Powered by mavhicon japan
menu
seach

【オトナ女子】いつも頑張りすぎてしまうあなたに♡ 「自然体」になるための工夫とは?

【オトナ女子】いつも頑張りすぎてしまうあなたに♡ 「自然体」になるための工夫とは?

当然のことながら「無理」は長く続きません。
マラソンと同じで、序盤で無理をすると、後半で必ずバテてきます。

これを「恋愛」で見た場合、最初に頑張りすぎてしまうと、
「やらなくなった」ときに愛情が冷めてしまうケースもしばしば……。

「長続き」するためには「頑張っている」から、「自然体」までボリュームを落とす必要があるのです。

そこで今回は、いつも頑張りすぎてしまうあなたに、長続きの秘訣「自然体」になるための工夫について、
考えていきたいと思います。

1. 毎日できるか考える

大好きな彼とおつき合いができると、つい張り切ってしまいやすくなります。
豪華なご飯を作ってもてなしたり、急な彼の呼び出しにも笑顔で応じたり……。

でもそれって、毎日ずっとできますか?

1年に1回や2回の「特別な日」に、頑張ることはできるはず。
でもその行動、毎日、何年も、健やかなるときも病めるときも、ずっと続けられますか?

「自然体」=「毎日できること」。

もしあなたが彼にしているなにかがあれば、「毎日できる?」もしくは「一年後もできる?」と自分に問いかけてみてはいかがでしょう?

2. 好きなものを我慢しない

彼によく思われたい一心で、自分の「好きなもの」を排除していませんか?

お酒が大好きなのに飲めないフリをしていたり、オタク活動が大好きなのに隠していたり、
本当はイタリアンより牛丼が好きなのに言い出せなかったり……。

「我慢」というと、イヤなことに耐えることばかり注目されますが、「好きなこと」や「やりたいこと」を飲み込むというのは、相当な「我慢」であり、「ストレス」になります。

彼の前で「好きなこと」を我慢していないかどうかチェックしてみませんか?

思い当たる節があれば、早いうちにカミングアウトしたほうがいいかもしれません。

3. 来年も一緒にいると思う

つねに「嫌われたらどうしよう」「別れるって言われるかも……」と思っていると、
緊張感から「自然体」ではいられなくなり、「頑張りすぎ」にも発展してしまいます。

お付き合いの最初に「お試し期間」と定めていたならともかく、
そうでないのなら、彼との関係を刹那的なものと捉えず、「長く続くもの」と意識を変えることが大切です。

具体的に「来年も!」と、約束を取りつける必要はありません。
「来年も一緒にいるだろう」と想像しているだけでOK。

自然と大らかな気持ちになって、先を見越して自然体になれるはずです。

4. おわりに:「自然体のあなた」は、もうひとつのあなたの魅力♡

頑張りすぎてしまう人は、「頑張っていない自分には魅力がない」と思い込んでいることがあります。
でも男性は案外「頑張っているあなた」のうしろにある「自然体のあなた」もちゃんと見ているもの。

頑張り屋さんのあなたも素敵ですが、彼を信じて、もうひとつのあなたの魅力を見せても良いのではないでしょうか?

長続きの秘訣「自然体」になるための工夫を意識しつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • (婚活ブログ)成瀬瑠璃子01
    婚活ブログ

    【驚愕】37歳独身女性が世界中の男をコロコロできる恋愛講座に通った末路を暴露

    schedule2019.12.25

  • 婚活ブログ

    スピリチュアル的♡愛され恋愛の引き寄せ法♡

    schedule2019.11.18

  • (婚活ブログ)成瀬瑠璃子01
    婚活ブログ

    これって大人のお友達!?曖昧な関係から脱却して彼女になる処方箋

    schedule2020.01.19