Powered by mavhicon japan
menu
seach

【恋愛相談】コロナ渦で出会いの場に行けない。職業柄、全く出会いがありません。(27歳/女性)

【恋愛相談】コロナ渦で出会いの場に行けない。職業柄、全く出会いがありません。(27歳/女性)

オンライン 恋愛 恋愛したい

iVERY編集部の恋愛に関するお悩みを募集コーナーに、27歳女性からお悩み相談がありました。

今回は、恋愛ライターのトイアンナが回答させていただきます!

1. お悩み内容

こんにちは。コロナ渦で出会いの場に行けず、一人で抱え込む毎日です。そんな中、親友が結婚することになり、さらに一人で置いていかれる現状です。

職業柄、全く出会いがありません。こんな悩みは私だけではないと思いますがどうしたらいいか困っています。(27歳/女性)

2. 回答

ご相談ありがとうございます。27歳!お嬢さん、新型コロナウイルスに結婚適齢期を襲われているではないですか。むごい、むごすぎる。なんで今年やねん、あと5年後に来いや!

と、世の未婚2735歳女子は新型コロナウイルスへ叫んだことでしょう。いやほんと。未婚殺しですよ。

実際、マッチングアプリ「Pairs」で有名なエウレカの調査では64%の男女が恋活・婚活を中止していると明らかになりました。

いきなり恋愛市場が前年比36%って。そんなチャンスの減り方、見たことない。バブル崩壊直後だって、みんなもう少し恋愛してたんじゃないか。

コロナ禍での出会いの場とは

オンライン婚活、増えてるよ確かに。街コンの会社がやってるオンライン合コン「V BAR」とか連日満席ですってよ。でもオンラインが大盛況なのに36%なわけよ。

もうそれって、国家の危機じゃん。少子化まった無しじゃん……。

 ……で、すでに付き合ってるカップルは結婚しますよね。だって他の人を探すアテが年単位で潰れるわけですし。「もうこの人でいこう」って決めちゃいますよね。新型コロナウイルスを運命の代名詞にしてね。

でも、待って。

婚活・恋活の現場にはまだ「36%」残ってるわけです。

 今、婚活や恋活の場に出てくる男性は2パターンしかいません。

・新型コロナウイルスを乗り越えてでも、真剣に相手を探したい人

・新型コロナウイルスを乗り越えてでも、女遊びしたい人

そして、後者の遊び人も、「遊び目的」なことを隠さなくなりました。隠さなくても来る女性にしか、興味がないからです。

 マッチングアプリを開くと

「ホテルでデートしてください」

「遊び相手探してます」

などなど、通常時にはありえないプロフィール文がズラズラ。

 遊び人が遊び目的を隠さなくなったんです。真剣交際をしたい女性にとって、こんなラッキーチャンスはありません。こういう男性をどんどん避けて、真面目そうな男性を選べばいいのですから。

砂利をかき分けるように遊び目的の男性を避けてきた今までと違って、なんてイージーな婚活なの!?

今後やるべきこととは

……というわけで、今は結婚したい女性にとって、むしろ真面目で、結婚したい男性を見つける最高のタイミングと言えるかもしれません。いま真剣交際したい男性は、あなたと同じくらい結婚意欲があるんじゃないでしょうか。

一般的に、男性の方が結婚意欲は薄めです。ですからマッチングアプリや街コン、合コンでも「本気」の男性探しはいつも大変。そこにきて、生半可な気持ちで相手を探せない新型コロナウイルスが襲ってきました。

淑女よ、今こそチャンスです。本気で結婚したい相手を見つけましょう。婚活イベントにオンライン参加して、次のデートは3密を避けてだだっ広い場所で会いましょう。

それを繰り返すだけで、あなたは素敵な人に出会えます。さあ、最初の一歩を踏み出して。

  • 社会人男性が女性と出会うためにはどうすればいい? オススメの方法を紹介します
    恋活・恋愛

    社会人男性が女性と出会うためにはどうすればいい? オススメの方法を紹介します

    schedule2019.05.08

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第13話「一歩」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第13話「一歩」

    schedule2017.10.08

  • 「ゲーム好きな人と出会いたい!」ゲーム好きな人と出会うための方法
    恋活・恋愛

    「ゲーム好きな人と出会いたい!」ゲーム好きな人と出会うための方法

    schedule2019.08.04