、男子をドン引きさせる4つのポイント

自分磨き

自分磨き

ここ数年ハロウィンの盛り上がりは異常ですよね。仮装にも力を入れている! という人も増えたはず。女の子同士で盛り上がるハロウィンの場合、仮装もメイクも気にしないで、好きなようにする子がほとんどでしょう。


でも、気になる男性がいると、思いっきり仮装やメイク……という訳にはいかないなぁという女の子もいるのでは?たしかに、女の子の過激なハロウィンメイクにドン引いている男性もいます。では男性は女の子のどんなメイクにドン引いているのでしょうか。

 

❶ 痛々しい傷・ジッパーメイク

Horizontal B&W full frame studio shot of new style teen vampire's eyes looking directly at viewer.

「顔や体のあちこちに傷口っぽくメイクしている子がいるけど、可愛いと思わないし、見た瞬間、うわっと引いてしまう」(27歳/建築)
「顔面にジッパーメイクをしている女の子を見た時は衝撃だった。気持ち悪いって感想しかない」(26歳/営業)

 

痛々しい傷メイク。上手に作り上げる女の子はもはや尊敬ですが、そんな傷メイクに引いてしまっている男性もいます。流行りだし、傷メイクをとりいれるのもいいですが、あまりにも顔や体が傷メイクだらけだと、ドン引きされてしまうかもしれないので、やりすぎ注意です。

 

❷ 白目のカラコン

「白目のカラコンってどこみてるか分からないから怖い。そこまで本格的にゾンビにならなくてもいいのにって思ってしまう」(28歳/販売)
「赤とか紫のカラコンなら分かるけど、白はきつい…」(27歳/メーカー)

 

ゾンビメイクをしたときに白のカラコンを入れている女の子いますよね。怖さ倍増で仮装にはもってこいのアイテム。でも残念なことに男性の中にはそんな白のカラコンをイマイチ…と思っている人もいるようです。

 

❸ 口裂けメイク

「なんでそんなに口を大きくかくの? メイクの凄さに感心してその子が誰だったかあまり記憶にない」(27歳/医療系)
「小さい頃、怖い話で「口裂け女」があったのを思いだしてしまう」(29歳/アパレル)

 

上手に唇や頬にかけて歯を描く子もいますが、男性の中には口裂けメイクはちょっと……と思っている人もいます。メイクの凄さには感心を持ってくれるようですが、記憶に残るのはメイクだけで、あの子誰だっけ? になると悲しいですよね。だれか分からなくなってしまうほどのメイクは微妙なのかも。

 

❹ がいこつメイク

ハロウィンメイク

「いいなと思う子がこのメイクをやっててちょっと引いた」(28歳/IT)
「骸骨メイクって、もはや誰だか分からないよ。完全自己満足なメイクだよね」(29歳/営業)

 

顔を真っ白に塗って、黒のアイライナーで目や鼻を黒く塗るがいこつメイク。ここまですると、もはやだれか分かりませんよね…。女の子の可愛い仮装が見たい♪ と思っている男性からしたら残念なメイクなのかも。

 

おわりに

毎年勢いを増すハロウィン。当日は街中に仮装をした人があふれますよね。ただ残念なことに年々マナーの悪さが目立ちます……。
メイクよりもマナーの悪さのほうが男性にドン引きされるので、ハロウィンを楽しみたいならマナーも守りましょうね。
 

 

ハロウィン前に出会いを楽しみたい方はこちら ▼

 

  • 長男の嫁は本当に損なの? 旦那の生まれ順で結婚生活はどう変わる?
    自分磨き

    長男の嫁は本当に損なの? 旦那の生まれ順で結婚生活はどう変わる?

    schedule2018.02.01

  • 街コン案内人えりっち潜入企画vol.4 『恋活トレインミュージアムコン@大宮』に潜入してみた!
    自分磨き

    街コン案内人えりっち潜入企画vol.4 『恋活トレインミュージアムコン@大宮』に潜入してみた!

    schedule2017.06.29

  • 恋愛,駆け引き
    自分磨き

    モテる男性を落とす秘訣とは!?すぐに試すべき5つのテク♡

    schedule2016.11.22

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー