Powered by mavhicon japan
menu
seach

モテたいワケじゃない! 好きになった人から愛されたいだけ!

モテたいワケじゃない! 好きになった人から愛されたいだけ!

テクニック モテ 好きな人 恋愛 片思い

『年齢=彼氏いない歴』(喪女)のあなた、そしてもう何年も彼氏がいないあなた。彼氏がいなかった理由は色々あるものの、夏が近づくにつれて「そろそろ私も恋愛したいな~」と思っていませんか?

今回は、いざ好きな人ができたときにちゃんと愛される女の子になるためには具体的に何をすれば良いのか考えてみましょう。

 

ずっと彼氏がいなかった理由

モテたいワケじゃない! 好きになった人から愛されたいだけ!

これまでの人生で1回も男性と付き合ったことがない人や何年も彼氏がいない女の子は、なぜそんなに長い間ずっと彼氏がいなかったのでしょうか?
まずは、ずっと彼氏がいなかった理由について考えてみましょう。

◇いつも片想いで終わってしまう
世の中には、なぜかいつも『好きになった人』には好きになってもらえなかったり、『好きな人』に告白することさえできないまま終わってしまったりする女の子がいます。
性格も違うので理由も1つではありませんが、総合的に見ると自分に自信のない女の子の場合は片想いで終わってしまうことが多いようです。
そして、自信がなくなってしまう理由の1つに「前回も片想いだったから」というものがあります。
仮に、前回も前々回も、その前もその前の前も片想いで終わってしまった、という女の子の場合、もう『両想いになりたいと願う気持ち』すらもてなくなってしまっている可能性も。
いわゆる『諦めモード』に突入した状態ですね。
こうなってしまうと、負のスパイラルが始まってしまいます。

◇本気で彼氏がほしいとは思っていない
実は、意外と多いのがこの理由。
毎日が楽しくて、どの時間も削りたくない!と思っている人は結構います。
とくに若い女の子は、口では「彼氏ほしい」「好きな人ほしい」と言うものの、心の底では「女友達と過ごす時間はラクだし楽しいし、このままでも充実してるからまぁいっか♪」と思っている人も多いです。
また、中には「仕事が忙しすぎて休みの日は死んでる……」という人もいるでしょう。
いずれにしても、人は『本気でほしいものがあるとき』は動きます。
今のままじゃイヤ!と本気で思わない限りは、考えているだけで実行しません。

◇自分に自信をもち過ぎている
「出会いは多いし、それなりに言い寄ってくる男性は多いのに彼氏ができない」という女の子の場合は、理想を高く設定しすぎている可能性が高いです。
驚く人もいるかもしれませんが、世の中には「その顔でよく私に近付いてきたね」「背は170cm以上ないと男じゃないよね」などと本気で言う女の子もいます。
もちろん、世の中には「巨乳じゃないとムリ」「ヒール履かないなんて女じゃない」などと言う男性もいますが、やっぱり私たちもそういう男性を素敵だとは思いませんよね。
「プライドが高い」「理想が高い」と言えば聞こえは良いですが、違う方向から見ると「性格が悪い」と言われるような女の子にはならないように気をつけましょう。

 

出逢う前にしておくべき2つのこと

モテたいワケじゃない! 好きになった人から愛されたいだけ!

自分にこれまで彼氏がいなかった理由は分かりましたか?
先ほどの3つにはピッタリと当てはまらない人もいると思いますが、大きく分けるとどれかに当てはまるのではないでしょうか。

では、次のステップに進みましょう。
彼氏がほしいならまずは出逢わなきゃ!と言う人もいますが、長い間ずっと彼氏がいない人はその前に心とカラダの準備が必要です。

◇願いは願わなければ叶わない
もちろん、出逢ったからと言って恋愛に発展するとも限りませんし、自分が好意をもった人が自分にも好意をもってくれるとは限りません。
でも、1つだけハッキリ言えることがあります。
それは、願いは願わなければ叶わない、ということ。
宝くじだって、買わなければ当たらないですよね?
え?誰かがくれるかもしれない?
では、これまでの人生でそんなことありましたか?
もしあったとすれば、「誰か宝くじ買ってくれないかなー」と口にしていたからではないでしょうか。
願わなくても願いが叶う、いわゆる『棚からぼた餅』みたいな奇跡はそう簡単には起こりません。
いいですか?
『奇跡』とは、辞書にも

“常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。”
引用元:きせき【奇跡/奇蹟】の意味 – goo国語辞書


と書いてあるように、起こらなくて当然のことです。
起こらないことが前提の『奇跡』を願うくらいなら、願いを叶えるつもりで自分から挑んだ方が成功率も上がります。
もし、あなたが『諦めモード』に突入してしまっているなら、まずは気持ちを前に向けることから始めましょう。

◇変わろうと思わなければ変われない
ブルゾンちえみちゃんが出演した話題のドラマ「人は見た目が100パーセント」でも、最終回でヒロインが言っていましたね。
「人は変われますよ」
そうです、人は「変わろう」と思えば変われます。
確かに限界はあるかもしれませんが、見た目や中身を変えることは可能です。
ただし、自分が心から変わろうと思わない限り、変わることはできません。
人にいくら何を言われても、自分が変わりたいと願わなければ変わることはできないのです。
そこで、自分に自信がないのなら、まずは自分のどこに自信をもてずにいるのかを考えてみましょう。
また、それと同時に自分の長所にも目を向けてください。
もし自分では分からないと思ったら、友達や家族に「私のいい所ってどこだと思う?」と聞いてみると良いですよ。
意外と、『自分では短所だと思っていたところ』を褒められることもあります。
例えば

・優柔不断→優しい
・人の目を気にする→空気が読める
・協調性がない→自分の意見をもってる
・大ざっぱ→おおらか

という風に、実は短所と長所はつながっています。
短所の裏返しが長所で、長所の裏返しが短所だということに気づかない人も多いですが、どちらもあなたの『個性』です。
自分の『個性』を見つけたら、無理に変えようとするのではなく『ありのままの自分』を受け入れることも大切。
言い方を変えると、『自分を好きになる』ということですね。
ただし、

・ネガティブに考えてしまう
・ワガママを通してしまう
・人を見下してしまう
・思ったことは何でも言ってしまう

などは、恋愛に限らず職場や友達同士でもトラブルを引き起こす原因になります。
もし、友達も離れていってしまうような『個性』を自覚したなら変える努力が必要です。

 

出逢ってからじゃ遅いんです

いざ好きな人ができてからダイエットを始めていたのでは、他の女の子に先を越されてしまう可能性もあります。
人は見た目が100%とは言いませんが、第一印象はとっっっっても大切です!
いつもの帰り道、いつものコンビニ、たまたま乗った電車などなど、出逢いはどこに隠れているか分かりませんし、いつ恋に落ちてしまうかも分かりませんよね。
いつか恋がしたいなら、すぐにでも準備を始めましょう!

  • 山コン
    ファッション・ビューティー

    【今が旬の山コン♪】最高のロケーションで気持ちよくトレッキングコンをレポート!

    schedule2016.12.09

  • ドキドキの共同作業で急接近♪ 千葉ポートタワーで夏の3大恋祭りのススメ♡
    ファッション・ビューティー

    ドキドキの共同作業で急接近♪ 千葉ポートタワーで夏の3大恋祭りのススメ♡

    schedule2017.08.07

  • ファッション・ビューティー

    職場の年上男性をおとす、マル秘テクニック

    schedule2016.06.02