婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

公開: / 更新:

# 体験談 # 出会い # 恋愛 # 恋愛したい # 結婚

こんにちは!!! 大阪でイベントを開催しています、さわやんです。

 

イベントで、みんなをカップリングしまくって、この夏中に大阪から非リア充を一掃すべく奮闘中です!!!

 

かくいう僕は…、見た目がチャラいと言われながら、

 

彼女募集中です!!! 結構な期間募集中ですが、我が身を顧みず皆様の幸せ第一で、イベントに命をかけております。

 

でも、募集中です!!!

よろしくお願いいたします。(シャイボーイです)

 

▼ 愛を届けます、さわやんです。

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

ところで、皆様「須磨」ってご存知ですか?

 

関西にお住いの方なら聞いたこと、行ったことのある方も多いと思います。「JR須磨駅」から降りたら、目の前は「海」そして、「海の家」が軒を連ねる、関西の湘南のような場所で、海開きから8月の末まで、人と出会いで溢れかえる場所です。

 

今回は、そんな場所で、さらに夏といえば、BBQ(バーベキュー)も欠かせんやろう、ということでBBQ(バーベキュー)イベントをやりたいと思いついたので、やってみました。その様子をレポートいたします!!!

 

須磨の海はBBQ禁止です。

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

やってみようと思ったのはいいのですが、なんと須磨の海は平成24年からBBQ(バーベキュー)禁止になっていました。

 

ダメやん!!!!

 

いきなり心をおられる展開に、打開策を模索した結果、「許可を得ている海の家ならオーケー」という情報を聞きつけました。さすがさわやん!!!

 

「こりゃ、BBQできる海の家が見つかるまで交渉しまくるしかない!!!」と燃えていました。

 

そしたら、あっという間に、開催できる海の家が見つかりました。

 

そこがこちら▼

 

駅から30秒。最高の立地、colorsで開催♪

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

今回、開催を快く承諾していただいた海の家は「colors」さん。なんと、駅を降りて目の前にあるという、尋常じゃなくいい立地の海の家です。

 

どのくらい近いかというと…

 

▼ お店のフラッグと駅が同じ写真の中に入ります。

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

合成じゃありません。

 

こんなに最高な場所で開催できるなんて、さわやんは幸せです。

 

でも、僕の幸せはどうでもいいので、参加者の幸せのために、最高のイベントを開催するための舞台は整いました。

 

様々な準備を、夜はちゃんと寝ながら行い、ついに当日を迎えることとなりました!!!

 

7/16(土) 12:20 受付開始!!!

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

ついに当日を迎えました。

 

この日の主催である、ほうちゃん(写真右)と一緒に最高の1日にすべく写真をとりました。

 

「おまえ(さわやん)は主催じゃねーのかよ!!」

 

という声はごもっともですね。でも、この日にかける思いは、ほうちゃんには負けません。スタッフとして、全力で皆様の幸せのために頑張る所存です。

 

受付開始と同時に、徐々に参加者の方も集まってきました。

 

さわやんと、ほうちゃんのテンションもじわじわと上がってきました。

 

▼ 参加者用のリストバンドを気合を入れて準備する、さわやんとほうちゃん

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

▼ 続々と集まってくる参加者の方々

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

▼ 会場も熱気を帯びてきました

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

13:00 イベントスタート!!!

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

13:00 イベントスタートです!!!

さわやんの掛け声で、乾杯!!!

 

この日の神戸の最高気温は30度に達しました。この日の天気、予報では雨や曇りの予報だったのですが、イベントスタート時点で、かんかん照りのあっつあつでした。

 

ドリンクなしでは、間違いなく倒れてしまいます。 この日は、キンキンに冷えたドリンクを飲み放題!!! でご用意いたしました!!!

 

▼ キンキンキンキン

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

BBQ(バーベキュー)スタート!!!!!

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

そしてついに、BBQ(バーベキュー)スタートです!!!

 

「こういうイベントって、お肉少ないんじゃないの?」

 

と、心配をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

さわやんは、そんな参加者の方が悲しむような、ことはいたしません!!!

この日の参加者は、約45名。それに対し、用意された肉はなんと、15kg以上。

 

後半、徐々に箸が進まなくなるみなさんを見て、正直やりすぎた感はありましたが、みんなが喜んでくれたので、悔いはありません。(余ったお肉はスタッフが美味しくいただきました)

 

▼ ちゃんと野菜もご用意

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

▼ みなさんが会話を楽しめるように、ほうちゃんがBBQ(バーベキュー)のお肉を焼くお手伝い♪

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

▼ さわやんも負けじとBBQ(バーベキュー)お手伝い(僕を見つけてね)

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

▼ 炭火焼で、最高の仕上がりです

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

さわやん、ほうちゃん、かけまわる。

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

みなさん、忘れちゃいませんか。僕は、みなさんのお腹を満足させるために、来たんじゃないんですよ。

 

みなさんを、カップルにして幸せになっていただくために来たんですよ!!!

 

イベント当日は、初めは決まったテーブルで、グループを組んでお話をしていました。その後、さわやんとほうちゃんの案内で、グループ変えを行うなど、いろんな方とお話をしていただけるように、走り回りました。

 

が、中にはシャイな方もいらっしゃいます。

出会いに不器用な方もいらっしゃいます。

(俺もそうだから分かるんだ…)

 

そんな時はさわやんとほうちゃんが駆けつけます。現場に直行します。

 

これが、愛のキューピットさわやんたる所以です。

キューピットすぎて、自分のことを忘れちゃいますが、彼女募集中です。

 

▼ シャイオーラを嗅ぎつけて、現場に駆けつけるさわやん

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

▼ ライフセイバーのような眼差しで、シャイオーラを感知しているほうちゃん。 センサーで感知し、光速で駆けつける。

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

▼ お手製のインスタ風フレームも大活躍。リア充感が溢れている。結構時間をかけて作ってよかった。

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

そして、いい感じの雰囲気に…

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

汗だくで、会場を駆け回った成果もあって、会場のあちらこちらで「いい感じ」の光景を見かけるようになってきました。出会いが、あちらこちらで…

 

これだ…、これを見たくて、俺はイベントをやっているんだよ…

 

そんな言葉とともに、瞳からもなぜか汗が出てきたとかこないとか。

 

イベント後半はフリータイムとなり、会場のあちこちで、気になる人と会話を楽しむ光景が見られるようになりました。

 

▼ 2人、笑顔で語り合う

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

▼ 仲良くなったグループで、語り合う姿もあちこちで

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

▼ この微妙な距離感が初々しい。美しい。

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

イベント終了!!!

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

そして、15:30になり、惜しまれながらもイベント終了となりました。

 

示し合わせたかのように、イベント終了のタイミングで、少し雲が空にかかってきましたが、なんとか超絶晴れ男恋愛キューピットの面目を躍如したさわやんでした。

 

この日、イベント終了後の参加者アンケートでは、不満票0という、お客様に多大な評価をいただき、イベントは終了しました。

 

しかし、これで満足をする、さわやんとほうちゃんではありません。

 

さらなる、幸せなカップルを生み出すべく、新たなイベントを考案し、開催する毎日に戻っていくのであります。

 

▼ 全ては、リア充炸裂のために!!!

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

もし、この記事をみて、自分も参加してみたい!! と思ったあなた、全国で様々な夏を満喫しながら出会いを楽しめるイベントが開催中です!!!

 

 

■ 今回のイベント情報

日時:2016年7月16日(土)

タイトル:第1回BEACH de PARTY in SUMA BEACH

 

■ 簡易スケジュール

12:20 受付 
13:00 乾杯 
13:30 グループ替え1 
14:00 グループ替え2
14:30 フリータイム
15:00 オーダーストップ
15:30 終了

 

■ 今回の開催会場の詳細

会場名:colors

アクセス:JR須磨駅下車 徒歩1分

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

(2016年7月20日現在)
http://www.colors-suma.com/

 

▼ 駅なら尋常じゃない近さです

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

▼ 突然泳ぎたい発作が出ても安心の品揃え

BBQ(バーベキュー)禁止の海で、BBQイベントをやってみた

 

イベントがやっていないときでも、もちろん「colors」は営業しているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!!!!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • モテ期
    ファッション・ビューティー

    待っててもモテ期は来ない!? モテ期を引き寄せるためにするべきこと4選

  • 押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?
    ファッション・ビューティー

    押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?

  • 絶品鶏グルメが大集合!「Cheers! OTEMACHI 2017 夏バル×鳥取県~鶏のグルメ市~」
    ファッション・ビューティー

    絶品鶏グルメが大集合!「Cheers! OTEMACHI 2017 夏バル×鳥取県~鶏のグルメ市~」

  • オフ会の服装って何を着ていけばいいの?
    ファッション・ビューティー

    オフ会の服装って何を着ていけばいいの?

  • デートに誘う
    ファッション・ビューティー

    男性のタイプ別、デートの誘い方【肉食&草食】