Powered by mavhicon japan
menu
seach

デートにおすすめ!東京タワー台湾祭2021新春とは?

デートにおすすめ!東京タワー台湾祭2021新春とは?

公開:

#カップル #デート #恋愛

おせちにおもちなど新年は正月ならではの美味しい料理が食べられる日本ですが、時には違った料理で正月を彩るのも楽しいでしょう。

そんないつもとは違った正月を楽しみたい人におすすめするのが、色鮮やかなランタンの下、台湾料理が食べられる『東京タワー台湾祭2021 新春』です。

2021年1月3日~2021年1月11日に開催される、この東京タワー台湾祭2021は非常に多くの魅力的な台湾グルメが並びます。ぜひここで事前に情報チェックし、注目料理に目を付けてから足を運んでみましょう。

1. 注目必須の東京タワー台湾祭2021って何?

東京タワー台湾祭2021は台湾祭実行委員会が開催しているお祭りです。新春に行うイベントとしては今回で2回目となり、その他これまでには4回イベントを開催しています。

台湾祭は、さらなる日台交流を目指して企画されたお祭りです。台湾の魅力である観光・産業・芸能・文化・美食すべてを、台湾祭で感じてもらえるように企画されています。当日は毎回多くの人で賑わいます。

凝縮された台湾の魅力に感動すること間違いなしで、まさしく日本で感じられる台湾テーマパークと言えるのです。台湾に訪れたことがない人はもちろんのこと、台湾に何度も訪れているでも満喫できるでしょう。

リアル台湾とも言われるこの台湾祭によって台湾の魅力を改めて知る機会となり、日本と台湾の交流の橋掛けイベントとして今後も多く開催されていくことが予想されています。

2. デートにおすすめとされる理由をご紹介!

引用元

台湾は賑やかな屋台の並びに、夜市の幻想的な明かりが魅力的だとされています。

そんな中で美味しい台湾グルメを食べらながら楽しいひと時を満喫できると考えるととても素敵な時間に思えますよね。その素敵な時間をなんとこの日本の台湾祭でも味わえてしまうのです。

本場の雰囲気を再現した屋台の並びに、旧正月の台南で行われる「普済殿ランタン祭り」を再現して飾り付けられた色鮮やかなランタンには心奪われること間違いなしでしょう。

恋人と手をつないで歩くだけでも楽しいと思える空間が台湾祭で広がっているのです。

その上魅力的な台湾料理を提供する屋台の数々は、日本の祭りとは違ったイメージを作り出します。特に今回は新春に行われるため、その雰囲気もより一層素敵になることが期待されています。

リアル台湾を感じながら、異国料理に堪能できる台湾祭はぜひとも一度デートで楽しんでみるべきだと言えます。

3. 東京タワー台湾祭2021の新春のオススメグルメについて

ここからは東京タワー台湾祭2021の新春で見逃せないオススメグルメを見ていきます。食べ逃がさないように、しっかりとここで情報をキャッチしておきましょう。

超ビッグな台湾唐揚げ、大鶏排(ダージーパイ)

引用元

日本では台湾唐揚げと呼ばれる大鶏排は、超ビッグサイズの唐揚げです。日本の唐揚げよりも少々厚みが薄く作られておりますが、その分サイズは成人男性の手のひらほどのサイズで超巨大。

食感は非常にカリッとしていてスパイスも効いており、非常に食べ応えのあるグルメとなっています。大きさ故にインスタ映えにもピッタリでしょう。

お祭り当日はこの台湾唐揚げを持って食べ歩いている人がたくさんいるほど、台湾グルメでも人気の高い食べ物となっています。

台湾の人気スープ麻辣火鍋(マーラーフオグオ)

麻辣火鍋は魚団子、肉団子、牛ハチの巣などが入った日本では味わえないスープです。中国で広く食されており、最近は台湾のイチオシグルメとしても取り上げられることが多いです。

体を芯から温めてくれるほど辛い味付けが特徴的です。火鍋と名が付くだけあって今回新春に開催される台湾祭では、とても人気を高めることでしょう。

麻辣味香辛料をベースにしているので、辛いだけではなくビリビリする痺れも感じられます。恋人と一緒に刺激的な味をシェアして楽しめるグルメになっています。

女性や子どもからの人気が高い油条(ヤウティウ)

油条とは揚げパンのことです。パフのような独特の食感をもっており、こちらもまた日本ではなかなか味わえないようなグルメとなっています。

揚げパンと聞くと一見甘いのだろうと感じてしまいますが、実は甘さは控えめで男性にも食べやすいものとなっています。台湾の朝ご飯とも言われており、台湾人には馴染み深く、何本でも食べたくなるような美味しさが魅力的です。

ご紹介してきた他にも東京タワー台湾祭2021 新春では様々なグルメが並ぶ予定となっています。他にも素晴らしい台湾グルメがあるので、ぜひ公式ホームページから情報を確認してみてください。

4. おわりに

引用元

既に数回開催されていて知名度もぐんぐんアップしてきている台湾祭。

年明けに開催される今回は、幻想的なライトアップが素敵な東京タワーの元で行われます。色鮮やかなランタンが並び、いつも以上に素敵な景色がそこには広がることでしょう。

様々な美食グルメと合わせて最高のひと時をつくるはずです。ぜひご紹介してきた人気グルメ情報を参考に、美味しい料理と素敵な景色に感動してみてはいかがでしょうか?

  • 渋谷の合コン場所に困ったら! おすすめのお店16選
    ライフスタイル

    渋谷にオープンした「宮下パーク」、「渋谷横丁」が気になる! 楽しみ方をご紹介

  • 自宅で気軽にアートに触れられるオンライン美術館「HASARD」とは?
    ライフスタイル

    話題になっている【ネット美術館】をチェックしてみよう!

  • ライフスタイル

    zoom相談で悩みや問題解決しよう! zoomで相談できるサービスのご紹介

  • 人生の格言!? 心を突き動かす忘れられない言葉
    ライフスタイル

    人生の格言!? 心を突き動かす「忘れられない言葉」

  • ランチデートに誘われたらどうする? おすすめの飲食店や見るべき男性のマナーも紹介
    ライフスタイル

    注目のビデオチャットサービス「Houseparty」の楽しみ方を徹底解説!