Powered by mavhicon japan
menu
seach

もしかして2番目? 浮気相手にされやすい女性の特徴7つ

もしかして2番目? 浮気相手にされやすい女性の特徴7つ

公開:

自分が好きになった人には好きな人がいて、でも諦めきれずに気づいたらいつの間にか都合のいい浮気相手になっていた。こんな経験をしたことはありませんでしたか?

そういった方は相手に変化を求めがちかもしれませんが、実は自分が変わった方が良い場合の方が多いのです。ということで今回は、そんな今の状況から変わる為にも浮気相手にされやすい女性の特徴をみなさんで一緒に見ていきましょう。

1. 浮気相手にされやすい女性の特徴

自分に甘い

一途

浮気相手にされやすい女性の特徴としてまず、一途な人が挙げられます。浮気をする側としては本命の相手には絶対にバレたくはないですし、そうなってくると一途で恋に盲目になりやすい女性というのは非常に扱いやすくて都合の良い浮気相手という存在になるのです。

また、一途に自分を信じてくれるので嘘もつきやすいですし、嘘を疑われても簡単に丸めこめてしまうので、ただの体の関係に終わってしまうことも多く、浮気相手から本命に成り上がることもまずないと考えられるでしょう。

付き合う前から体の関係になってしまっている

付き合う前から体の関係になってしまった女性はそのまま浮気相手にされやすいです。

男性の大半が付き合う前に体の関係になった女性に恋愛感情を抱き続けることはありませんし、女性側からすると自分が恋愛対象として求められていると勘違いしてしまうのかもしれません。

しかし残念ながら男性側が求めているのは体の関係でしかなく、それに気づけていないところもまた男性からすると非常に都合が良く浮気相手として扱いやすいのでしょう。

流されやすい

流されやすい女性も浮気相手にされやすいという特徴があります。
流されやすい女性は「浮気なんてダメだから……」なんて口では言っていても、強く押してしまえばそのまま流されて結局都合が良い存在になってしまうので浮気相手としてはちょうど良いです。

さらにその場一瞬の楽しさや欲求を優先してしまうタイプの女性であれば尚更扱いやすいので浮気相手にされやすいのです。

嫌われたくない気持ちが強い

嫌われたくないという気持ちが強い女性も浮気相手にされやすいでしょう。

嫌われることに抵抗のない女性であれば去る者を追うことはないのですが、嫌われたくないという気持ちが強い女性は、自分に好意を抱いてくれている人を裏切ることはできないという責任感から、自分自身の不安や不満を押し殺してでも相手に尽くしてしまい、そのまま都合の良い存在として扱われてしまうのです。

真面目な女性であればあるほどこのようになってしまう可能性が高く、義理などを重んじる人であればあるほど沼にハマってしまうのでしょう。

男性の浮気を許す

浮気相手にされやすい女性には、男の浮気を許すという特徴があります。

これは至ってシンプルな話で、浮気をしていることに罪悪感を感じている男性はその罪悪感を丸ごと受け入れてくれると非常に都合が良いですし、変な気を使わなくてもいいので扱いやすくて自分の欲求を発散する相手にはもってこいなのでしょう。

また、浮気相手という立ち位置は変わらなくとも逆に男性側がハマってしまう場合も少なくなく、気づけば想像以上に関係が続いていたということも少なくはないのです。

恋愛経験が少なくて焦っている

恋愛経験が少なくて焦りがある女性も浮気相手にされやすいという特徴があります。

恋愛経験の少なさと焦りで相手からの好意や言葉をそのまま素直に受け入れてくれる女性だと男性は嘘も誤魔化しで騙しやすいですし、少し不安や不満を感じてもたまに優しい言葉をかけるだけでそのまま信じ続けてしまう素直さがある女性は男性側からすると非常に扱いやすいのです。

恋愛経験が少ないことは決して悪いことではありませんが、そこで焦って自分を見失わないように気をつけた方が良いですね。

自信がなく承認欲求が強い

自信がなく承認欲求が強い女性も浮気相手にされやすい傾向があります。

自信がないものの承認欲求が強い女性は男性としても褒めて持ち上げるだけで都合よく扱えてしまいますし、ただ話を聞いて認めてあげることで満足してくれ、そのまま依存もさせやすいのです。

そういった女性は何か心に傷を負っていたりすることが多いのですが、そういった弱い部分に漬け込まれて寂しさを埋められると依存してしまい、そのまま浮気相手にされてしまうのかもしれませんね。

2. 自分が雑に扱われることに慣れない

自分が普段性の都合の良い存在にならない為には自分自身が雑に扱われることに慣れないと心に決めるようにしましょう。

どれだけ好きでも、気になってしまう人でもあなたを大切に扱ってくれない人であればその人よりも良い人は星の数ほどいますからね。

目先の感情だけでなく、先の幸せを見据えた決断ができるよう心掛けて恋愛をするようにすればいつか必ずあなたのことを本命扱いをして心から愛してくれる素敵な男性に出会えるはずです。焦らず、じっくり素敵な恋愛をしていきましょう。

  • 片思いに効果的!好きな人を落とすための恋愛心理を使ったアプローチ方法とは?
    恋活・恋愛

    片思いに効果的!好きな人を落とすための恋愛心理を使ったアプローチ方法とは?

  • 恋活・恋愛

    仕事も趣味も大事にできる。お互いに自立した関係を築けたら。(女性/東京都)

  • 合コンに参加する目的は? 本当に交際まで発展できるの?
    恋活・恋愛

    合コンに参加する目的は? 本当に交際まで発展できるの?

  • 【心理テスト・恋愛編】5人組の構成で診断。あなたは友情から恋が生まれるタイプ?
    恋活・恋愛

    あなたは大丈夫?話がつまらない女性の特徴7つ

  • 心の距離を縮めてみんなハッピーに
    恋活・恋愛

    合コンの幹事をするメリット5つ。恋活が有利に?