Powered by mavhicon japan
menu
seach

成功しやすい女性からのデートの誘い方とは? 失敗しやすいNGな誘い方もアドバイス

成功しやすい女性からのデートの誘い方とは? 失敗しやすいNGな誘い方もアドバイス

デート 友達 好きな人 気になる人 男心

「好きな人とデートしたいな」と思っていても、どんな誘い方をすればいいかわからないという人は多いですよね。

女性からのデートの誘いを成功させるためには、どんな誘い方をすればいいのでしょうか。今回は、女性からの上手なデートの誘い方についてご紹介します。

1. 女性からデートに誘っても大丈夫?

今の時期だからこそ送りたい!気になる人にLINEするときの恋愛テクニック6つ

女性からデートに誘いたくても、なんとなく「女性から誘って大丈夫?」と思う人が大半でしょう。

女性からのデートのお誘いは、男性は大歓迎! だそうです。しかしだからといって、どんな誘い方をしても男性が「YES」といってくれるかどうかは微妙なところ。

男性をうまくデートに誘うためには、誘い方が大切なのです。次で詳しくご紹介しましょう。

2. 女性からのデートの誘い方、成功のコツやポイント3つ

女性からのデートに誘う場合、あるコツやポイントを押さえることが成功のためのカギです。成功確率の高い女性からのデートの誘い方のポイントを3つご紹介します。

①「気軽な感じ」がポイント

いきなり「デートしませんか……?」と神妙な面持ちでいうと、相手は引いてしまいます。デートの誘いを成功させたいなら「ご飯行きませんか?」など、気軽なフレーズで誘うことがコツです。

理由をつけるなら、「新しくできた●●のお店が気になるんです」とか「上司の○○さんが美味しいって言ってたお店に行ってみましょう!」など、相手に自然と「そうなんだ」と思わせることができるものがおすすめ。

男性が「行ってみよっか!」と思わず頷いてしまうような明るいテンションで誘うこともポイントです。

②気をつかわせないシチュエーションを選ぶ

庶民的な居酒屋やレストランでの食事だったり、短時間だけショッピングに付き合ってもらったり、相手に変な気を遣わせないシチュエーションだと、うまくいくでしょう。

初めて男性をデートに誘う時には、「日常の延長」のような雰囲気の状況であることを心がけることがコツです。

③無理のない時間帯、場所にする

デートする時間帯を、相手が仕事の終わる時間帯に設定したり、お互いの職場の近くの場所だったり、どちらも無理せずに集まれる場所にすると、成功確率が高まります。

休日にわざわざ遠くまで足を運ぶような場所にするのはNG。相手に負担のかからない時間や場所をセッティングすることがおすすめです。

3. 成功するデートの誘い方♡ おすすめのシチュエーション3選

デートで沈黙を寄せつけない会話術の6つと会話で注意すべき点とは?

女性からのデートの誘いを成功させるためには、シチュエーション選びが大切です。女性からのお誘いにおすすめのシチュエーションをご紹介します。

①スポーツ観戦

野球、サッカーなどのスポーツ観戦が好きな男性は多いです。彼が応援しているチームのゲームであれば、あなたのことを好きかどうかにかかわらず「行こう!」と、あっさりOKをもらうことができるかもしれません。

スポーツ観戦のいいところは、一体感を感じられることにあります。同じチームを全力で応援することで、それほど親しくなかった人との間にも見えない「絆」のようなものが芽生える気がして、心の距離を縮めることができるものです。

彼と共通の話題ができるので、デート後の会話にも困りません。彼との距離を近づけたいという人には、ぜひスポーツ観戦がおすすめです。

②フェス系

最近人気のグルメフェスは、気軽なデートにおすすめのシチュエーションです。肉、ラーメン、B級グルメ、多国籍料理など、グルメフェスには気取らずに食べられるものが集まるので、気軽に参加することができます。

音楽好きの彼なら、音楽フェスもおすすめ。たくさんのアーティストが出演する音楽フェスだと、多少音楽の趣味が合わなくても一緒に楽しく参加できるでしょう。

職場の同僚や友達を交えてのグループデートという口実でも誘いやすいので、「いきなり2人きりのデートだと緊張しちゃう」という奥手女子にもおすすめです。

③「相談したい」と持ち掛ける

「相談したいことがあるんです……。」と相談を持ち掛けるようにしてデートに誘う方法です。

よくありがちな王道の誘い方ですが、自然に女性からデートに誘うことができると、どの年代の彼に対しても効果的な方法です。

男性は、女性に頼られると弱い人が多く、中には真剣に「あの子を助けてあげよう」と意気込んでくる人もいます。

しかし実際のデートで、相談の内容があまりもくだらないと、男性は肩透かしを食らったような気持ちになり、馬鹿にされていると感じる人さえいるでしょう。

ですから、「相談したいことがある」と持ち掛けるなら、ある程度真剣な内容のものを用意しておく必要があります。

4. こんな誘い方はNG!

せっかく勇気を振り絞ってデートに誘ったのに断られてしまっては、とても悲しいですよね。では、男性が思わずデートの誘いを断ってしまうような誘い方やシチュエーションには、どのようなものがあるのでしょうか。

気楽に行けないお店

たとえば、あまりにも遠いとか、ミシュラン星付きの高級店などは、男性に変な気を使わせてしまいます。男性が「面倒だな」と思ってしまうようなシチュエーションでは、デートの誘いは成功しません。

また、ムード満点のお店もNG。「あわよくば……♡」と期待を抱いてわざとそういったお店に誘う女性がいますが、男性があなたのことをよく知らなければ警戒されてしまうでしょう。さらに「怖い」と思われて、嫌われてしまう可能性もあります。

「暇なんです」といって誘う

「暇なんです」という誘い方は、女性にとっては照れ隠しのつもりかもしれませんが、男性には「この子、失礼だな」と思わせてしまう原因になります。

男性に「暇な時間の穴埋めに誰でもよかったのか」と誤解をさせてしまうこととなり、彼に対する特別な思いが伝わりません。

すると当然、相手にもあなたのことを特別な存在として見てもらうことはできないでしょう。

押しつけがましい誘い方

「明日空いてるよね? もう行きたいところ決まってるんだ」などと、相手の都合も聞かずに一方的に押し付けると、断られる可能性が高いです。

あなたに好意を持っている男性であれば、もしかするとうまくいくかもしれません。しかし、両想いでもないのに無理やり相手のスケジュールを押さえようとすれば、ずうずうしい女だと思われてしまいます。

5. 女性からのデートの誘い、断られたらどうすればいい?

【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)

勇気を出してデートに誘ったのに断られるとショックですよね。もし好きな男性にデートの誘いを断られたら、どうすればいいのでしょうか。

「また誘いますね!」と明るく振舞う

女性のデートの誘いを断った男性は、多少なりとも申し訳なさを感じています。断られたあなたが「そうですか……。」とどんよりした空気を漂わせていると、余計に気を遣わせてしまうでしょう。

ですから、誘った女性側が明るく振舞うことが大切です。相手に気を遣わせないためでもあるし、明るいイメージを彼にアピールすることもできます。

「また誘いますね!」、「今度は一緒に行ってくださいね」など、次回につながるような一言を添えると、彼があなたのことを意識し始めるきっかけになるかもしれません。

残念な素振りを見せるのも◎

彼の気を引くために効果的なのが、デートを断られた時、「そうなんですね、残念です」などと、ちょっぴり落ち込んだ様子を見せること。

「一緒に行きたかったのにな」など、残念な気持ちをほんの少し言葉で表してみましょう。もしかすると「今度は一緒に行こう」などと、彼から逆にお誘いの声がかかるかもしれませんよ。

6. おわりに

デートで沈黙を寄せつけない会話術の6つと会話で注意すべき点とは?

男性は、女性からのデートの誘いを「うれしい!」と思っている人が大半です。ですから、好きな人がいるならぜひ積極的にデートに誘ってみましょう。

ただし、誘い方には工夫が必要です。気軽に、さりげなく、気を遣わせないシチュエーションでetc……、相手にとって気負いなく楽しめるようにすることで、成功確率が高まります。ぜひ参考にして、好きな人との初デートを楽しんでくださいね。

  • 素直になれない人の心理7つ! 素直になれない自分を改める対処法とは
    街コン・出会い

    合コンや街コンでは素直になってもいいの? 素直さが裏目になるケースとは

    schedule2019.07.04

  • <男性向け>街コンでドキドキしない……ときめく女性に出会う為には?
    街コン・出会い

    街コンでドキドキしない……ときめく女性に出会う為には?

    schedule2019.12.07

  • 男一人の暇な休日はこれで楽しくなる! 暇な休日を楽しむ方法5つ
    街コン・出会い

    男一人の暇な休日はこれで楽しくなる! 暇な休日を楽しむ方法5つ

    schedule2019.08.23