Powered by mavhicon japan
menu
seach

恋愛に必要なタイミングってどうやって計れば良いの? 彼氏をゲットできる瞬間を掴むポイントとは?

恋愛に必要なタイミングってどうやって計れば良いの? 彼氏をゲットできる瞬間を掴むポイントとは?

デート テクニック 出会い 心理 恋愛

まだ婚活迷走中だった頃、街中のカップルを見る度に「どうやってみんな彼氏をゲットしたんだろう?」と思っていました。

本当はそんなに好きじゃないけど、無理して付き合っているとか?いや、そんな事ないよね……だって彼女の顔凄く嬉しそうだもの……。と街行く人を眺めては羨んでいたあの頃……。

しかし、思い起こせば私が彼氏をゲットした時はいつも「向こうからのアプローチ」でした。

ただ、中には向こうも私の事を良いなと何となく思っていそうだし、私も良いなと思った事をキッカケに交際スタートした事もあります。

交際スタートさせる為には、相手がある程度自分に好意を持っているかどうかを見極める事が大切です。

全くあなたに興味がない男性に種をどんなに蒔いても芽が出る事は無いでしょう。

今回は、彼氏をゲットできるチャンスを見極める為に必要な恋のタイミングを計る方法をお伝えしたいと思います。

 

1. 3回目のデートで男性が告白をする事が多いのは何故か?

人によって勢いが違うので、相手のトーク内容に合わせて押してみよう

恋愛に必要なタイミングってどうやって計れば良いの? 彼氏をゲットできる瞬間を掴むポイントとは?

「男性が告白するのは3回目のデートが多い」という言葉を、恋愛コラムで書いてある事って多いですよね。

これは、3回目辺りが丁度一緒に遊んで慣れてくるし「人は1回会っただけじゃわからない」というのもあるからだと思います。

ただ、私が今まで交際した人は殆ど1~2回目ですぐに告白してきた人ばかりでした。何回も会ってから考えようとした人もいましたが、そういう人は私の方から段々面倒になって振ってしまったんです。

後で「本当は、僕はみくまゆたんさんに告白しようと思っていたんだ……。」と言われて2度と連絡をとらないなんて事もありました。

多分、私自身もその人の事がそんなに好きじゃなくて相手に告白させないようにバリアを張っていたのかもしれないと今になって思う事もあります。

もし本当に自分がいいなと思っていたら「どうするの? 付き合うの?」と絶対に私から聞いていたと思います。

正直、人によってタイミングは違うのでもし告白的な事を言わなくてもデートに誘ってくるような人ならば「どういうつもり? 付き合いたいの?」と直接聞いてみてはいかがでしょうか?

正直、何度もデートに誘ってくる人なら、恐らくあなたに好意は持っていると思うので、断る事はないと思います。それでもしハッキリしない態度を取るのであれば裏で何かあるのだと思います。

 

2. 男性から「友達」認定されたら、永遠に恋人昇格できないと思え!

下手すると、暇な時に「合コンしろ」と駆り出される、キープ要員かもしれない

恋愛に必要なタイミングってどうやって計れば良いの? 彼氏をゲットできる瞬間を掴むポイントとは?

もし男性から「君は大切な友達だ」と言われたら、それ以上関係が進展しないと思った方が良いでしょう。

実は私自身、何度も「大切な友達だから、君を傷つけちゃいけないと思う。ずっと仲良くしたいから」と言う男性は何人もいたんですよ。

でも、結局どの男性もみんな別の人と結婚したし、結婚後は相手の奥さんにも家庭にも気を使いますよね。友達関係を永遠に継続するなんて、男女の関係では難しいと思います。

また、友達なら何を言ってもいいと無理難題をお願いしてくる男性っているんですよ。

例えば、急遽暇になったからといって「今から一人で酒飲むんだけど、来いよ。」という人、「カラオケの練習したいから付き合ってくれない?」といってカラオケボックス現地集合現地解散する人……。友達と言っておきながら手を出そうとする人……。

私、思うんですよ。男女の友情なんてこの世にないと思うんですよ。友達と言っておきながら、キープ要員に置いておく男性もいますのでくれぐれも都合の良い言葉に期待しないで下さい。

 

3. 恋愛に必要なタイミングってどうやって計ればいいの?まとめ

男性のトーク内容などで本気度をチェックしてタイミングを計ってみよう

恋愛に必要なタイミングってどうやって計れば良いの? 彼氏をゲットできる瞬間を掴むポイントとは?

では、男性の本気度を知る為にはどのような点をチェックしておけばよいのでしょうか?

まず、男性は本気度の高い女の子には自分の家族のことを話します。家族の話には、良い話もあれば悪い話もあります。また、家族にも気軽に会わせてくれます。

そして、関係を深めたいと思ったら自分の大切な友達や仲間に紹介しようとします。SNS相互も嫌がりません。自分のテリトリーを嫌がる事なく提供してくれる人、家族の話をしてくれる人かどうかをチェックしておきましょう。

また、男性の方から具体的にハッキリした言葉を言ってくれるかどうかもチェックポイントです。

ハッキリしない話をする人は、迷っているからというのもあるし、今あなたにアプローチしても断られそうな雰囲気があるからハッキリしないんです。

「男性は3回目のデートで告白する事が多い」という言葉もありますが、正直言えば女の子が断らない雰囲気があって男性も覚悟を決めているならすぐ勝負に出ると思います。

皆さんも上記のポイントをチェックして、恋のタイミングを計りチャンスをゲットして下さいね!

  • 結婚したくない男の心理や特徴を徹底解説!
    恋人

    大好きな彼氏の気持ちを確かめる方法で不安を解消しよう!

    schedule2019.04.02

  • プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法
    恋人

    プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法

    schedule2018.08.25

  • これって脈アリ!? 恋愛中の男性がとる態度はコレだ♡
    恋人

    これって脈アリ!? 恋愛中の男性がとる態度はコレだ♡

    schedule2017.10.09