婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

一目惚れで猛アプローチ♡ラブラブカップルの出会いはCoupLink

一目惚れで猛アプローチ♡ラブラブカップルの出会いはCoupLink

公開:

#カップル #マッチングアプリ #出会い #胸キュンエピソード

みなさま、はじめまして。カップリンクの運営を担当していますAです。

今回、カップリンクの募集している幸せ退会レポートに応募のあった、幸せ絶頂のカップルにインタビューをしてきました!

残念ながら顔出しNGとのことでしたが…ついニヤニヤしてしまうようなエピソードをご紹介させていただければと思います!

1. お二人のプロフィール

名前:大輝さん(仮名)

年齢:24歳

職業:地方公務員

 

名前:智美さん(仮名)

年齢:24歳

職業:教育関係

 

――まずは、今回この幸せ退会レポートにご応募いただいたきっかけって何ですか?

智美 私がマッチングアプリを始めるときに、こういったレポートに報告できたらいいなぁと思って始めたんです。

――運営からしたらすごく嬉しいです!

智美 それで、報告したいんだけどいい?って彼に聞いて……

大輝 いいよってことで応募しました。

2. カップリンクをはじめたきっかけ

――カップリンクをはじめたきっかけを教えてください!

大輝 友達がアプリで彼女ができたことをきっかけに勧められて始めました。

智美 私も紹介です。アプリで結婚した上司に勧められました!街コンにも1回参加しました。

――本格的に使い始めたきっかけはありますか?

智美 私は街コンよりマッチングアプリの方が時間効率とか自分に合っている気がしたので。

大輝 僕は少しでも出会える確率を増やすために、複数のアプリを同時に使っていました。その中の一つでって感じですね。

――ありがとうございます!実際にどんな使い方をしていました?

智美 基本的に男性から来た「いいね!」から良い人がいないか見ていました。一覧もたまに見て探していました。

――お二人はどちらからアプローチしたんですか?

大輝 僕からいいね!を送りました。プロフィールがしっかり書かれていたのと、写真が良かったので送りました。

――なるほど、写真はどこが良かったんですか?

大輝 顔をみて、綺麗な人だなと(笑)

――私が照れちゃいますね(笑)

大輝智美 (笑)

3. マッチングから直接会うまで

――マッチングからどれくらいで会ったんですか?

智美 メッセージをはじめて2,3日で一回誘われて……。

大輝 今までの人と比べて会話の量が多かったので、会ってみたい気持ちが出ちゃいましたね(笑)

――大輝さん、アグレッシブですね!

智美 最初は断りました。どんな人かつかみきれていなかったので、まだ会うのは怖いなーと。

――なるほど。そんな中、会おうと思ったきっかけは何ですか?

智美 職種が近くてその話で盛り上がったのと、話を通じて真面目さが伝わってきて、絶対に悪い人じゃないだろって思ったので!

大輝 それでメッセージをはじめてから2週間くらいで会いました!

4. 初対面で一目惚れ

――はじめて会った際は何をしましたか?

智美 ランチにいって、スイーツを食べて、アウトレットに行きました!

大輝 5時間くらいデートしましたね。

――実際会ってみて、お互いの印象はどうでしたか?

智美 私はフランクに話すタイプなんですけど、彼はずっと敬語だし、ずっとジロジロ見てきて(笑)

――ネガティブな印象じゃないですよね!?

智美 いや、面白い人だなって(笑)the真面目だし、緊張している感じが伝わってて……。私のお父さんに似てるなと思いましたね(笑)

――女慣れしてそうな感じより良いですよね?お父さんみたいな人と結婚したいって女性も多いですし!!

智美 そうですね(笑)ドキドキより安心する感覚を求めていたので、ポジティブなイメージです!

――大輝さんはいかがでしたか?

大輝 写真よりさらに綺麗な人だなって思いましたね。一目惚れに近いのかなと。最初から気になってました。

――だから見すぎちゃったんですかね(笑)

5. 交際スタート

――交際までにデートは何回したんですか?

智美 初めて会った2週間後にデートをして、その時に付き合いはじめました!

――2回目で!!どんなデートをされたんですか?

大輝 動物園に行って、そのあと公園に行きました。その公園で「付き合ってください」と告白しました。

――おお!ずばっとシンプルに気持ちを伝えたんですね!

智美 2回目は早いなって考えがあったんですけど、LINEで毎日のように話していてお互いのことを知り尽くしたと思って、OKしました。それに会う前から好きアピールがすごくて(笑)

――大輝さんは自分の気持ちを伝えるのが上手いんですね!付き合ってみて何か変わりましたか?

大輝 変わったというか……もっと好きになりましたね。

智美 (笑)それは私も!

大輝 一緒に過ごしていくなかで好きなものとかがわかっていくのが楽しいです。

 

――普段の過ごし方とか趣味はどうですか?

智美 私は結構アウトドアなので、よく友達と出かけますね。

智美 出かけちゃうから寂しいんだよね?(笑)

大輝 寂しいね(笑)

智美 だから大体予定を先取りしてきます(笑)

大輝 自分は料理と筋トレが好きです。筋トレは健康目的ですね。

――料理いいですね!

大輝 今日も二人でハンバーグとパスタを作りました。

――豪華なランチ!羨ましい……

6. 出会いのコツ

仲良しでラブラブなお二人の話を聞けてとても幸せな気持ちになれました!

そんなお二人に、出会いのコツやアドバイスを聞いてみました!!

 

――これからカップリンクを利用する方へメッセージをお願いします!

大輝 すぐに出会えなくても諦めずに続けていれば、必ず出会いはあるということを伝えたいです。

――ありがとうございます!智美さんはいかがでしょうか?

智美 最初は出会いたいって思いが強すぎて変に力が入ってしまったので、途中からはいろんな人と会ってみようというスタンスでたくさんの人とお会いしました。それで彼と出会えたのかなと思っています!

――自然体で続けることがコツなのかもしれませんね。

智美 あと、いろんな人と会うと、人を見る目が付いてくると思います(笑)

――ありがとうございました!

 

お二人はアプリに毎日ログインしたり、とりあえず会ってみるを心がけていたりと、積極的に活動していたのが実を結んだのかなと話を聞いていて感じました。

是非これから出会いを探す人、出会いがなかなか見つからない人には実践してみてもらいたいです!

  • 好きだけじゃ足りない! 特別な存在にステップアップするには?
    恋活・恋愛

    好きだけじゃ足りない! 特別な存在にステップアップするには?

  • 出会いには共通点が! 元カレと似た男性との恋に破れない方法
    恋活・恋愛

    出会いには共通点が! 元カレと似た男性との恋に破れない方法

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第2話「初めての街コン」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第2話「初めての街コン」