Powered by mavhicon japan
menu
seach

自身の経験を基に生み出したサービスで、一緒に悩みを解決したい。

自身の経験を基に生み出したサービスで、一緒に悩みを解決したい。

オンライン お悩み相談 ファッション 婚活パーティー

コロナウイルスの影響で中々恋愛も難しくなってきていますよね……そんな中数々の男性を変身させ、恋愛成功、結婚に導かせるaiさんに、その秘訣について聞いてみました!

1. プロフィール

デートコーチai 「田中 亜依」

City University of New York Baruch college: Zicklin School of businessでマーケティングと心理学を学ぶ。学生時代から人との出会いを大切に多くの人と出会い、知人同士に紹介の場を提供してきた。

学生時代に知り合った男性友人を変身させ、結婚に導かせるなど、人の長所を伸ばすことに着眼的を置き、男性を変えるのではなく、長所をうまく使う方法を紹介する。

デートコーチ ai HP

2. インタビュー

ーaiさんの自己紹介をサービスを含めお願いします。

私は婚活歴10年、マッチングアプリを14個使用し合コン500回以上(現在も更新中)、そんな中600人以上の方と知り合った経験を元に、デートプランやパターンを独身男性にデートコーチングしています。

女性が望む理想の男性像を女性目線で伝えることで、男性自身の長所を伸ばしデートに繋げるサポートをしています。コーチングでは実際にデートをしてもらい、独身女性の声を元に作成した100項目のチェックリストから点数を付け表にし、デートをした女性の主観が入らないようデータを取りその結果を元に男性にアドバイスをしていきます。

そのデータは100人の女性の声からなっており、「1回のデートの結果は100人分の声だ」と考えていただき2回目のデートに繋げるコーチングをするというサービスを展開しています。

ー実際のチェックリストを拝見してみたいですね!



内容は本当に厳しいんですよ。でも当たり前だと思うようなことも多く含まれていて、100項目あるけれどみなさんが知っている内容も含まれています。

ーaiさんのコーチングを受けると100回デートした場合と同じになるのですね。

20代前半の男性ならこれから多くのデートをすることで自分なりにデータを得ることはできるかもしれないけれど、30代後半の男性にはそこにつぎ込む時間も労力も少なくなってしまう。

なので私のサービスを受けてもらえれば「1回=100回」と効率よくデートのポイントを得られると思います。キツイことも言っちゃいますけど。けれど婚活は年齢がポイントなので早めに試験を受けてもらい本番に臨んでもらえればといつも思っているんです。


ーなぜこのサービスをはじめたのか教えてください。

500回の合コンの中でマッチングできないケースがいくつかあり、その理由を女性に聞くと「なんとなくイヤ」という答えが多くあるんです。

女性の理想は高くその人なりの完璧を求めてしまうので「話し方がイヤ」「笑い方がちょっと」といったような“感覚的”なことが多くなってしまうんです。だからマッチング率を高くするためには女性の魅力を高めるよりも、伸びしろのある男性を高めていく方がいいのではないかという考えに行きつきこのサービスを思い付きました。


ー確かに女性は感覚的になるところで決めることが多いですよね!

以前、合コンに掛ける金額的なことを考えたことがありました。私が真剣に合コンに取り組んでいたころは服やネイルなどに600万円以上をかけていました。

女性からしても早くいい人に巡り会うことでその分の金額を他に回せるのではないのかと考えると、このサービスはいいサービスなのではと思っています。

ー経験されたからこそ悩める人の目線で考えることができる内容ですね。aiさんはとても話しやすいと感じるのですがコミュニケーションをとる際気をつけているところはありますか

特に気をつけてないところがいいところなのかもしれないですね。いつでも素というかこのままなので。



常に自然体なのですね!マッチングって難しいとよく聞きますがなぜ難しいのですか?

男性は見た目で判断しますよね。合コンで男性は必ずかわいい女性にいくかと思いますが、女性はバラバラなんですよね。

ーそう言われれば男性は第一印象で決めやすいですね(笑)

女性は化粧をしてキレイな服を着たりすることで男性の好きなタイプになれますが、女性は見た目ではなく違うところを見ているのでマッチングするのが難しいんです。婚活やマッチングはだから難しいんです。

持っている魅力的なところをうまく出せていないだけ

ーサービスについて、利用されている方はどのような方ですか

20代後半から30代の方が多く、恋愛経験は0~3人ぐらいが多いです。皆さんに共通するのは女性思いでとてもいい人で、結婚したらいい旦那さんになると思われる人ばかりです。

私は結婚してその良さが分かるようになったのでその素敵さを、魅力をもっとアピールできるようにしてあげたいのです。

ー女性は優しくしてもらうのが一番ですよね。男女共通で使える恋愛テクニックはありますか。 


言葉に音符を付けることですかね。ただ「こんにちは」ではなく「こんにちは♪」と気持ちを乗せてあげるだけで相手は「この人を楽しませたいな」と思ってもらえます。自分も気持ちを上げて接することができるので言葉に音符、感情を上乗せするのはオススメです。

ー言葉が冷たいと自分に興味がないのかと思ってしまいますよね。お仕事についてのこだわりや取り組んでいることを教えてください。

相談者さんを180度変えないことです。もともと持っている魅力的なところをうまく出せていないだけなので、私が長所を見つけ出し自信を持って女性とデートしてもらえるようにすることが私のこだわりですね。

ー自分に自信がない方が多いのですか?

多いですね。でも気づいてないだけなんです。それと向上心が強い人が多いです。向上心が強く、理想の自分とのギャップが大きすぎて「自分はなんでできないんだろう」と思ってしまう方がいるんです。今の自分をもっと褒めて認めることで自信に繋がっていくんです。



ー自分らしさを磨いていくことが大切なのですね。この仕事をしていてよかった思うことはどんなことですか?

それはやっぱり彼女ができたといわれる時ですね。この仕事を始めるきっかけになったのが男性の友人からアドバイスをしてほしいと頼まれ、彼が好きな人とデートし、付き合い、結婚したことが一番嬉しかったですね。

3. 悩める子羊相談室

「できません」と先に宣言してしまうとできたときに加点される

Oさん 自分は中学高校のころからいい人止まり。これを打破できる方法はありますか?(男性/25歳)

25才より上になってくるとその「いい人」がとても貴重で結婚するには重要なポイントになるんですが、今デートする方は大体が年下になると思うんです。そうすると「いい人」の魅力より、振り回す男性に魅力を感じやすいのでなかなか難しい年代なんです。

作戦としてはマメに連絡していたのを少しやめたり、デートでも「今日これから予定ある」といっていつもより早い時間で切り上げてしまうなど、駆け引きをするのもいいかもしれません。女性は人気なモノが気になるので、急に忙しくなったりするとそこに惹かれることもあります。不安要素を出すということですかね。

Oさん 相手を不安にさせる! 相手に考えさせるということも大切なんですね! マッチングアプリでも質問に対して返事ができないことあるんです。

aiさん 内容にもよりますが、どういった内容のメッセージを送りますか?

Oさん 「休みは何してますか?」などです。

aiさん それで返事は来ますか?

Oさん 1回は来ます。「家でくつろいでテレビを見てます」など……

aiさん それに対してはどのような返事をしていますか?

Oさん そこが難しいんですよね。どうしても質問ばかりしてしまうんです。

aiさん それでいいのですが、プラスするなら自分の意見を合せて送るようにしないと、職務質問のようになってしまうんです。テレビの話題なら「自分もその番組好きです」「そのドラマに出てる俳優自分も好きなんです」などを付け加えることで話の流れがスムーズにいくと思いますよ。



Oさん 合コンの話で男性はキレイな人を選ぶのに女性は分かれるということが信じられません。

aiさん 女性は感覚なんですよ。

Oさん 「この男性ありだな」と思うところはどこですか?

aiさん 男性の笑顔ですね。

Oさん 表情ですか?

aiさん そうですね。合コンなどオフラインでもそうですよ。

Oさん 男性はスペックではないですか?



aiさん 身長とかではないですね。収入なら自分が貰う給料と同じから1.5倍ぐらいの人の方が価値観や金銭感覚が近いのでうまくいくといわれています。無理にハイスペックな人と付き合うと金銭感覚のズレや依存してしまうことでうまくいかないんですよね。

Oさん 今マッチングアプリの写真が犬なんですが変えたほうがいいですか?

aiさん それは変えた方がいいですね。マッチングアプリのデータを取った際、いいねの多い男性は1、2枚目の写真はご自身で、上半身と全体の写真、服はスーツ姿と趣味の写真で、3枚目以降にペットの写真や趣味の写真の方がいいねの数が断然多いんです。

これは年齢や年収など関係なくやられています。ただ年齢が上がると自撮りをUPしてる方がいますが私は自撮りはダメとはっきり言っています。

Oさん 自撮りはダメですか?

aiさん マッチングアプリ用のプロフィールを代筆したり、写真をプロにお願いをしています。スーツと私服の自然な感じで撮ることでいいねの数が2倍になった人もいます。写真は重要です。女性受けがいいのは歯を見せての笑顔がいいです。

Oさん そんなに写真が重要なんですね!

aiさん ネットショッピングで映りのいい商品を買ってしますように、マッチングアプリでもまず写真で判断するので映りがいい方がプロフィールを見てもらい、いいねに繋がっていくんです。

Oさん マッチングしてからデートをする際、最適な時間はありますか?

aiさん 平日の夜ですかね。週末に時間を割くことはなかなか重いので、カレンダー通りの人であれば平日の夜の仕事帰りにデートに誘うのはどうですかとアドバイスをしています。もし土日であればランチがいいですね。

Oさん 食事に誘う時エスコートできるか不安です。

aiさん それは正直に「今日は緊張してます」「うまくエスコートできなかったらごめんなさい」と言ってしまった方が「かわいいな」「がんばってるな」と思うんです。女性は頑張ってる人を応援する気持ちが先に立つんです。

クールぶると期待値が高まり、できないことに減点されてしまうけど、「できません」と先に宣言してしまうとできたときに加点されるんです。素直にできないと言うことでその一生懸命さがいつものデートとのギャップになり差別化されて次に繋がりやすいんです。

Oさんはハニカム顔が素敵ですよ。笑ってる顔がいいです。でも会話していると会話に一生懸命になってしますので、笑顔を意識的にしたり言葉に音符をつけたりして自分自身が一緒にいて楽しいと思うことで相手も楽しくなり会話も弾むはずです。



Oさん コーチング受けようかな!(笑)

aiさん Oさんのように女性に対して一生懸命考えすぎてしまうと何が正解か分からなくなってしますんです。だからデートコーチングで自信をつけてもらって自分はできると思ってもらうことが一番なんです。

男性は女性のためにデートプランなどを真剣に考え喜んでもらうために必死になることを女性ももっと知ってもらいたいです。だから女性はデートの時、楽しいですと表現することで男性が喜ぶんだとわかることが大切で、それをできない女性が男性をより考えさせて原因だと思うんですよね。Oさんも笑顔に自信を持って下さいね。

Oさん ありがとうございました!

4. 取材を終えて

とっても気さくなaiさんのおかげで、本当に楽しくインタビューができました。(もっとインタビューをしていたかったくらいです笑)

その気さくさの中でも「みなさんの恋愛を成功させたい、素敵な皆さんの魅力をさらに引き出したい」と強く思うaiさんの優しさや、一人ひとりきちんと向き合う真剣さを感じとれました。aiさんのファンの多さがなぜか、今回インタビューをしてみて改めてわかりました。

恋愛で悩んでいる方は是非aiさんに気軽に相談してみてください!あなた自身を180度変えずに、あなたの魅力を引き出してくれるはずです。

▶さっそくデートコーチaiさんに相談してみる

▶デートコーチaiさんの彼女作りセミナーを受けるならこちら

  • 仕事終わりを有意義に過ごす、オススメの過ごし方5選!
    恋活・恋愛

    仕事終わりを有意義に過ごす、オススメの過ごし方5選!

    schedule2019.08.08

  • 恋活・恋愛

    【恋愛相談】付き合った後もマッチングアプリを続ける彼氏……どうしたらいい?(35歳/女性)

    schedule2020.08.07

  • 女磨きで磨くべきポイントはこれ! 外見・内面・生活別で紹介
    恋活・恋愛

    合コンでモテる髪型とは? 本当にモテる髪型ってあるの?

    schedule2019.04.23