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脂肪燃焼でスッキリした身体を! 運動と食べ物をご紹介

脂肪燃焼でスッキリした身体を! 運動と食べ物をご紹介

オンライン ダイエット 趣味コン

おうち時間が増えたことで気になってくるのが、身体のたるみ。「あれ、こんなに脂肪が……!」なんて、焦っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、脂肪燃焼に関するお役立ち情報をご紹介!知らなかったアレやコレな情報がぎっしりと詰まっていますよ。

今からでも間に合う、”脱・脂肪燃焼”をお伝えしたいと思います。

1. 脂肪燃焼の仕組みを知ろう

脂肪燃焼という言葉はよく聞きますが、仕組みについて知っている人は少ないでしょう。一体、脂肪燃焼とは、どのような仕組みなのでしょうか。

脂肪細胞には、【白色脂肪細胞】と【褐色脂肪細胞】の2種類が存在しています。

身体に蓄積されていくのが白色脂肪細胞、無駄な脂肪を燃焼する働きをサポートするのが褐色脂肪細胞です。お互いが正反対の作用を持つ、不思議な関係となっています。

”脂肪を燃やす”とイメージされているのには理由があります。それは、白色脂肪細胞のほうが固形燃料のような存在だからです。

その名の通り、分解し、燃やすことで、身体の脂肪が減っていきます。この固形燃料である脂肪を燃やすから、脂肪を燃やすといわれていたのです。

一度蓄えられてしまった脂肪は、運動などで分解して燃焼しなくては無くなることはありません。そのままにしていては、一生身体につきっぱなし!努力なしでは脂肪は燃焼されないのです。

2. 脂肪がつきやすい人の特徴

食生活が不規則

あなた自身の食生活を振り返った時、不規則だったりしませんか?

特に多いのが、学生さんや働き盛りの世代です。忙しい毎日を送っていることから、食生活が疎かになりがちな傾向にあります。

”暇ができたら食べる”、”深夜に高カロリーなものを…… ”などの行動は、脂肪を溜めてしまうNG行為!

目の前にあるスケジュールをこなすことも大切ですが、あなたの身体のことも労わってあげてくださいね。

偏食傾向にある

まんべんなく取るのが難しい食事。あまりにも偏り過ぎた食生活をしていると、栄養に影響が出てきてしまい、結果として脂肪を溜めこみやすい身体になってしまいます。

自炊の習慣がない人、好き嫌いが激しい人は注意しなくてはいけないです。好きなものだけを食べるのではなく、身体にとって良いものを摂る習慣をつけていきましょう。

小さな積み重ねが、大きな結果へと繋がっていきますよ。

運動習慣がない

脂肪を溜めこんでしまう人の多くが、運動習慣がないといわれています。

運動は脂肪燃焼作用の効果が高く、引き締まった身体を手に入れている人の多くが、運動をしっかりとしているそうです。

最初からハードなものをする必要はありません。できる範囲からのスタートでOK!ウォーキング、自宅筋トレ、ランニング…… やれることは無限大!

まずはスキマ時間を使って、腕立て伏せからはじめてみてくださいね。

努力が苦手

「楽して痩せたい」「食べ物の制限はしたくない」そんな努力が苦手な人も、脂肪を溜めこみやすい人と言われています。

現段階では痩せているに分類されている人であっても、油断は禁物です!年齢と共に新陳代謝が低下し、いつのまにかだらしがない身体になってしまう可能性も。

年齢関係なく美しさをキープしている人たちは、常に努力を惜しみません。脂肪燃焼は少しの努力で大きな成果をあげます、これを機会に踏ん張ってみてはいかがでしょうか。

3. たっぷり脂肪の身体は○○な時に恥ずかしい!

お気に入りの洋服が入らなかった時

身体がたるんでいると気づくシーンとして多いのが、お気に入りの洋服が入らなかった時ではないでしょうか。着る予定だった服が着れなかった時の切なさってありますよね。

しかも着れないのが、自分の怠惰なせいとなると…… 情けなさしかありません。きっとあなただけでなく、洋服も悲しんでいることでしょう。

水着になる時

これからの季節、仲間に水着を披露する機会も多いでしょう。そんな時に、ぶよぶよの脂肪で水着を着るのは恥ずかしいですよね。

体型カバーの水着も良いですが、自分の好きなデザインを着たいのが本音ではないでしょうか。

仲間は、「大丈夫だよ!」と、言ってくれるかもしれませんが、内心はどう思っているか……。せっかくの夏を満喫するためにも、だらしがない身体は1日でも早く卒業するのがベストです。

身体のラインが目立つ時

脂肪が付き始めると気になってくるのが、身体のラインが目立ち始める時。

「かろうじて洋服は入るけれど…… なんだかシルエットがもっさりとしている」そんな風に感じることはありませんか?

美しい身体のラインならまだしも、脂肪ぷよぷよが目立つラインはみっともないです。少し違和感を感じ始めた時が、意識を変えるチャンスですよ!

4. 脂肪燃焼効果を高める運動を実践しよう!

人気急上昇!V BAR

ヨガは何に効果があるの?ダイエット効果やその他の効果について

様々な脂肪燃焼効果のある運動方法の中でも特におすすめしたいのは、おうち時間を充実させるコンテンツとして注目を集めている【V BAR】です。

元々V BARはオンライン上で出会いを求める男女が交流できるものなのですが、脂肪燃焼とどのような関係にあるのか……。多くの人が気になるところかと思います。

実はV BARでは、フィットネスを通じたオンライン上の出会いの場を提供しています。フィットネスで脂肪燃焼効果と出会いが期待できるのは嬉しいですよね。

しかも本格的なプロのトレーナーによる指導! しっかりと脂肪燃焼出来ること間違いなしといえるでしょう。価格もリーズナブルなので、気軽に参加しやすいのも魅力的なポイントです。

時間は1時間。30分間オンライン上でフィットネスを楽しんだ後、残り30分は参加者同士でのコミュニケーションタイムとなります。

フィットネス内容も回によって異なるため、あなたが求めているものをチョイスしてみてくださいね。

参加者からは、「あっという間の1時間だった」「身体を動かすのが好きな人と会話が出来て楽しかった」などのポジティブな口コミが目立ちました。

自宅でできるのも気軽で人気のポイント! すぐに予約がいっぱいになってしまうものもありますので、少しでも参加したいと思ったら、即予約してみてくださいね。

ひたすら走る!ランニング

やればやるだけハマる人が続出すると話題のランニングは、脂肪燃焼に効果的と言われています。

より高い脂肪燃焼効果を期待するのであれば、20分以上の連続するランニングが良いそうです。

最初のうちは摂取した炭水化物がエネルギー源として消費されていくのですが、20分を超えたあたりから蓄積された脂肪が消費されていくようになるからといわれています。

また、ランニングにより血液の巡りが良くなり、脂肪燃焼をサポートしてくれる効果がより期待できる嬉しい報告も!

最初から長距離のランキングを目標としておくのではなく、まずは20分から取り組んでみてくださいね。気心知れた仲間と一緒に取り組むと、より楽しさが倍増しますよ。

身体をほぐしてストレッチ

実はストレッチも脂肪燃焼効果があることをご存知でしょうか。身体の柔軟性を高めることで、可動域が広がり新陳代謝がアップしていくのです。

脂肪燃焼には新陳代謝が必要不可欠!運動習慣がない人の多くが新陳代謝が低下しているとまで言われています。

また、成長ホルモンが分泌されるので、太りにくい身体作りにも効果的なのです。

脂肪燃焼効果だけでなく、むくみ・冷えの改善にも効果があります。女性の多くが抱える悩みが解消できるのは嬉しいですよね。

朝起きてから、お風呂上り、就寝前……、自宅で気軽に出来るストレッチを実践してみてくださいね。

ウォーキングも効果的

「脂肪燃焼に効果的なダイエットには興味があるけれど、体力的に続かなそう……」そんな人には、ウォーキングをおすすめします。

下半身の筋肉にしっかりとアプローチするので、引き締まった脚を手に入れることができます。また、血行が良くなることで、冷えやむくみの解消にもなるんですよ。

女性にとって嬉しい効果が沢山詰まっているんです。運動負荷も少なく、普段運動習慣がない人でもすぐに始めることができます。

ウォーキングのポイントは、背筋をピンとし、足をしっかりと上げて手を振ること! 呼吸も意識すると尚良いでしょう。

自宅周辺をウォーキングするだけでも十分効果があります。徐々に慣れてきたら、景色がいい場所を選んでウォーキングするのもいいかもしれませんね。

また、ウォーキングをより楽しくするために、オシャレなウエアを用意するのもおすすめ! 形から入ることは、長続きをさせる秘訣でもあるんです。

好きな音楽を聴きながら、あなたのタイミングでウォーキングを楽しんでみてくださいね。

5. 脂肪燃焼をサポートしてくれる食べ物もチェック!

赤身の肉

「ダイエットをするのに肉を食べても大丈夫なの?」脂肪燃焼とは反対にあるイメージの強い肉。肉と言っても種類は様々。今回お勧めするのは、脂肪分の少ない赤身の肉になります。

赤身の肉には、カルニチンと呼ばれる成分が多く含まれており、脂肪燃焼に効果的なんです。

カルビなどの脂肪分の多い肉と比べ、食べやすく、胃もたれしにくいのも継続しやすいポイントとして人気を集めています。

他にも、赤身の肉には脂肪燃焼効果だけでなく、健康的な身体作りには欠かすことの出来ないたんぱく質も含まれています。

毎日の食生活に意識して取り入れるようにしていきましょう。

ココナッツオイル

以前から、脂肪燃焼効果が期待できるといわれているココナッツオイルも押さえておきましょう。

ココナッツオイルの中でもバージンココナッツオイルが脂肪燃焼に効果的と言われています。

このバージンココナッツオイルには中鎖脂肪酸が含まれており、この成分が脂肪にアプローチしてくれるのです。

中鎖脂肪酸の働きは、長期間に渡って脂肪燃焼効果があるということ。身体に負担をかけることなく、脂肪を燃焼してくれます。

普段使っている油をバージンココナッツオイルに変えるだけでOK! 手軽に取り入れられることもあり、ダイエットを意識する人たちから注目をあつめています。

アボカド

”森のバター”として有名なアボカドも、脂肪燃焼効果があるといわれています。アボカドの成分には燃焼系アミノ酸が豊富に含まれており、脂肪燃焼のサポートをしてくれます。

アボカドで気になるのは、カロリー。森のバターと称されるだけあって、決してカロリーが低いわけではありません。

しかし安心してください! アボカドに含まれる脂肪分は不飽和脂肪酸と呼ばれるものになります。

この不飽和脂肪酸はコレステロール値を下げる働きだけでなく、生活習慣の予防にも効果的です。上質な脂肪分なので安心して食べてくださいね。

唐辛子

脂肪燃焼のイメージが強い唐辛子も押さえておきたい食べ物の一つです。唐辛子は、ただ食べるだけではなく、食べた後に運動をすると、高い脂肪燃焼効果を期待できるといわれています。

唐辛子に含まれるカプサイシンが、脂肪燃焼をサポート。身体を動かせば動かすほど、どんどん脂肪が燃焼されていくのです。

辛いものが苦手な方もいるかと思いますが、最近では刺激の少ない唐辛子成分を含むものも増えてきています。あなたの体質に合った唐辛子を取り入れてみてくださいね。

緑茶

一日3杯飲むと脂肪燃焼効果が期待できるといわれているのが緑茶です。研究結果によると、緑茶を飲むことで褐色脂肪細胞が活性化され、脂肪細胞燃焼効果が期待できるといわれています。

既に普段から緑茶を飲む習慣のある人も多いのではないでしょうか。身体を冷やさないよう、ぬるめの緑茶を飲むのもおすすめです。

 

今回ご紹介した食べ物の中でも、特に手軽なのが緑茶。飲んで損はないといっても過言ではありませんね。

マイ水筒に直茶を入れて、持ち歩く生活を始めてみましょう。

6. スッキリとした身体を手に入れて自信を付けよう!

ヨガは何に効果があるの?ダイエット効果やその他の効果について

おうち生活が長かったこともあり、身体が重く感じている人も少なくないかと思います。

今回ご紹介したダイエット方法や食べ物を日常生活に取り入れて、脂肪燃焼を意識した毎日を始めてみてはいかがでしょうか。

スッキリとした身体は、多くの人を魅了すること間違いなし! あなた自身の自信にも繋がっていくはずですよ。

少しでも興味を持ったら、即行動! 是非チャレンジしてみてくださいね。

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