Powered by mavhicon japan
menu
seach

【トイアンナ】オンラインデートが進化中!臨場感たっぷりのオンラインデート最新情報

【トイアンナ】オンラインデートが進化中!臨場感たっぷりのオンラインデート最新情報

withコロナ時代で変わる新しい結婚・婚活のカタチ

「やっぱりデートは、直接会ってでしょう」と思う人は、少なくありません。

実際、外出自粛期間中にZoom飲みをした私の感想は「やっぱり対面で飲みたいなあ」でした。ですが、それはZoomしか知らないゆえの、愚かな判断だったとのちに知ります。

というのも、オンラインで会う画期的な仕組みが、大量に出てきたからです!

1. アイコンの距離で音量が変わるSpatialChatは集団オンラインデート向き!

婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR

まず、絶対に紹介したいのがSpatialChat(スペシャルチャット)です。ベンチャー企業が開発したオンライン通話システムで、「画面内でアイコンを自由に動かせる」「近いアイコンの人の声は大きく、遠いアイコンの人の声は小さく聞こえる」2つの特徴を持っています。

つまり、自分のアイコンを動かすだけで話したい人の声だけを聴きとれるのです。Zoomだと1人が話すと他の人は黙るしかなく、どうしても「本物のご飯会」とはかけ離れたムードに。

それと比べてSpatialChatは臨場感がすごいんです。居酒屋で、カフェで、レストランで体感した友達や恋人との雰囲気が、そのままオンラインで体感できます。

これぞwithコロナのオンラインデート! そのうえ50人まで時間制限なしで無料と、太っ腹です!

2. Wherebyはオンラインデートで「密」を楽しめる空間

そして、多数の婚活サービスでも採用されているWhereby(ウェアバイ)も見逃せません。Whereby(ウェアバイ)はブラウザでそのまま参加できるため、アプリを入れる必要なし。

4人までの小規模システムだからこそ、顔が大きく表示されて密な空間を味わえます。

密な空間こそ、withコロナ時代に我々が求めていた理想のオンラインデート……!

Wherebyは街コンでのオンライン合コン「V BAR」や、簡単オンライン飲み会システム「たくのむ」でも採用されています。オリジナルのWherebyは英語なので、日本語でログインしたい人は、これらの仕組みから参加しましょう。

合コンなどの飲み会はSpatialChat、そして密なオンラインデートはWherebyで。こんな風に最新のツールを使い分けてみて。

3. オンラインデートを楽しむコツは「コンテンツ作り」

そして、最後にwithコロナ時代もオンラインデートを楽しむコツを伝授します。オンラインデートを楽しむコツは「コンテンツ作り」です。

外のデートでは通常、イベントがあったりご飯が新しかったりと、なんらかのコンテンツが自動で提供されます。

しかしオンラインデートは自宅ごはん。何らかのコンテンツを自前で用意しないと、特に仲良くなりたての相手とは間が持ちません。

映画を同じ時間で見て感想を言い合ったり、自宅で作れる手芸や陶芸キットを一緒に作ったり。何らかのコンテンツを事前に準備できると、オンラインデートは盛り上がります。

これからのシーズン、おすすめは「オンラインのホラー」です。通話機能を使ってリアルタイムで進むオンラインホラーが、夏にはぴったり。「イキサキ探し」などヒット作もあるので、ぜひ調べてみてください。

  • 30代男性の平均年収はどのくらい? 婚活に必須の年収データを徹底調査!
    恋活・恋愛

    合コンで盛り上がる質問とは? ワイワイ盛り上がれる合コン紹介もアリ!

    schedule2019.06.23

  • 彼女欲しいけどできない男性の特徴とは
    恋活・恋愛

    彼女欲しいけどできない男性の特徴とは

    schedule2019.06.05

  • 【婚活ブログ】【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第3話「縮まる距離」
    恋活・恋愛

    【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第3話「縮まる距離」

    schedule2017.06.14