Powered by mavhicon japan
menu
seach

「子供用のサブレを貰いました…」驚きのホワイトデーエピソード集

「子供用のサブレを貰いました…」驚きのホワイトデーエピソード集

公開:

#体験談 #好きな人 #彼氏

バレンタインが過ぎたら次のイベントはホワイトデー!お返しは何かな……♡とワクワクしますね。今回は実際にあったホワイトデーエピソードを集めてみました。

1. マジかい……ありえないホワイトデーの思い出

子供用のサブレがお返し

大学生の頃社会人の彼氏と付き合ってました。バレンタインに生チョコを作って、きちんとラッピングもして渡して、その時彼氏は喜んでくれました。いよいよホワイトデー当日。彼が私の家に来たのですが、「あ、そうだ!ホワイトデーのお返しもってきたよ~」と言って渡されたのはスーパーに売ってる子供用のサブレでした(笑)しかも3枚入り(笑)少な(笑)

「……ありがとう。」といって受け取りましたが(これ……大学生がもらうものじゃないよな……私のこと子供扱いしてる?まさか他に女がいて本命じゃないとか……)などいろいろ考えてしまいました……

お返しは高い物はいらないし何でもよかったのですが、流石に小学生が食べるようなサブレをもらった時はなんとも言えない気持ちでした(女性/27歳/会社員)

なめすぎ!!女をなめすぎ! 材料費揃えたり、作るのだって結構時間かかるしラッピングだって気を抜けないし女子は大変なのよ……それなのに200円ぐらいのサブレとはちょっとありえない……。それ許せるのは小6まで。

今カノのプレゼントの相談

浮気が原因で別れた彼氏がいました。付き合ってる当時も私を雑に扱う人で、バレンタインのお返しは大体安めのクッキーかチョコレート。

別れてから2年ほどたち急に連絡がきて「今カノのバレンタインのお返し、シャネルのハンドクリームかYSLのリップとか考えてるけどどう?あとはハンカチとかもつけようかな。」と相談されました。「は?なんで私に相談するわけ?自分で考えなよ。」というと「いやだってお前コスメとか昔から好きだったじゃん?色々知ってるかなと思って。」と言われて呆れました。

私には安いお菓子のお返し、今カノには高いデパートコスメかい……。浮気していたぐらいのクズ男なので別れてよかったと改めて思いました。(28歳/女性/事務)

浮気してる時点でクズなのにさらに加点されたクズ!元カノに相談する人はろくなヤツじゃないので別れて正解!

2. 胸キュン! 最高なバレンタインの思い出

彼の手作りスイーツ

初めて彼氏から手作りチョコのバレンタインのお返しをもらったことがあります。

ハートの箱に入った、ハート型のチョコムースのようなお菓子でした。ハート尽くしで笑ってしまいましたが(笑)一生懸命ラッピングも考えてお菓子も作ったと思うと嬉しかったです。

「失敗しちゃった……」と落ち込んでいた彼ですが(実際確かにやわらかすぎてムースがとろとろだった笑)、何より作ってくれたことが嬉しかったので、私の中で一番のホワイトデーでした!(24歳/女性/美容師)

素敵~♡相手が料理うますぎるとこっちもプレッシャーだけど「失敗しちゃった……」っていうのがまた萌える!!頑張って作ったんだねってよしよししたい!!キュンです!

遠距離の彼からサプライズ

4年前東京と広島で遠距離をしてました。バレンタインももちろんあげることはできず……ホワイトデー当日、アパレルで働いていたお店あてに、差出人なしのプレゼントが届きました。その中には私が欲しがっていた財布と、チョコレートのお菓子が入っていました。

絶対彼からだ!と思って連絡すると「バレちゃったか。」と笑ってました(笑)

遠距離で中々会えないなかサプライズをしてくれて嬉しかったです。今ではその彼と結婚して、子供と三人仲良く暮らしています!(女性/28歳/アパレル)

このストーリー誰か月9で流して!?「バレちゃったか」のほほ笑み想像できて胸が苦しすぎる……。遠距離中にこんなサプライズがあったら溶けちゃう。チョコだけに……ね。(やかましいわ)

3. おわりに

みなさんホワイトデーに色々な思い出があるんですね!残念なエピソードも、胸キュンエピソードもどれも甘酸っぱい思い出…

今年のホワイトデーはどうなるんだろう…♡新たな思い出が追加されたらぜひ皆さん教えてくださいね。

 

  • <男性向け>紳士的な男性の特徴を知り、女性がキュンとするモテ男を目指す!
    恋活・恋愛

    【男性向けセリフ集】告白を成功に導く! 胸キュン必至!

  • 付き合う前にキスをする男性の心理とは?
    恋活・恋愛

    付き合う前にキスをする男性の心理とは?

  • 【トイアンナ】内向的な人ほど●●●と相性がいい? 意外すぎる恋人作りの最短ルート
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】内向的な人ほど●●●と相性がいい? 意外すぎる恋人作りの最短ルート

  • 合コンとマッチングアプリ、出会えるのはどっち? それぞれのメリット・デメリットを徹底比較
    恋活・恋愛

    友達以上恋人未満とはどんな関係か? 男性の心理とは

  • 好きだけじゃ足りない! 特別な存在にステップアップするには?
    恋活・恋愛

    好きだけじゃ足りない! 特別な存在にステップアップするには?