Powered by mavhicon japan
menu
seach

チョコスイーツでおうち時間を楽しもう! 人気お取り寄せスイーツ10選

チョコスイーツでおうち時間を楽しもう! 人気お取り寄せスイーツ10選

公開: / 更新:

#おうち時間 #可愛い #趣味コン

おうち時間を過ごす人の中には、お取り寄せグルメを楽しむ人の姿も多いです。甘党な人の場合は、全国でお取り寄せ可能なスイーツを購入しておうちで堪能しているようです。

一口にスイーツと言っても色々な種類がありますが、中でも人気なのは男女問わず好む人が多いチョコスイーツ。

そこで今回はおうち時間のお供にピッタリな、お取り寄せ可能の人気チョコスイーツを厳選してご紹介していきます!

1. 「せんねんの木」なまとろバームクーヘン チョコ

せんねんの木は、千葉県にあるバームクーヘン専門店です。なまとろバームクーヘンは、バームクーヘンの上にチョコムースが重なっており、チョコで周りをコーティングしたスイーツです。お店の大ヒット商品で、メディアでも何度も紹介されています。

濃厚なチョコをたっぷり堪能でき、トロッと溶けるムースの食感が癖になると評判。冷やせばアイスケーキのような食感に変わるので、1つで2つの楽しみ方が可できますよ。

サイズは直径11.5cmで、約2~3人が食べられる量となっています。
賞味期限は商品発送日から冷蔵で10日間、解凍後は当日中までです。

2. 「Chocoiateite HISASHI」Monaショコラ

Chocoiateite HISASHIは京都の東山にあるショコラ専門店で、オーナーはチョコレートの世界大会で活躍した功績を持っています。

人気の商品がMonaショコラです。Monaショコラは、パリパリ食感の最中にショコラとヘーゼルナッツを組み合わせたクリームが入っている和×洋が融合したチョコスイーツ。

塩をきかせているので、甘さと塩気が後を引く味わいとなっています。Monaショコラには、京都らしく抹茶味もありますよ。

商品は5個・10個・15個入りの3種類です。ショコラと抹茶のセットも販売されており、両方の味を食べたい時にお得ですよ。賞味期限は約1ヶ月半です。

3. 「カフェ オウザン」スティクラスク ショコラ

カフェ オウザンは、東京に4店舗展開するラスク専門店です。看板商品はクロワッサンラスクですが、お取り寄せのチョコスイーツではスティックラスクが人気を集めています。

スティック状に焼き上げられたラスクに様々な味のチョコレートでコーティングしたスイーツです。さらにラズベリーやナッツなどが丁寧にトッピングされており、カラフルで可愛い見た目も人気の理由となっています。

味も王道のミルクチョコやホワイトチョコ、抹茶、ストロベリーなどたくさんのフレーバーを用意していますよ。

1つや2つの味では飽きてしまう人にもピッタリなチョコスイーツです。賞味期限は約50日です。

4. 「桃翠園」出雲抹茶ショコラテリーヌ

桃翠園は島根県出雲市にある出雲抹茶の専門店です。自社農園で栽培した1kgあたり10万円もする高級抹茶を贅沢に使用したショコラテリーヌが人気です。

また、抹茶だけではなく卵など素材一つひとつをこだわって選んでおり、さらに焼き時間や温度、焼き方、混ぜ合わせ方といった製法にもこだわって作られています。

濃厚な抹茶の香りとチョコの風味、とろけるくちどけ食感のショコラテリーはこだわりがたっぷり詰まった逸品です。賞味期限は冷凍で60日間、解凍後は2日間となっています。

5. 「スイーツファクトリー・スリーズ」安納芋トリュフ

スイーツファクトリー・スリーズは大阪にある洋菓子店です。お店イチオシのチョコスイーツは、スイートポテトをチョコでコーティングした安納芋トリュフ。

名前の通り、種子島産の安納芋を贅沢に使用しており、しっとりとした食感とさつまいもの甘みが口いっぱいに広がります。

コーティング用のチョコは主張しすぎない甘さで、スイートポテトの甘みを邪魔しません。

チョコはプレーン・キャラメル・いちご・抹茶・ホワイトの5種類があり、それぞれ違った風味を楽しめます。冷やしたり、温めたりすれば、さらに違った味わいとなりますよ。賞味期限は製造日から21日間です。

6. 「MAISON CACAO」リッチ生チョコタルト

MAISON CACAOは神奈川県鎌倉に本店があるチョコスイーツ専門店です。お取り寄せで人気のあるチョコスイーツは、オンラインストア限定販売のリッチ生チョコタルトです。

バターの香りが立つプレーンのタルト生地にチョコレートクリームを敷き詰め、チョコレートで上部をコーティングしたスイーツとなっています。生チョコクリームは固まる限界ギリギリまで水分量を高め、なめらかでとろける食感を実現しました。

1つでパリッ・トロッ・サクッの3つの食感を楽しめますよ。味はミルク・ビター・ホワイトの3種類で、3つの味がセットで3個・6個・12個入りで販売されています。

また、期間限定でいちごや抹茶、季節のフレーバーが販売されることもあります。賞味期限は冷凍で半年、冷蔵解凍後は5日間です。

7. 「パティスリー&カフェ デリーモ」ショコラマドレーヌ

デリーモはショコラティエが立ち上げた東京にあるパティスリーです。ショコラマドレーヌは、マドレーヌにチョコレートをディップしたスイーツです。マドレーヌの生地はプレーンとショコラの2種類となっています。

コーティング用のチョコレートはカカオ84%のビターテイストのチョコレート、苦みと甘みのバランスが良いカカオ64%のピュアノワール、甘みに少し塩味が加わったカカオ35%のブロンドチョコレート、キャラメルのような風味があるピュアラクテ、ミルキーな味わいのホワイトチョコの5種類。

商品は5種類の味が全てセットとなって5個・10個・25個入りで販売されています。賞味期限は発送日から約14日間です。

8. 「ダンデライオン・チョコレート」カヌレ

ダンデライオン・チョコレートは、サンフランシスコ発祥のチョコスイーツ専門店です。

特に人気があるのはフランスの洋菓子・カヌレです。チョコレートはドミニカ共和国産のカカオ豆を使っており、香ばしさとすっきりとした酸味があります。香りづけには同じ産地のラム酒を使用しています。

焼きたての味を残すために冷凍で送られてくるため、食べる前に解答が必要です。

カヌレは表面がカリッとした食感なので、まずはオーブントースターで表面を温め、常温で解凍すると本来の食感を楽しめますよ。賞味期限は発送から14日間です。

9. 「ダンデライオン・チョコレート」ガトーショコラ

ダンデライオン・チョコレートは、ガトーショコラもカヌレに負けず大人気のチョコスイーツ。

材料はシンプルにインド産のカカオ豆から作ったチョコレートときび砂糖、たまご、無塩バターの4つのみ。

チョコレートはレモンヨーグルトやサルタナレーズンのような風味を持ち、まるでチーズケーキのような濃厚な味わいのガトーショコラに仕上げられています。

常温ではなめらかな口当たりですが、冷やせばチョコの重厚感が増し、温めればスフレのような食感を楽しめますよ。賞味期限は製造から2週間です。

10. 「フレデリック・カッセル」ボワット・ア・ビスキュイ

フランス人パティシエのフレデリック・カッセルがオーナーを務めるパリ発祥の洋菓子店です。日本では銀座三越にしか店舗がありませんが、通販で人気チョコスイーツを購入できますよ。

ボワット・ア・ビスキュイはビスケットにダークとミルクの2種類のチョコレートを組み合わせたスイーツ。

フラン産の小麦粉と国産バターで作られたビスケットはサクサク食感で、ほんのりとした甘みがチョコレートの味を際立たせてくれます。

見た目よりも甘さは控えめで、コーヒーや紅茶、ホットミルクといった飲み物と合いますよ。賞味期限は発送から約20日間です。

11. おわりに

チョコレートの香りや味には、気持ちを落ち着かせる効果があると言われています。

自宅でずっと過ごしているとストレスを感じることもあるでしょう。そんな時は、お取り寄せチョコスイーツを食べて気分転換をしてみてください。

ご紹介した商品はお取り寄せスイーツはどれもおすすめなので、気になる商品があればぜひ購入してみてくださいね。

  • ライフスタイル

    おうち時間を楽しくするおうちカフェ! 楽しみ方やおすすめレシピ

  • 疲れを次の日に残さない! まったり幸せになれるリラックスアイテム5選。
    ライフスタイル

    質の良い睡眠の重要性とは? 寝不足のリスクと快眠方法を解説

  • ライフスタイル

    オンライン写真教室とはどんなもの? カメラの技術アップを図るのに最適なのはなぜ?

  • フォトジェニックな写真を撮ろう! インスタ映えするおすすめスポット13選
    ライフスタイル

    おすすめのフィルムカメラ16選!フィルムカメラが流行っている理由

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    ライフスタイル

    モテる女になるためには? 共通点9選と注意点4つを解説!