Powered by mavhicon japan
menu
seach

おこもり美容におすすめアイテム6選

おこもり美容におすすめアイテム6選

公開:

お正月休み中は自分磨き!2021年は新しい自分になろう

おうち時間 モテ 可愛い

新型コロナウイルス第3波襲来で、年末年始もおこもり生活が続きそうな予感。それならば、ぜひ美容に時間をかけてみましょう。

おこもり美容に最適なスペシャルケアアイテム(フェイス編、ボディ編)とおすすめの美容法をご紹介します。

1. おこもり美容におすすめのアイテム3つ【フェイス編】

1.ヤーマン「メディリフト」

メディリフトは、1回10分つけるだけでリフトアップやクマの改善効果が期待できる、新感覚の美容アイテム。マスクをつけている間は何もしなくてもいいので、リラックスしながら過ごすことができます。

最近「なんか機嫌悪い?」とか「疲れてる?」などと言われることが多くなった人には、特におすすめです。

2.タカミ「スキンピールマスク」

有名人などに愛用者の多いタカミから、大ヒット美容液のスキンピールをたっぷり含んだフェイスマスクが新登場。

週に1度マスクをすることで、年とともにターンオーバーが衰えてごわつく肌をふっくらとしたやわ肌に整えてくれます。

私も実際に使ってみましたが、肌がワントーン明るくなり、ぐんぐん化粧水が浸みこむ様子に驚きました! おすすめです。

3.エスティローダー「アドバンスナイトリペア」

美容家などプロにも愛されるエスティ ローダーの人気美容液「アドバンス ナイト リペア」は、今年、さらに進化!

エスティーローダーが誇る最新テクノロジーで肌に隅々まで成分がしっかりといきわたり、翌朝、弾むようなふっくら肌が実現します。

以前使ってみたけど効果がイマイチだった…… という人も、再挑戦してみる価値あり。乾燥ダメージを受けやすい秋冬の肌に、ぜひ投入してみてください。

2. おこもり美容におすすめのアイテム3つ【ボディ編】

1.メルヴィータ「ロルロゼ アクティベート オイルインバーム」

2020年9月に発売された「ロルロゼ アクティベート オイルインバーム」は、香りと使い心地の良さが心を癒してくれるボディバームです。

肌の引き締めや脂肪へのアプローチに効く「ピンクペッパー」、「ピンクサンゴモ」を配合し、なめらかでスリムなボディラインに近づけます。

おすすめのタイミングは、お風呂から上がってすぐの代謝が活発な時間。香りのよさにも癒されます。

2.リファ「ファインバブルS」

最大6800万個の泡が毛穴の汚れをきれいに流し、肌の奥からクリアになれる新感覚のシャワーヘッド

これで洗えば、スキンケアもヘアケアも一気に叶うと話題の商品です。肌に刺激を与えずに肌のざらつきやくすみを解消できるので、手間をかけずにボディケアをしたいという人にぜひおすすめ。

月々500円~のレンタルコースと一括購入の2つの方法から選べます。

3.山田養蜂場「サプリメント&ドリンク各種」

おうちにいる時間が長いからこそ、じっくり毎日続けるインナーケアをしてみませんか。

特にこの時期摂ってほしいのが、抗菌作用のある「プロポリス」。ウイルスから守って免疫力を高めてくれることに加え、脂肪代謝の改善にも効果を期待できます。

その他、マヌカ蜂蜜やローヤルゼリーなど、体の内側から綺麗になれる栄養満点な商品の数々もおすすめです。

3. おこもり美容におすすめ美容法

簡単! 鎖骨マッサージ

  1. 鎖骨を内側から外側に向かって軽くさする
  2. 鎖骨のくぼみの部分を指で軽く押す
  3. 押したまま3秒キープして離すことを5回繰り返す

顔のむくみやフェイスラインのたるみに悩んでいる人にはぜひおすすめ。鎖骨のくぼみは、内側から順にまんべんなく押していきましょう。

鎖骨はリンパの通り道で、軽くさするだけでリンパが流れ、首より上に溜まった水分や老廃物をきれいに流すことができます。

ゆっくりバスタイム♡

一日の疲れをいやしてくれるのが、バスタイムです。湯船に浸かって体全体の血行を良くすることで、代謝アップによるダイエットや美肌、リラックスなどさまざまな効果を得られます。

アロマ入浴剤を取り入れることもおすすめ。代謝を上げる「マージョラム」や乾燥肌や敏感肌にいい「ローズウッド」、心地いい香りが心を癒してくれる「ネロリ」など、アロマの持つ効果によって入浴剤を選ぶのもいいですよ。

お風呂上りの肌は乾燥しやすいので、ボディクリームなどでしっかり保湿してくださいね。

睡眠を見直す

睡眠は、健康や美容の源。肌は、寝ている間に分泌される成長ホルモンによって生まれ変わりが促されます。また十分な睡眠は、自律神経も整えてくれるので女性特有も悩みも解消しやすくなります。

スマホやパソコンを見ながらついつい夜更かししてしまう人は多くいますが、おこもり生活中は、遅くても11時くらいまでには就寝する生活を心がけましょう。

アロマをたいたりオルゴールミュージックを流したり、リラックスできる睡眠環境を整えることも効果的ですよ。

4. おわりに

外出自粛生活が続きそうなこれから、おうちにいる時間が長くなるからこそ、美容や健康のためにじっくり時間をかけてみてください。

おすすめのアイテムを使って自分の体とじっくり向き合う間に、心もきっと整ってくるはず。

美容の基本は、健康です。健康的な生活を心がけることは美容にダイレクトにつながるので、おこもり生活をだらだら過ごすことなく、規則正しい生活を送ってくださいね。

  • 男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草
    ファッション・ビューティー

    男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草

    schedule2017.09.24

  • なぜかモテる男たち!顔面偏差値低め(!?)彼らに惹かれる理由を7つ発見!
    ファッション・ビューティー

    なぜかモテる男たち!顔面偏差値低め(!?)彼らに惹かれる理由を7つ発見!

    schedule2017.07.08

  • ファッション・ビューティー

    結局自分磨きって何をすればいいの? 恋愛に効く自分磨きとは?

    schedule2016.07.30