Powered by mavhicon japan
menu
seach

可愛いルームウェアが欲しい! 人気ブランドをご紹介

可愛いルームウェアが欲しい! 人気ブランドをご紹介

公開:

#いい女 #おうち時間 #男心 #男性向け #胸キュン

自宅で過ごす自分だけの時間にも、彼とのお泊りデートにも可愛いルームウェアは欠かせませんよね。

ただ、洋服姿は可愛いのに部屋着がダサいなんて残念すぎます。皆がどんなルームウェアを着ているかはなかなか覗けないし、いざルームウェアを買うとなると迷ってしまう方も多いのでは?

もちろん、女性にルームウェアをプレゼントしたい男性にとっても人気ブランドは気になるものですよね。そこで今回は、女性に人気の可愛いルームウェアとおすすめブランドをご紹介していきます。

1. 人気ルームウェアの特徴は?

女性が着るルームウェアは、女性目線と男性目線で人気のポイントが少し違います。

女性が嬉しいルームウェアの特徴

女性にはオシャレで着心地が良いルームウェアが人気で、年代によって好みの傾向があります。

10代女性にはモコモコとした可愛いデザインが特に人気で、ふんわりとしたパステルカラーが好まれます。可愛いルームウェアで女友達とパジャマパーティをしたい若い女性も多いので、写真映えを気にする人も増えています。

20代~30代の女性にはシンプルで大人っぽいルームウェアが人気です。生地にこだわる女性も多いので、光沢があるシルク素材やナチュラルなオーガニックコットン製なども選ばれています。恋人同士にはペアのルームウェアも根強い人気です。

男性ウケを狙うなら

男性目線でも、モコモコ系パステルカラーのルームウェアは人気があります。彼の好みが分からない場合には、思わず触りたくなるような女のらしくて可愛いルームウェアを選べば間違いないでしょう。

また、健康的なショートパンツのルームウェアも、普段の洋服では見せない美脚にドキッとすると男性人気は高いです。

逆に、男性がガッカリするルームウェア代表が、ジャージやスウェット。そして、花柄のルームウェアもオバサン感があってダサいと意外と不評なので避けた方が無難ですよ。

「ちょっと色気があった方が良いかも」という考えから、ベビードールなどのセクシー系を選ぶのも避けましょう。普段から下着のようなルームウェアを着るわけがないと、男性に大不評というアンケート結果も出ています。彼がセクシー系のルームウェアが好みという場合以外は、万人受けするタイプを選んでおくのが無難です。

男性ウケを狙うなら、女の子らしい可愛さ、オシャレ感、さりげない色っぽさを取り入れてみましょう。

2. 彼女にルームウェアを贈るならこのブランド!

ルームウェアはサイズ選びが簡単なので彼女へのプレゼントにも最適です。しかも、可愛くて着心地が良いルームウェアに身を包まれていると、彼に大切にされているという実感も湧きます。

ここからは女性にルームウェアをプレゼントしたい人に向け、おすすめブランド5つとブランドの特徴をご紹介しましょう。

トレンド感ならエメフィール

大人っぽいテイストからカジュアルなタイプまで、バリエーション豊富なルームウェアが揃っています。

“カッコいいも可愛いも、みんな叶えて欲しい”をコンセプトにしたブランドなので、年齢や好みに合ったトレンド感のあるルームウェアを探している人におすすめです。

遊び心のあるデザインが人気のツモリチサトスリープ

カラフルで明るい雰囲気のツモリチサトスリープのルームウェアは、自宅にいる時間も自分らしいオシャレをしたい女性に支持されています。そのままパジャマとしても着られるデザインが多く揃っている大人気ブランドです。

シルエットがキレイなジェニファー パメラ

スタイルにこだわる女性には、女性を美しく見せるシルエットが自慢のジェニファー パメラをおすすめします。大人可愛いデザインが豊富なので、パジャマ女子会やホームパーディでも注目の的です。

素材にこだわったキッドブルー

肌当たりの良い生地、優しい色合いにこだわった上質感が人気のブランドです。自分らしくいる時間を大切にする女性に贈りたい、思わず触りたくなるような素材感が魅力のルームウェアが揃っています。

女子力の高いジェラートピケ

ジェラピケの愛称で女性にも男性にも人気のブランドです。“大人のデザート”をコンセプトにしたルームウェアは、お泊りデートやパジャマ女子会に着たい人気ナンバーワンの部屋着としても知られています。メンズの展開もあるので彼女とペアで着ても素敵ですね。

ちなみに、女性にルームウェアをプレゼントする場合の予算や相場もご紹介しておきましょう。

特別なプレゼントとして高級なルームウェアを選びたい場合は、20,000円以上のものがおすすめです。予算の最低金額は3,000円から、平均すると8,000~15,000円程度の価格帯が相場となります。

もし予算が3,000円以下なら、人気ブランドのルームシューズやアイマスクなど、自分ではなかなか買わないようなアイテムを選んでみると良いでしょう。

3. ルームウェアのおすすめ定番ブランド

ルームウェアを新調するなら、ぜひ定番ブランドをチェックしてみてください。

定番の人気ブランドなら、デザインも着心地も折り紙つきですよ。ここからは、ジェラートピケやエメフィール、ツモリチサト、キッドブルー以外のおすすめ定番ブランドをご紹介していきます。

好みや予算に合わせて、自分だけのこだわりのルームウェアを探してみてくださいね。

ナルエー

ルームウェアやランジェリーを取り扱うブランドで、着心地の良さと幅広いデザインが特徴です。女の子らしい柄からスタイリッシュなデザイン、猫モチーフなどが揃っています。スノーパウダー系のルームウェアは幅広い女性に人気があります。

ウンナナクール

女性用下着をメインにルームウェアも展開するブランドです。海外にも店舗を展開していて、ストライプやハートなどのキュートな柄、可愛いデザインなどが揃っているので、選ぶのも楽しいでしょう。

ずっと着ていたい肌に馴染む素材感も女性に嬉しいポイントですね。

睡眠科学

ワコールが展開するブランドで、心地良い眠りをサポートするパジャマを販売しています。

機能性が高く、睡眠時の姿勢や衣服内にこもる熱にまで着目して製品開発が行われています。もちろんデザインも可愛いものが多く、憧れのシルクパジャマは口コミで高評価です。

コクーニスト

パジャマっぽくないルームウェアなら、コクーニストで探してみましょう。上下セットのタイプだけでなく、ワンピースタイプやオールインワンなど1枚で着られるルームウェアが豊富です。

ラヴィジュール

大人っぽいセクシーさを演出したい女性にはラヴィジュールをおすすめします。“セクシーに生きる”がコンセプトのブランドなので、胸元が開いたデザインや、彼シャツ風のタイプなど大人の色気があるルームウェアが揃っています。

ベロアやサテンなど光沢感がある生地ながら、色味が上品なので素敵ですよ。

フランデランジェリー

東海地方を中心に店舗展開をしているブランドで、可愛らしく機能性があるルームウェアが豊富です。動きやすく、楽に着られながらスタイルアップも狙えて、女性らしい雰囲気が好きな人に支持されています。

毎日のおうち時間を充実させるためにも、そしていざと言う時に慌てないためにも、自信を持って着られるルームウェアを用意しておくのは女性の嗜みにもなりますよ。

4. おわりに

疲れを次の日に残さない! まったり幸せになれるリラックスアイテム5選。

素敵なルームウェアは忙しい毎日の中でリラックスする時間を幸せにしてくれるアイテムです。

可愛くて着心地の良いルームウェアを着ると、毎日のおうち時間も充実しますよね。

最近はおうちデートやパジャマ女子会など、普段は見せないルームウェア姿を誰かに見せる機会も増えています。ぜひ、自分らしく気分の上がるルームウェアを選んでみてください。

  • ファッション・ビューティー

    ぽっこりお腹に効果的なトレーニングとは? オンラインでトレーニングができる方法も紹介

  • 女ウケする男性の特徴【ファッション編】
    ファッション・ビューティー

    女ウケする男性の特徴【ファッション編】

  • 【厳選5選】婚活コスメ! 婚活で男性ウケが良いメイクのポイント
    ファッション・ビューティー

    コーディネートが苦手な方こそ見てほしい、服とメイクの合わせ方

  • ファッション・ビューティー

    後ろ姿美人がモテる! 二度見される女になるダイエット&ストレッチ方法を紹介

  • ファッション・ビューティー

    初めて彼氏ができたら、まず読んで失敗しなで欲しい欲しいコラム【前編】