Powered by mavhicon japan
menu
seach

恋に結びつく!?大学生の夏休みのおすすめな過ごし方

恋に結びつく!?大学生の夏休みのおすすめな過ごし方

カップル 出会い 好きな人 恋愛

もうすぐ待ちに待った夏休み!
「今年はどんな風に過ごそうかな~」と、計画を立てている女の子も多いのではないでしょうか。
夏休みは大学生にとって恋の始まりのチャンスがいっぱいのベストシーズンとも言われていますよね!
今回は恋に結びつく可能性大!大学生の夏休みのおすすめの過ごし方についてご紹介していきたいと思います♪

 

大学生の夏休みは、恋のチャンスばかり!

恋に結びつく!?大学生の夏休みのおすすめな過ごし方

夏休みに当たる時期は、新学期が始まってから約4カ月。
新しいクラスメイトや友人、アルバイト先の友達などとの仲も深まり、ちょうど打ち解けた関係になっているタイミングでもあります。
そんな仲間たちと一緒にお出かけしたり、たくさんの時間を過ごせる夏休みは、きっと想像もつかない展開の数々が待っているはず!

大学のサークルの仲間とキャンプやバーベキューに行って夢を語り合ったり、夏の音楽フェスに行って、共通の好きな音楽やミュージシャンの話で盛り上がったり……。
様々なイベントを交えて仲間との絆をより深いものに出来るのが、夏休みの醍醐味ですよね。

そんな楽しいイベントが盛りだくさんの夏休みは、出会いのチャンスも多く、恋が始まるきっかけが一年の中でも一番多い季節でもあるんです。
夏休みが大学生活をより充実させてくれる絶好のチャンス!
夏休みの過ごし方次第で、想像しているよりも楽しい大学生活が待っていることでしょう♪

 

大学生の夏休みのおすすめな過ごし方
①アルバイトを頑張る!

恋に結びつく!?大学生の夏休みのおすすめな過ごし方

夏休みの長期間を利用して、普段とは違ったアルバイトに挑戦してみるのもおすすめです。
例えば、海や山などの少し離れた場所でリゾートバイトをすれば、いつもと違った場所で全く違う地域の友人との出会いが待っています。

また、普段とは違ったシュチュエーションに解放感が増して、ドラマチックな恋愛に発展するという可能性も!
リゾートバイトだけでなく、コンサートや野外イベントなどの単発アルバイトでも様々な出会いに期待することが出来ますよ♪
お小遣いもしっかりと稼げるので一石二鳥なのも嬉しいですね!

普段の学校生活では知り合うことの出来なかったコアな趣味を持った男性と知り合ったり、年上のお兄さん的な男性といい感じになったり……!
夏休みだからこそチャレンジできるアルバイトに積極的に参加してみましょう。
思わぬところで恋愛のチャンスがころがっているかもしれません。

 

大学生の夏休みのおすすめな過ごし方
②部活・サークルを楽しむ!

恋に結びつく!?大学生の夏休みのおすすめな過ごし方

毎日の練習や試合とは違い、夏休みには部活やサークルのメンバーで合宿を計画している方も多いかとおもいます。
合宿計画中も、行先はどこにするか・どのイベントをするかなど、仲間とあれこれ悩んだり……。
男友達の意外な趣味や一面が見れるのも楽しいですよね。

合宿中はもちろん練習もしっかりしますが、普段とは違った場所でなので新鮮さを感じることが出来るでしょう。
また、練習が終わればみんなで夕食を作ったり、花火や肝試しをしたりと、普段では絶対に出来ない経験をみんなで一緒にすることができますね。

夕食の準備には、あなたが料理が得意なところをアピールできたり、一生懸命準備をしている姿を見せることで、その姿にキュンとしてしまう男友達もいること間違いなし!

タイミングを見計らって、憧れの先輩に声をかけてみたり、話の輪に入ってより親密な関係になる事も期待できそうですよね。
部活・サークルを通じて恋に発展するカップルは多いといわれているので、是非頑張ってみてくださいね!

 

大学生の夏休みのおすすめな過ごし方
③旅行を楽しむ

恋に結びつく!?大学生の夏休みのおすすめな過ごし方

普段から仲良くしているグループ同士で旅行を楽しむというのもおすすめです。
夏休みは時間をたっぷりと摂ることが出来るので、思い切って憧れの場所へ海外旅行に行ってみたり、国内で色々なところを巡るのもいいかもしれませんね!

色々な場所を訪れ、美しい景色を見たり美味しいものを食べてたりと、色々な経験をすることで、あなたの感性が豊かになり、より内面が磨かれていき女子力もアップするはずです。

旅行仲間の中に気になる男友達が居たらアタックのチャンス!
プライベートに踏み込んだ話をしたり、隣に座って距離を縮めてみてくださいね。
旅行を機会にカップルになるパターンも多いといわれています。

女子旅なら、一緒のツアーの男性をチェックしてみましょう♪
学生向けのリーズナブルな宿泊施設やツアーなどでは、同世代の仲間も多いので、同じ時間を過ごしているうちに、打ち解けた関係になれ、出会いのチャンスも高まる可能性大!
思わぬところで恋が実るチャンスがあるかもしれませんね。

 

おわりに

今回は、恋に結びつく大学生の夏休みのおすすめな過ごし方をご紹介しました。

大学生活の中で、最も自由で自分の好きなことに時間を費やすことのできる夏休み。
そんな夏休みは、様々なところに恋に結びつくのチャンスが待っています。
有意義な夏休みを送らないと損ですよ!

今年の夏は思い切った行動にチャレンジしてみてくださいね。
恋に結びつく素敵な出会いが待っていますよね♪

  • コミュ力,ふじえだ,出会い
    恋活・恋愛

    【コミュ力1up!】よしもと芸人と輪になって遊ぼ♪ ゲーム感覚のワークショップでコミュ力アップ!!

    schedule2016.12.11

  • 恋活・恋愛

    合コンで成功率を上げたい時、意識すべきたった2つのこと

    schedule2016.08.29

  • 恋活・恋愛

    夏フェス×出会い=HAPPYについて本気で考えたら、やっぱりHAPPYだった。

    schedule2016.08.26