Powered by mavhicon japan
menu
seach

【メッセージ受付終了】目標に向かって努力を重ねる毎日。一緒に高めあえる相手が理想。(女性/大阪府)

【メッセージ受付終了】目標に向かって努力を重ねる毎日。一緒に高めあえる相手が理想。(女性/大阪府)

記事から始まる出会い「シングルインタビュー」

シングルインタビュー 出会い

記事の最後にメッセージを送ることができるボタンがあります。(送信できるのは18歳以上のみ)

また、記事の内容は取材当時のもので、現在は状況が異なる場合がございます。

 

1. プロフィール

【名前】  ちーさん

【性別】 女性

【年齢】 26歳

【職業】 会社員(技術職)

【出身】 大阪府

【住まい】 大阪府

2. インタビュー

―ちーさんは普段はどのようなお仕事をされているのですか?
平日は会社員で、土日はエステティシャンとして活動しています。コロナウイルス感染症拡大の影響で今は出勤できていませんが、2020年3月頃までは働いていました。

―副業にも力を入れて自分がやりたいことに挑戦されているのですね。でも、なぜエステティシャンになられたのですか?
以前に趣味でキックボクシングに通っていた際に、エステサロンを経営されている方と仲良くなりまして。私が仕事で悩んでいることを相談したところ「もし良かったら土日だけでも働く?」とお声がけいただいたのがきっかけです。

ハンドマッサージの研修時の1枚

―ちーさんの人生を動かす出会いだったのかもしれませんね。
エステサロンを経営されている方とお話させていただいた頃から「私も自分のお店を持ちたい」と強く思うようになりました。今も変わらずエステサロン経営は私の夢となり、叶えるために日々奮闘しています。まだまだ準備中の段階ではありますが、私の強い憧れです。

―土日も働かれていてはお休みがなく、大変そうな印象です。
しんどいと思うこともありますが、非常にやりがいは感じています。とくにお客様からお礼の言葉をいただいたときは嬉しいですね。平日の仕事ではお客様と直接顔を合わせることがないため、休日はとても楽しく働けています。

―生き生きと働かれている姿が目に浮かびます!お仕事の際に苦労されることはありませんか?
もともと接客業の経験がないため苦労することも多いです。以前、お店のスタッフに敬語の使い方を指摘されたこともありまして。まだまだ自分には足りない部分が多いと思い、気をつけながら働いています。

―慣れないことにも一生懸命向き合って挑戦されている姿がイメージできますね。他にエステティシャンとして働くうえで、気をつけていることはありますか?
一人ひとりの要望を汲み取りながら、目の前のお客さまに合ったコミュニケーションをとることを心がけています。おしゃべりがお好きなお客さまには私も楽しくお話させていただきますが、エステ中はゆっくりされたい方も少なくありません。休まれたいお客さまには、お話は控えるようにしています。お客さまにリラックスしてもらえるのが1番です!

一週間ごとの目標を書いているというちーさんのノート

お互いの価値観を尊重できる関係を築きたい

―次に恋愛について伺います。「価値観が同じ方とお付き合いしたい」とのことですが、ちーさんの価値観について教えてください。
変わっていると思うのですが、実は子どもと関わるのが得意ではないんです。特にきっかけはありませんが、中高生の頃からすこし抵抗がありました。今までお付き合いしていた方に打ち明けても「なんで」「信じられない」と言われてしまい、ショックを受けたこともあります。子どもが得意でないことが原因で、お別れしてしまったこともあるほどです。

―なかには子どもたちの活発な様子に、疲れてしまう方もいますからね。お互いの価値観を尊重し合える関係が理想的ですか?
そうですね。子どもが得意ではないこと以外にも、私と同じように目標をもって仕事に取り組んでいる方だと嬉しいです。結婚して生活を共にするうえで、違う目標でも一緒に頑張れるパートナーがいると心強いなと思います。

―お仕事の悩みも一緒に打ち明けて、助け合える関係だと心強いですよね。
はい。平日は会社員として働きつつ、休日の時間を使って夢を叶えるために奮闘している人は身近にもいなくて。共感できる相手がおらず寂しいなと感じています。

―他にちーさんならではの価値観や考え方など、ユニークな特徴はありますか?
虫にほとんど抵抗がないことです。 大阪で生まれ育った幼少期は、比較的静かな子どもで生き物と触れ合うことが大好きでした。ゴキブリやムカデ以外なら大抵触れます。(笑)
カエルも大好きで、ずっと見ていると可愛く思えてきます! パートナーは虫嫌いでも構いませんが、虫に抵抗のない私を見て引いてしまうのではないかと不安です(笑)

目の細い、あっさりとした顔立ちの方がタイプ

―パートナーとの理想の関係性について伺いましたが、今度はちーさんの好きな顔のタイプについて教えていただきたいです。
目が細い方が好きです! 今までにお付き合いした人も、一重の方がほとんどです。芸能人で例えると、綾野剛さんのようなあっさりとした顔立ちの方がタイプです。年齢は年下や年上など、特にこだわりはありません。

―私も細目の男性が好きなので、とても分かります!  他にはパートナーに求めるポイントはありますか?
お互いに自立した関係性を築けられたら良いなと思っています。適度な距離感をキープしつつ、それぞれが好きなことが行えると嬉しいです。夫婦になっても変わらずに、一人の時間も大切にできるのが理想的ですね。

―最後に読者に向けて、メッセージをお願いします。
この記事を読んでいただき、私と同じ考えを持っている方や目標に向かって頑張っている方からご連絡いただけると嬉しいです!

3. 取材を終えて

「エステサロンを経営したい」といった大きな夢に向かって、休みを惜しまず挑戦を続けるちーさん。

ひたむきに働く努力家な一面をもつ一方で、物腰は柔らかく落ち着いた雰囲気の感じられる女性でした。

「子どもが得意ではない」といった価値観で苦労されていたようですが、ちーさんの考えを理解し尊重できる男性は必ずいると思えるほど魅力的な方です。

「カエル好き」や「細目の方がタイプ」など、自分の「好き」を語るときは声がパッと明るくなるのも愛嬌があり惹かれてしまいました。

おしとやかな雰囲気のなかにも、力強い「自分らしさ」を持つ女性が好きな方は、ぜひ一度お会いしてみてほしいなと思います。

  • <男性向け>女子ウケするには合コンや街コン、婚活パーティーで何を着たらいい?
    恋活・恋愛

    女子ウケするには合コンや街コン、婚活パーティーで何を着たらいい?

    schedule2019.08.17

  • 出会い系アプリでのメール・メッセージのやりとりで次のデートに繋げるには?
    恋活・恋愛

    【クリスマス直前】彼氏を作るならマッチングアプリがおすすめ!

    schedule2020.11.24

  • 印象を良くする方法は? 合コンに重要な印象を良くするテクニックとは?
    恋活・恋愛

    印象を良くする方法は? 合コンに重要な印象を良くするテクニックとは?

    schedule2017.10.22