Powered by mavhicon japan
menu
seach

胸キュン確実! 恋がしたくなる映画4つ

胸キュン確実! 恋がしたくなる映画4つ

公開: / 更新:

#恋愛したい #恋愛の仕方 #胸キュン

中々外出ができない……そんな今気分も落ち込んでしまいますよね。ですが折角のお休みに何もしないのは勿体ない! おうちでのんびり映画を観て楽しみましょう! 今回は「恋がしたくなる」おすすめの映画をご紹介します。

1. 恋がしたくなる映画

ブリジットジョーンズの日記

 

あらすじ

主人公のブリジットは、出版社に勤める32歳の独身女性。中々結婚しないブリジットを心配し、両親はバツイチのマークを紹介する。しかしお互いの印象は悪いまま特に二人の関係に発展はなかった。ロンドンに帰ったブリジットは、自分を変えるため日記をつけ始める。その後、憧れの上司・ダニエルと急接近するも、ダニエルには同じ会社に婚約者がいた。マークがブリジットの傷を癒し二人の関係が変化していく……。

感想

平凡な暮らしのブリジットにすごく親近感がわくこの作品。誰しも人生ドラマのようにうまくいかなくて、恋愛だってうまくいかない……。そんな等身大のブリジットに共感し、自分も恋がしたくなると思える作品です。

1.2.3どれも観たことがありますが、どの作品も大好きです!コメディ要素もあるので元気になれます。

50回目のファーストキス

あらすじ

主人公の弓削大輔は、ハワイで天文学の研究に携わる一方日本人向けのツアーコーディネーターとしても働いていました。大輔はツアー参加者の女性を口説き落とすというプレイボーイとしての顔も。

そんなある日、何気なく入った行きずりのカフェで、藤島瑠衣に出逢い、一目惚れしてしまいます。お互いに好印象の二人ですが、瑠衣にはある病気が……。

感想

一人の人をこんなに一途に愛することができるなんて素敵だなと感じる作品です。プレイボーイだった大輔が、真剣に一人の女性に向き合っていく姿にも胸キュン!

私は感動して涙が止まらなったです……。「涙活」としてもおすすめの作品なので、胸キュン+ほっこり感動した気持ちになれるはず♡

俺物語

あらすじ

男には大人気でも、女子には非モテの主人公猛男。一方幼馴染の砂川はイケメンで女子にモテモテ。高校入学早々、猛男は別の女子高の凛子を助け、ひとめぼれする。砂川と比較し中々前に進めない恋に臆病な猛男と、ピュアな凛子のほんわかするラブストーリー。

感想

アラサーの私は少女漫画系の映画を見てると「かゆい!!!」と思わず恥ずかしくなってしまうのですが(皆さんわかりますでしょうか?笑)この作品は少女漫画だけどコメディー要素もあって見やすい恋愛映画です。

純粋に好きあっているピュアな二人いいな……高校生に戻りたい!!と思えるような(笑)爽やかな青春を思い出し恋がしたくなります。

ラブ・アクチュアリー

あらすじ

19人の登場人物をとおして、さまざまな愛を描くクリスマス映画。恋人との愛、親子愛、夫婦愛、友情さまざまな愛のかたちを豪華キャストで送る作品です。見終わった後は誰しもが「こんな恋愛してみたい」「こんな経験ある」と共感できほっこりするはず!

感想

クリスマスが近づくと観たくなるこちらの作品。1つ1つは短いものの、各々特別なストーリがあってそれぞれ違う愛の形があって「素敵だなぁ」と純粋に感じます。今は真逆の季節ですが(笑)「恋っていいな」「恋したいな」と思う方はぜひ見てほしいです♡

2. 映画をみて恋活を♡

コロナ禍で中々恋愛するのが難しかったり気晴らしもできなかったり大変な時期ですが、それでもちょっとした息抜きを見つけてリフレッシュしてくださいね。「恋がしたいな~」なんて方以外にも「女子力あげたい」なんて方にも恋愛映画はおすすめです♡

  • ライフスタイル

    Webカメラはどれを選べばいい? 用途別のおすすめカメラ6選

  • ライフスタイル

    【実体験】デブ時代のあるある10個

  • おすすめ恋愛ドラマ26選! どきどきするものから切ないものまで紹介
    ライフスタイル

    『恋あた』で話題!「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」とは?

  • ライフスタイル

    豪華キャストが勢揃い!春の新恋愛ドラマ4つ

  • 出会いを求める方へコミュニティを紹介!
    ライフスタイル

    社会人になって友達を作る5つの方法!友達が減る社会人は必見