婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

LINE診断で恋愛相談! 人気カウンセラーの無料診断を体験レポート

LINE診断で恋愛相談! 人気カウンセラーの無料診断を体験レポート

公開: / 更新:

#体験談 #占い #心理 #恋愛の悩み #恋愛相談におすすめの占い

みなさんLINE(ライン)診断を使ったことはありますか?

LINE診断は、各アカウントでさまざまなジャンルの診断を手軽に楽しめるのが魅力ですが、今回はその中でも本格的なお悩みのカウンセリングを行ってくれる「スピリチュアルカウンセラー・シュン」のLINE診断をご紹介します。

無料で人気カウンセラーの診断を受けられるとあって話題のLINE診断ですので、特に恋愛の悩みを相談したいという方は必見です!

1. そもそも「LINE診断」とは?

そもそもLINE診断を使ったことがないという方のために、まずはLINE診断について簡単にご紹介します。

LINE診断とは

LINE診断とは、LINEアプリのトーク画面から心理テストや診断テストができる機能です。 友だちの診断結果を、LINEの「タイムライン」で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

今や誰もが利用しているといっても過言ではないLINE。そんなLINEで手軽に占いや心理テストが楽しめるとあって、ゲーム感覚で利用する人が増えています。

診断できるジャンルは、性格診断やクイズのような気軽にできるコンテンツから、本格的な悩み相談までさまざまです。

LINE診断の占い・悩み相談は当たる?

LINE診断は、占いのバリエーションはもちろん豊富です。なかには超人気の占い師やカウンセラーに悩み相談ができるものもあります。

通常、占いサイトや電話占いを利用すると、かなり高額な相談料が発生してしまいますが、LINE診断はどれも無料で診断ができるため、「本格的な占いは気が引けるけれど、気軽に占ってみたい」という方におすすめの占いです。

2. 人気のLINE診断「スピリチュアルカウンセラー・シュン」とは?

そんなLINE診断のなかでも特におすすめしたいのが、今回ご紹介する「スピリチュアルカウンセラー・シュン」の診断テストです。

関東を中心に数千人以上の方を鑑定してきたというシュン先生。 そんなシュン先生が悩みに答えてくれるLINE診断は、さまざまな占術の中からそれぞれの悩みに最適なものを選んで占ってくれます。

恋愛や結婚の悩みをはじめ、仕事の悩みや家族のこと、人間関係など、相談内容はなんでもOKです。 人気カウンセラーが占ってくれるこのLINE診断ですが、鑑定は完全無料!

もちろん、LINEのタイムラインに勝手に共有されてしまうことはありませんので、LINEさえ使っていれば誰でも安心して相談することができます。

3. シュン先生のLINE診断を実際に体験! 本当に当たる?

人気カウンセラー、シュン先生のLINE診断ですが、本当に当たるのでしょうか? そこで今回は、筆者が実際に悩みを相談してみました!

ちなみに今回相談した悩みは、現在お付き合いしている彼氏とのことです。 今の彼とはもう5年も交際しているのですが、彼はまったく結婚する気配なし……。

悪い人ではないのですが、30歳を目前に「この人との未来はないのかも……」と悩んでいたため、今回シュン先生に相談することにしました。

LINE診断の流れ

LINE診断を受けるためには、シュン先生のLINEアカウントと友だちになるだけでOKです。

まず、公式サイトからQRコードで友だちになると、すぐにメッセージが届きます。 文面はとても気さくな雰囲気で、『占いが当たる事も大切ですが、「今より少しでも幸せになる」ヒントをお伝えする事が一番大切だと思っています!』というメッセージが非常に印象的でした。

すぐに年齢や性別・血液型などの基本情報を答えたあと、具体的な相談にうつります。 筆者の場合は、「結婚の悩みであること」「現在付き合っている男性がいること」「彼との結婚を考えていること」を伝えました。

LINE診断の結果

悩みを伝えてたったの2分ほどで、LINEのメッセージから診断結果が送られてきました。 気になる結果は『お二人の相性はバッチリ』とのこと! 正直彼とは結婚できないと思っていたので、嬉しいようなびっくりしたような、なんとも複雑な気持ちに……。

ただし、診断には続きがあり、『「早く結婚したい~!」という気持ちもあると思いますが、ちょっと待ってください!』とのこと。

『向こう1年は入籍を待ったほうが良さそう』というアドバイスをいただきました。 つまり、「今の彼氏と結婚はできるが、1年は待ったほうがいい」という診断結果となりました。

ちなみに、その後有料のサービスに登録させてくる…… などの面倒なメッセージも一切なく、本当に無料で診断を受けることができました。

LINE診断を受けた感想

今回シュン先生のLINE診断を受けてみて、思った以上の鋭い指摘に驚きました!

占いにおいて、相談者に都合の良いポジティブなコメントしか言わないことを「アゲ鑑定」というのですが、今回の診断では「結婚は1年待ったほうがいい」という少し残念なアドバイスもあり、鑑定の信頼度はかなり高いのではないかと思います。

また、友だちとLINEをするような気軽な気持ちで診断ができるため、ほんの数分で診断でき、非常に手軽です。

そして、完全に無料で診断できるというのがとても嬉しいポイントでした。 少しでも悩みがある方は、とりあえず診断してみるのがおすすめです!

4. LINE診断はどんな人におすすめ?

このように、LINEで手軽に診断できるという特殊な占いですが、どんな人におすすめなのでしょうか。

LINE診断がおすすめな人

筆者の体験を踏まえても、やはりその魅力はLINEという身近なツールで手軽に診断できるという点。

少しの時間で診断できる上、料金も完全無料ですので、ほんの少しでも悩みを抱えているという人はとりあえず相談してみるのがおすすめです。

LINE診断をおすすめできない人は?

手軽に診断ができる反面、本格的な占いとしての要素はどうしても劣ってしまいます。 LINEのトーク画面でのやりとりになりますので、電話占いや対面での占いに比べると「相談に乗ってもらっている」という安心感はやや薄れてしまうかもしれません。

深刻な悩みを抱えており、誰かに直接話を聞いてもらいたいなど、本格的な占いを求めている方には少し物足りなく感じる可能性があります。

本格的な鑑定を受けたいという方は、電話占いを活用するのがおすすめ。LINEほどの手軽さはありませんが、こちらもスマホ1つですぐに悩みを相談することができます。

特に、電話占い「デスティニー」は満足度No.1を獲得している人気の電話占いですので、LINE診断では物足りないという方はぜひこちらもチェックしてみてください。

728×90_07

5. 【まとめ】人気カウンセラーのLINE診断で悩みを相談してみよう

LINE診断は、普段使っているLINEのトーク機能で手軽に悩み相談ができる便利なツールです。

なかでも今回ご紹介した「スピリチュアルカウンセラー・シュン」のLINE診断は、人気カウンセラーの診断を完全無料で受けられるLINE診断だけのお得なサービスです。

少しでも悩みがあるという方は、ぜひ気軽に一度相談してみてはいかがでしょうか?

  • 恋愛占い・心理テスト

    【種類別】火事の夢が暗示する意味30選|読み解くカギは夢の状況!

  • 【12星座占い】9月のあなたの恋愛運は?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座相性占い】恋愛中は熱々でも、結婚したらうまくいかない星座の組み合わせは?