ディナープラス

婚活&恋愛コラムiVERY

【美容オタクは始めてる】日本酒を女の子がちょい大人気分で楽しめる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】

自分磨き

自分磨き

美容オタクの間では、もうすっかり認知されている、日本酒の美容効果!!

 

日本酒の原料に含まれるコウジ酸には、シミやほくろの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きがあるため、美白効果が期待できます。他にも保湿効果があるため、肌をしっとり潤してくれます。


美白効果はもちろん、コウジ酸は細胞の活性化や老化防止にも効果を発揮します。これはお肌にいいだけでなく、育毛にも有効であることが確認されています。また、日本酒には抗菌作用・抗酸化作用のあるフェルラ酸が多く含まれており、これが老化の原因となる活性酸素を除去する役割を果たしてくれると言われています。


日本酒は、飲んだ後の体温の上昇が他のアルコール飲料より2度ほど高いのが特徴で、さらにその体温を保つ効果があると言われています。これによって皮膚表面の血液循環が良くなり、肌のすみずみにまで血液中の栄養素が行き渡ります。また、女性に多い悩みである肩こり・偏頭痛の解消や冷え性の予防にも効果的です。

出典 www.tosyu.jp/beauty/

 

 


日本酒を使った化粧水なども発売されており、ますます若い女性の注目を集めています!!


そしてそれだけではなく、女の子も気軽に楽しみやすい、フルーティーな日本酒や、スパークリングの日本酒など、バリエーションも豊富になってきています♪ 今回は、大阪で開催された、日本酒を嗜(たしな)む会という、趣味コン、趣味活の様子をレポートいたします!!





と、張り切っていきたいところなのですが、今回のレポート、ほとんど写真がありません!!!


お客様の中に、どうしても写真はやめてください、という声がありました。 そういった声を無視してまで、無神経にパパラッチはいたしません。


あくまで、会場に来ていただいた参加者が主役!! お客様第一がポリシーです!!


ですので、今回は開催の様子が少しでも伝わるようなイメージを用意いたしますので、それを見ながら、お伝えするというチャレンジをさせてください。


では、スタート!!

 

 

 

 

 

都心大阪は梅田の隠れ家bar♪
 スクナビコナさんが舞台

 

 

 

00080_3

今年の5月で5周年を迎える、スクナビコナさんが日本酒を嗜む会の会場♪


▲ こちらは、お店の入り口ですが、この写真は本物です。


若い店員さんも多く、日本酒だけではなく、若い方も気軽に楽しめるカクテルメニューも豊富♪ そしてお料理にも自信の、素敵なお店です♪


▼ せっかくなので、接近してパシャり。

00080_4


facebookも運営されているようですよ♪


スクナビコナ facebook page をチェック!!


ぜひ、足を運んでみてください♪

14:30 !!
真昼間から日本酒で乾杯♪

00080_5

14:30、スタッフの合図で乾杯です♪


▲ ちなみにこの写真はイメージです。


こんな若い女の子が本当に来てたのか!?という方もいるかもしれませんが、この日の女性参加者の多数が、20代前半なんです!!

最初に書かせていただいたように、やはり若い女の子には確実に日本酒ブームは来ているようです♪
 

 

 

日本酒にぴったりの料理をご用意♪♥

 

 

00080_6

当日、ご提供いただいた料理がこちら♪


・漬物盛り合わせ(奈良漬、浅漬け、ぬか漬け)
・ホタルイカの酢漬け
・揚げだし豆腐
・チャーハン(シメ)
・バニラアイス



日本酒に合う、料理をスクナビコナさんにご用意いただきました♪


ちなみにこの写真は、イメージです。


そりゃそうですよね。


当たり前ですが、本物は、もっと美味しそうだったんです。 ええ。
 

プロフィールカードを見せながら、仲良く交流♪

00080_7

当日はスタッフの案内で、男女のグループとなってワイワイ交流を楽しみました♪


お酒の勢い!!も大事ですが、せっかくの交流会ですので、相手のこともよく知りたいところ。 男女の交流を促進するためのプロフィールカードをご用意♪


ちなみに、この写真▲は本物です


・プロフィールカードを見せ合う


だけではなく


・いろんな参加者と話ができるように席替え


を行われましたので、いろんな参加者と仲良くなれていましたよ♪
 

ゲームの景品に、あの日本酒が降臨…

00080_5

イベントの中盤には、日本酒にまつわるクイズ(○×クイズ)が3問出題されました♪ そして、この日1番の盛り上がりを見せたのがこの時…


このゲームの景品はなんと「獺祭」!!!!


あの「獺祭」です!!!


日本酒好きなら、この景品を聞いて会場のテンションが上がらないはずがありません。


▼ その時のイメージがこちら

00080_8


しかし、これだけでは終わりません。
その後、勝者のグループ全員に獺祭を プレゼントする旨をお伝えすると、会場はこの日1番の盛り上がりを見せました。


▼ その時のイメージがこちら

00080_9


イメージしていただけましたでしょうか?


▼ ここからの

00080_8


▼ こうです

00080_9

 

 

アプリを使ったゲームも開催

00080_5


さらに、アプリを使ったゲームも行われました。


アプリを使って気になる異性に投票し、その日の「日本酒キング・クイーン」が決定しました♪


このゲームも非常に盛り上がったのですが、残念ですがこちらもイメージでお楽しみください。


▼ 「日本酒キング・クイーン」決定の瞬間

00080_10

 

イベント終了♪

00080_9-1

いかがだったでしょうか? 当日の盛り上がりの様子はお分かりいただけたでしょうか?


美味しい料理、美味しいお酒、素敵なお店、そして新しい出会い。それを一度に楽しめる素敵なイベント。


え? イメージがわかりにくい?


そんな人のために、昔の人はこういう為になる言葉を残しています。


「百聞は一見に如かず」


というわけですでに、次回開催が決定しております!!
 

 


ちなみに、今回レポートのイベントは売り切れの人気企画♪ 今から申し込んでも早すぎることはありませんよ♪


他にも全国で、日本酒のイベントが開催中!! あなたも、ぜひ体験してみては?

 

 

 

 

 

 


【今回のイベント情報】
2016年4月29日(金・祝)
第2回日本酒を嗜む会in堂島☆Party Ver


【当日のスケジュール】
13:50 受付
14:30 乾杯
15:00 席替え①
15:30 席替え②
15:45 企画①
16:00 フリータイム/ゲーム①
16:30 オーダーストップ/ゲーム②(カップリンク使用)
17:00 終了


【開催場所】
スクナビコナ
大阪府大阪市北区曽根崎2-7-2 梅新会館2F
(2016年6月17日現在)
www.facebook.com/

 

00080_3

 

  • 自分磨き

    【邦ロック好き集合】今年のフェスの予定はもう決まった?【趣味コン・趣味活レポート】

    schedule2016.03.22

  • <男性向け>女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?
    自分磨き

    色っぽい女の子と思われたい! 仕草や雰囲気づくりのコツ7つ

    schedule2018.09.13

  • モテる性格
    自分磨き

    容姿は関係ない!?モテる女の子の性格の秘密

    schedule2016.10.25

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー