Powered by mavhicon japan
menu
seach

目指せもちもち肌!おすすめのボディケア商品4つ

目指せもちもち肌!おすすめのボディケア商品4つ

公開: / 更新:

モチモチ肌になれるボディケアアイテム10

いい女 おうち時間 モテ 可愛い

冬は肌が乾燥する時期なので、しっとり潤うボディケア商品が欠かせません。しかし、ボディケア商品には、ボディミルクやクリームなど様々な商品があり、どれを選べばいいか迷ってしまうもの。

そこで今回は、香りのいいケア商品など、オススメのボディケア商品についてご紹介します。

1. 乾燥肌の方にオススメ! メルウ”ィータ「アルガンオイル」

頑固な乾燥肌の方にオススメなのが、少し塗るだけで乾燥がぐんぐん抑えられしっとり潤う効果のあるアルガンオイル。アルガンオイルの中でも、人気が高いのがメルウ”ィータのアルガンオイル。

さらに今年は、アルガンオイルにすずらんの香りのする商品がが新登場! スズランは、フランスでは幸せを運ぶ花とされています。クリスマス前の特別な時期に、もしかしたらあなたへ幸せを運んでくれるかもしれませんね。ホリデー限定の香りとのことなので、気になる方はお早目にゲットして下さいね。

2. 頑固なカサカサもスッキリ! キュレル「ボディローション」

セラミドケアができる保湿ケアとして、ロングセラーを誇っているのがキュレルのボディローション。

保湿成分であるセラミドによって肌を守るバリア機能を助け、外部刺激で肌荒れしにくい健やかな肌に保ちます。筆者自身も、頑固な感想でひび割れがおきた時にこの商品を塗ったら、すぐにひび割れが改善して大変驚きました。

キュレルシリーズの商品は肌に大変優しく、皮膚科でも販売されている商品なので安心です。赤ちゃんに塗っても安心な商品のため、筆者も現在0歳の娘の湿疹ケアに使っていますが肌の調子がだいぶ回復してきました。これからも、親子で使い続けていきたいと思います。

さらに、キュレルシリーズではスプレータイプの保湿ケアアイテムが今後発売されるそうです。スプレータイプなら、一気に広範囲をケアできるので時短にもなりそうですね。日々を忙しく過ごしている方は、ぜひ試してみて下さいね。

3. ベタベタしないテクスチャーが人気! ボディショップのボディバター「ウィンタージャスミン」

ボディクリームよりもサラサラしたテクスチャーが好みの人にオススメなのが、ボディショップのボディバターシリーズ。香りがいいだけでなく、塗った後もベタベタしないので女性達に人気があります。

さらに今年は、ザボディショップのクリスマス初となるフローラル系の香り、「ウィンタージャスミン」が発売されます。イメージは、お祝いの季節を彩るような白い花冠(リース)とのこと。

香りの構成は、

トップ…オレンジフラワー、潮風、白桃
ミドル…ジャスミン、ローズ
ベース…ムスク、シダーウッド

と、まるで香水のように三段階楽しめるのも魅力です。ジャスミンの爽やかな香りが、クリスマス気分をより一層高めてくれること間違いありません。

4. 香りのいいボディケア商品ならロクシタン! 「テ・アールグレイ シア」

合コンやデートの前にオススメなのが、いい香りのするボディケア商品。とくに評判がいいのが、ロクシタンシリーズ。ほのかな香りのするアイテムが豊富なので、香水よりも自然な香りが楽しめます。

とくに2020年のホリデーシーズンにオススメなのが、柑橘香るアールグレイの香りを楽しめる「テ・アールグレイ シア」。キラキラと可愛いパッケージにも胸キュンです。ボディクリームは、ふわっふわのテクスチャーで、ベタベタしません。優しい香りのクリームに全身包まれて、ボディケアの時間を楽しんでくださいね。

5. オススメのボディケア商品まとめ

ボディケア商品には、オイル、ローション、バター、クリームなどさまざまなテクスチャーがあります。保湿力と浸透力が高いのがオイルですが、キュレルのボディローションは頑固な乾燥肌もケアできるほど効果が高いので、何をやっても乾燥が治らない方にもオススメです。

ボディバターやクリームの中には、香りのいい商品が多いので、デートや合コン前にぜひ活用してみてくださいね。

  • ファッション・ビューティー

    「うさぎ系女子」と「うさぎ」の違い?【モテるうさぎ系女子講座】

    schedule2016.04.25

  • ファッション・ビューティー

    筋トレをしてハムストリングを鍛えよう! オンラインでできる方法もご紹介!

    schedule2020.07.12

  • ファッション・ビューティー

    ルックス・見た目に自信がない人が恋をした時、絶対に読んでほしいコラム

    schedule2016.06.16