婚活&恋愛コラムiVERY

印象を良くする方法は? 合コンに重要な印象を良くするテクニックとは?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

合コンで他の女の子と差をつけるためには、第一印象を良くすることが決め手になります。
そのためには、見た目だけかわいくしてもダメということをご存じですか?
合コンを成功させて第一印象を良くするためにも、いくつかのテクニックをご紹介します。

1. 印象を良くする方法は?

印象を良くする方法は? 合コンに重要な印象を良くするテクニックとは?

合コンは出だしのスタートが肝心。
最初のスタートが良いと、合コンがうまくいくような感じがしますが、スタートを良くするためには第一印象が重要になってきます。

なぜ第一印象を良くしようとするのかというと、最初に会った人は見た目や所作などの少ない情報から印象を決めてしまうため、最初の印象が最も肝心ということになってきます。
なので、第一印象を良くして楽しい合コンになるためのテクニックをいくつかご紹介します。

 

お店選びは慎重に

合コンでは割り勘することも多くなるので、手頃な価格帯で予算を決めてみんなが集まりやすいように、最寄駅から5分程度の場所を選ぶようにしましょう。

次にお店の雰囲気を選ぶときには、盛り上がりやすい雰囲気があるお店を選びましょう。
硬そうな雰囲気があるお店だと騒ぎにくく、イマイチなまま合コンが終わってしまう可能性があるので、事前にリサーチしておきましょう。

柔らかい雰囲気をだす服装で

男性は、女の子の柔らかい雰囲気に好印象を持ちやすいので、服装やメイクで柔らかい雰囲気を作ってみましょう。
女の子らしい服装が好きなので、ミニスカートなど露出が多い服装ではなく、リボンやレース、シフォン素材を使った服装でスカートの丈は短くなりすぎないようにしましょう。

色は白や薄いピンク、パステルカラーなど明るくて優しい色合いを選んでみましょう。
組み合わせに迷ったらワンピースを活用すると一気に女の子らしい服装にすることができます。
またセットアップでショートパンツなどを活用して、甘くなり過ぎないコーデに仕上げてもかわいいです。

盛り過ぎ、やりすぎなメイクに注意する

つい合コンになると、普段よりもメイクやファッションに気合いが入り過ぎてしまうことがありますが、男性は盛り過ぎなメイクよりもナチュラルなメイクの方が好みの方が多いです。

不自然なくらい盛ってしまうと男性を遠ざけてしまうので、ナチュラルなメイクになるように心がけましょう。
つけまつげやまつエクでは、目力がアップするのでぱっちりした目になりますが、度を越してしまうと宝塚風メイクになってしまうので、少し物足りないくらいにしておきましょう。

淡いピンクのチークや口紅で、かわいらしい印象を与えるようなメイクをしてみましょう。

自己紹介はウケ狙い不要

合コンで盛りあがるために、自己紹介を面白くしたい女の子もいるでしょう。
変わった自己紹介をすることで男性に印象強くすることができますが、ウケ狙いは一切不要です。

明るく元気に自己紹介することで印象を良くすることができますが、大きすぎる声ではうるさいと思われるので、適度な話し言葉で優しい口調を心がけましょう。
また自分のことを知ってもらいたいがために、自分のことを話し過たり自慢話するのも避けましょう。

適度な気遣いでさりげなくアピール

男性に気遣いばかりしていると、女の子からも反感を受ける可能性があります。
なので、適度なタイミングで「何か飲みますか?」と声をかけてみたり、何でも自分で積極的に動くのではなく、時には男性に甘えたりしながらさりげない気遣いをしてみましょう。
自分がやります!とばかり動いていては、アピールしすぎと引かれるので注意しましょう。

2. テクニックを使うために合コンに行こう!

印象を良くする方法は? 合コンに重要な印象を良くするテクニックとは?

これらの合コンのテクニックを活用して、新しい場所で男性と知り合ってみましょう。
これらのテクニックを自然に使うことができると、一気に第一印象を良くすることができますが、男性との出会いが少ない場合や、合コン相手がなかなか見つからないときには、街コンなどに積極的に参加してみましょう。

街コンとは街ぐるみの大きな合コンで、100人規模の男女が集まるイベントです。
複数の飲食店が会場となっているので、制限時間内に参加している飲食店を飲みまわって、男性と相席しながら会話を楽しむこともできますし、出会いの場として活用することもできます。

街コンは、合コンと違って主催者は企業なので合コンと構えることなく、大型のパーティーイベントのように楽しむこともできます。
食べ歩き感覚で参加する方がいたり、昼間に開催している街コンもあるので気軽に参加しやすくなっています。

合コンに行ってみたいけど緊張しそう……。と構えてしまう女の子は、友達同士で街コンに参加して雰囲気だけでも味わってみてはいかがでしょうか?

 

3. おわりに

合コンに重要な印象を良くするテクニックをいくつかご紹介しましたが、男性は女の子らしい女の子が好きなので、飾り過ぎずそのままの柔らかい雰囲気の服装と、いくつかのテクニックを使って合コンに参加してみましょう。
また事前に街コンで合コンの雰囲気を味わってみることもできるので、イベントとして参加してみましょう。

  • 婚活男性の平均年収は? 結婚とお金と幸せの関係について語ります
    恋活・恋愛

    実家暮らしの男女が急増中!? 実家で暮らすメリットとデメリット

    schedule2018.01.26

  • 消防士さんと出会いたい!消防士さんとの出会いや結婚した場合のリアルを紹介
    恋活・恋愛

    理想の彼氏に出会える効果的な方法。女性が考える理想の彼氏の条件とは?

    schedule2019.07.28

  • 恋活・恋愛

    出会いがない人はチャンス!! 今すぐ始められる運命の人に出会う方法

    schedule2016.08.10

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー