Powered by mavhicon japan
menu
seach

婚活しているのに、結婚できない本当の理由は

婚活しているのに、結婚できない本当の理由は

公開: / 更新:

#本音 #結婚 #高学歴女子が教える♡90日で結婚前提のパートナーが出来る方法

結婚したいのに、全く上手くいかない時。

週末はへとへとになるまで活動しているのに、全然芽が出なそう……

好きになる人、アタックしてくる人は結婚願望がない人ばかり。

それってどうしてか、説明をしたいと思います。

行動が問題の場合もありますが、今日は主にマインド面での問題点を洗い出していきます。

 

 

1. 結婚が遠い本当の理由

ずばり結婚したくないから。

結婚した時にデメリットばかりを考えて、一人の方が楽、彼氏でいいやと考えていませんか?

例えば結婚式や新婚旅行、新居の費用などお金がかかることでの金銭面を心配していたり、

仕事がいつも忙しく、当面無理だと思っていたり、

片づけなど家事が苦手なので、結婚したらどうしようと心配になったり、

 

そんな潜在的な不安がある場合、無意識のうちに感情の蓋をしてしまうので、同じような男性を引き寄せてしまったり、自分の行動が微妙にずれたことをしてしまうんですね。

2. 本当に結婚したいか? という論議は不要

本当に結婚したいか?

これを考えるのはナンセンスだと思っています。

結婚はしたいからする、という嗜好的なものではなく、大切なライフプランだから。

する前提で考えて良いと思います。

ちなみに結婚したいのか? と考えちゃう人は結婚できません(キッパリ)だし、

結婚できず未婚で生涯を過ごしている人は、うまくいっていない時に「結婚したいのか」と考えた結果、「結婚しなくて良い」と考えてしまった人達といえます。

3. 結婚ってデメリットなの?

筆者は2回結婚していますが、やはり結婚したメリットの方が大きいと思います。

 

結婚して思うのは、家族を持てる幸せだったりもしますが、一人ではできないことが二人だと出来る。という面が重要だな~と思っていて……

 

金銭面でもそうだし、家事だってどちらか得意な方がフォローすれば一人暮らしよりも、もっと快適な生活が送れますしね。

 

4. 結婚への怖さを払拭する方法

とにかく幸せな結婚生活を送っている人の話を聞くこと。

 

結婚している方の愚痴ばかり聞くと、

だんだんと結婚しなくて良いと洗脳されたりするので(笑)

 

あとは、自分は結婚しても良い人間だと赦すことも大事。

今まで、親や兄弟、元カレにだめだしをされてきた方は、自分は結婚してよいのだろうか? と疑問に思うかもしれません。

でも結婚してはいけない人間なんていません。

ルックスに自信がなくても大丈夫です。

元カレから、「お前とは結婚できない」と言われて「私は無理かも」とトラウマになっている人も大丈夫。

その人はあなたの相手ではなかっただけだから。

ご縁って相性なので、万人受けするのは超難しいです。

私も以前、結婚したいと思った彼から「結婚は考えられない」と言われて、奈落の底まで落ちましたが、そのおかげでもっと良い条件の人と結婚できました。

だから、絶対大丈夫なんです。

5. いかがでしたか?

お金大丈夫かな?

浮気されないかな?

家事と仕事両立できるかな?

と不安はつきないものですが、意外となんとかなるもの。

不安で婚活が滞るより、どんどん進めてプロポーズされた時に考えればよい!

結婚式やドレス、新婚旅行、婚約指輪という楽しいことだけ妄想してるくらいで全然良いですし、

いつも思っていることは現実化するから、より現実に叶いやすくなります。

 

そんな気持ちでぜひあなたの結婚したい気持ちを大切にしてくださいね!!

 

□牧田あずさ 公式ブログ□

高学歴女子が教える♡90日で結婚前提のパートナーが出来る方法

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】いつも頑張りすぎてしまうあなたに♡ 「自然体」になるための工夫とは?

  • 婚活ブログ

    外出自粛の今ってデートの話をしてよいの?に答えます。

  • 婚活ブログ

    【無料】アプリで結婚前提の彼氏が出来る5日間メール講座

  • 婚活ブログ

    マッチングアプリでバツイチと交際した私がバツイチマッチングアプリユーザーにして欲しいこと3選

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】片思い中の誕生日プレゼントは効果的! その理由とオススメの商品とは?