Powered by mavhicon japan
menu
seach

【恋愛相談】付き合った後もマッチングアプリを続ける彼氏……どうしたらいい?(35歳/女性)

【恋愛相談】付き合った後もマッチングアプリを続ける彼氏……どうしたらいい?(35歳/女性)

オンライン つらい恋 彼氏 浮気

iVERY編集部の恋愛に関するお悩みを募集コーナーに、35歳女性からマッチングアプリで知り合った男性についてのお悩み相談がありました。

さっそく回答していきましょう!

1. お悩み内容

マッチングアプリで付き合い始めたばかりの彼氏がいます。今知り合って約2か月。知り合って3週間後に初めて会いました。2回目のデートで告白をされ付き合い始め今までに3回会いました。

お互い退会しましたが彼の怪しい部分を感じ、アプリをしている友達に検索を依頼。彼はログインしておりプロフィールが更新されていました。

退会しておらず、私をブロックし退会済みと表示されるようにしただけでした。電話で理由を聞くと辻褄の合わない言い訳をし、俺を信用せず友達に俺を監視させてたのか、と逆に責められ会話は終了。

それから1週間連絡なし。それまでは毎日連絡はありました。私は遊びの相手だったのでしょうか。(えり様/35歳/女性

2. 回答

えりさん

こんにちは、iVERY編集部のH(男性/30代)と申します。

どのようにお答えするのがベストか、迷いに迷ってしまい、回答に時間がかかってしまいました。僭越ながら、私の経験談からご助言差し上げられればと思います。

彼氏の行動も良くないですし、えりさんのアプリをしているか確認した、という、相手を信じ切れてない状況や二人の関係を鑑みましても、結論としましては、次に進むことをおススメしたいと思います。

しかし、これから一緒にいるのも良し、きっぱり別れて次に行くも良し、だと思います。最終的に結論を出し、進むのはえりさんです。行くも止めるも、ご自身で覚悟し決断を下すことになります。

たわいもない助言ですが、その『覚悟』を決める一助になれば幸いです。

結論を出すために考えてみる

自分を幸せにするのは、すべて自身の決断と歩みからになると思いますので、周りにどうこう言われても、参考にはしつつも、それだけに惑わされず、考えてください。

どちらを選んでも相手を好きであればあるほど、いばらの道になってしまうと思います、本当に恋愛は大変ですよね。

まず、彼氏の行動を振り返ってみましょう。辞めたと言っていたマッチングアプリを続行していたこと、また、それを突っ込まれて逆切れしてきたこと、こちらから素直に考えるに、彼氏は他の相手も探そうとしていることは明白です。

それが、遊び目的なのか、えりさんと天秤にかける候補を探していたのかは分かりませんが、どちらにせよ、えりさんに誠実な行為ではありません。

極論、すでに浮気をしているかもしれません。こういった行動をする男性の特徴としてよくあるのは、
・行動/発言が自己中心的になりやすい
・より好みの相手と出会った(知り合った)場合、えりさんを遠慮なく振る可能性が高い
・浮気をする可能性が高い
などが挙げられます。

もし、共に進む道を選ぶ場合、これらのリスクはご自身の中で織り込んで、覚悟して進まなければなりません。

経験談を踏まえて伝えたいこと

かく言う私も、以前彼女に浮気をされたことがありますが、その際は、私はそれを受け入れ、共に進む道を選びました。

浮気が軽いというわけでもなく、とてもツライことでしたが、それよりも、相手を失ってしまうことの方がツラかったからです。

また、別れる場合は

やはり好きな相手を忘れなければならない、
気持ちをリセットしなければならない、

というのが最大の壁ですよね。

しかし、人は忘れる力も、立ち直る力もあります。えりさんを幸せにしてくれる、もっと『イイ男』は絶対ほかにもいると思います。

今後のアドバイスとして、30代男性の私が考える、誠実な男性像について少し触れさせてください。

あくまで自論になりますので、こんな考え方の人もいるんだな、くらいに軽く読んでいただければ幸いです。

自身でいうのも嫌ですが、男性はやはり浮気する可能性が大いにある生き物だと思います。

では、浮気をする人、しない人をどこで見極めるか、それはずばり、日々のえりさんに対する行動、一人でいる時の行動をよく見てみてください。

(結果的にも含め)浮気をする人は、浮気をしてしまうシチュエーションを自身で作っている、
もしくはきっかけとなるものを受け入れていることが多いです。

例えば、

女友達と二人で飲みに行く、
付き合いだとしてもキャバクラなどに行く、
記憶を飛ばすほど飲むときがある、
部屋に入れてくれない、
言葉が軽い(雰囲気の出る言葉がポンポン出てくる)

など、スマホのチェックをするほど、過敏に疑う必要は一切ありませんが、相手がどれほど自分に誠実なのかは、『言葉』ではなく『行動のみ』で見てみるとことをおススメします。

  • 恋活・恋愛

    今のお見合いはチャットが基本! オンラインチャットで気軽に出会える魅力を知っていこう!

    schedule2020.06.22

  • 恋活・恋愛

    出会いサイトでチャットを活用して異性と会話! おすすめのサイトや注意点とは?

    schedule2020.06.26

  • 婚活で良い人だけど好きになれないのはなぜ?
    恋活・恋愛

    私に彼氏が出来ない理由はコレだった!恋愛を成就させるポイントとは?

    schedule2017.05.27