婚活&恋愛コラムiVERY

出会いの数は少なくてもOK! ちゃんと恋につながる恋活のコツ♡

恋活・恋愛

恋活・恋愛

彼氏がほしい!と、何となく合コン街コンに参加したり恋活バーやクラブに出入りしたりしている女の子もいるのでは?
中には、「出会いの数が多い方が彼氏はできやすい」と信じ込み、毎週末に恋活イベントの予定を詰め込む女の子もいます。
でも、ただ闇雲に出会いを増やせば彼氏ができるとも限りません。

今回は、出会いの数が少なくてもちゃんと恋につながる恋活のコツを考えてみましょう。

1. どんな恋愛がしたいのかをハッキリさせよう

出会いの数は少なくてもOK! ちゃんと恋につながる恋活のコツ♡

あなたは、『どんな恋愛がしたいのか』『どんな彼氏がほしいのか』を考えながら恋活していますか?

どんな恋愛をしたいのかをハッキリ自覚していないければ、いくら闇雲に出会いの数を増やしたところで本当に自分が望む恋愛にはたどり着けません。
目標がハッキリしていない訳ですから当然モチベーションも上がらないですし、達成するための対策や方法も考えられないですよね。

例えば、「なに食べる? どこ行きたい?」と聞かれても、何が食べたいのかがハッキリしていなければ行きたいお店も思いつかないのではないでしょうか。
また、そういうときに「見た目がオシャレだから」と何となく入ったお店で
納得のいく食事ができる可能性は高くありません。

恋愛も同じで、どんな恋愛がしたくてどんな彼氏がほしいのかを自覚していなければ、いくら闇雲に出会いの数を増やしたところで本当に望む恋愛にはたどり着けないのです。

そこで、まずは自分が今どんな恋愛をしたくて、どんな彼氏なら自分のしたい恋愛ができるのかを考えてみましょう。

仮に『浮気の心配をしたくない』と思っているなら、クラブやバー、ビーチなどの『チャラそうな男性が集まる場所』で出会いを求めるのは間違っていますよね。これは、ハンバーグ屋さんで焼鳥を注文したがっているような状態です。

誠実な男性に出会いたければ誠実な友達に紹介してもらうのが一番ですし、そのためには自分も周りから誠実に思われる女の子でいなければいけません。

また、『ケチケチしたデートはしたくない』と思っているなら、1人1,500円で参加できるBBQよりも1人8,000円の恋活パーティーの方が向いているでしょう。

このように、自分が求めている理想の男性像がハッキリすればどんな出会いがベストなのかも自然と見えてきます。

 

2. ダメ出しばかりするクセを直そう

出会いの数は少なくてもOK! ちゃんと恋につながる恋活のコツ♡

出会った男性に対してダメ出しばかりしていると、男性に対するNG項目が増えていき、どんどん理想が高くなっていってしまうので気をつけましょう。

あなたは、出会った男性に対して「この人は坊主だからイヤ」「この人は左利きだからイヤ」などの外見や特徴だけでアウト判定をしていませんか?

出会いの数が多ければ多いほど男性と知り合う機会も多いですし、以前に知り合った男性や元カレと似ている男性と知り合うこともあるかもしれません。
でも、十人十色という言葉があるように、たとえ見た目やクセは似ていても中身はまったくの別人です。

マナーが悪い男性や明らかに不潔な男性は間違いなくアウトですが、そうでないなら外見だけで判断せずその人の中身に興味をもちましょう。

また、ダメ出しばかりしていると気付かないうちに男性に対するNG項目が増えてしまう可能性も。すると、本当はどうでも良いような些細なことまでチェックしてしまいます。

例えば、ある男性との会話の中でたまたま『旅行』の話題で意見が衝突したとしますよね。仮にあなたが国内旅行派でその男性が海外旅行派だった場合、この衝突のせいであなたは「海外旅行派の人はムリ」とNG項目を1つ増やしてしまうかもしれません。

でも、本当に大切なのは『海外旅行派かどうか』ではなく『相手の価値観を受け入れられるかどうか』ですよね。

このように、誰かに対して悪い印象をもった部分は知らず知らずのうちにNG項目に加わっていきます。NG項目が積み重なると、次第にそれが高い理想像となっていくことも多いです。

 

NG項目を減らす方法

出会いの数に関係なく、高い理想像をもっている女の子の恋活はなかなか発展しません。ちゃんとひとつひとつの出会いを活かしたければ、なるべくNG項目を減らしておきましょう。

では、どうすればNG項目を少なくできるのでしょうか?
 
その方法は簡単で、「好きな芸能人だったら許せるかな?」と考えるだけです。

例えば「車の免許をもっていない人はイヤ」と思っている場合、大好きな芸能人だったら? と考えます。仮にあなたの大好きな芸能人が真剣佑だった場合、「車の免許をもっていない真剣佑、アリかナシか?」と考えます。

答えが出たら、その他のNG項目についても考えてみてください。

こうして1つ1つ考えていくと、たくさんあったNG項目も恐らく最終的には1~2個だけに絞れます。
最後まで残ったNG項目=自分の中では絶対に譲れない価値観です。そのまま残しておいて問題ありません。

それ以外の『真剣佑なら許せる項目』は『好きな人なら許せる部分』なので、わざわざ知り合う男性をチェックしなくても良い項目です。今すぐにNG項目リストから除外しましょう。

 

3. おわりに

出会いの数は少なくてもOK! ちゃんと恋につながる恋活のコツ♡

出会いの数が多ければ多いほどたくさんの男性と知り合えるのも事実です。
でも、本当に彼氏がほしいなら、闇雲に出会いの数を増やすのではなくまずは自分のゴールをきちんと設定してから出会う方法を考えてくださいね。

  • 恋愛至上主義とは? 恋愛至上主義な人の特徴。恋愛至上主義はやめるべき?
    恋活・恋愛

    恋愛至上主義とは? 恋愛至上主義な人の特徴。恋愛至上主義はやめるべき?

    schedule2019.05.25

  • 異業種交流会のメリットってなに? 恋愛に発展するの?
    恋活・恋愛

    異業種交流会のメリットってなに? 恋愛に発展するの?

    schedule2019.04.14

  • 自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介
    恋活・恋愛

    自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介

    schedule2019.10.13

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー