Powered by mavhicon japan
menu
seach

ネットで猫に癒されよう! おすすめのサービスやSNSをご紹介!

ネットで猫に癒されよう! おすすめのサービスやSNSをご紹介!

withコロナおうち時間の暇つぶし

おうち時間 オンライン 可愛い

自由気ままな猫は見ているだけで楽しめるため、猫カフェなどの人気が高まっています。人慣れしている猫であれば、足元に寄ってきたり、膝に乗ったりしてくれるのでより癒されるでしょう。

しかし、猫を飼っていない人が猫と触れ合うためには猫カフェや猫を飼っている友人の家に足を運ばなければいけません。時間があれば行くことはできますが、様々な事情から行けないこともあるものです……

そんな時におすすめなのが、ネットを使って猫の動画を見ること! 今回は、癒されること間違いなしの動画やSNSの投稿をご紹介していきます。また、スカイプを使って猫欲を満たす方法もご紹介するので、気になる人はぜひ目を通してみてください。

1. 癒されること間違いなし!猫カフェの動画5選

<タウン>猫が後をついてくる理由ってなに?

猫カフェには可愛らしい猫がたくさん在籍しています。人慣れしている子がほとんどなので、寄ってきてくれる子も少なくありません。猫好きな人にとってたまらない場所ですよね!

多くの人が足を運ぶ猫カフェですが、YouTubeに動画をアップしているところもたくさんあります。まずは、猫カフェや足を運んだ人がアップしている癒しの猫動画から見ていきましょう。

2. 人懐っこい猫がたくさんいる保護猫カフェ・ネコリパブリック

最初にご紹介する動画は、保護猫カフェ・ネコリパブリックで撮影された動画です。保護猫カフェ・猫パブリックには、人懐っこい猫がたくさんいて、お客さんの元へ寄ってきてくれます。

どの子もとても可愛らしく、見ているだけでも癒されること間違いなしです。動画で見ていてもその可愛らしさが伝わってくるので、いつか実際に行ってみたいと思う人もきっといるでしょう。

3. 譲渡型猫カフェ・にゃんくる蒲田店の猫を紹介

続いての動画は、譲渡型猫カフェ・にゃんくる蒲田店の猫を紹介するものです。にゃんくる蒲田店にいる猫は保護猫で、家族に迎えたいと思える子がいればお迎えすることも可能です。

何匹もの猫と触れ合える場所でもあるので、猫を飼いたいけど家庭の事情などで飼えないという人でもきっと楽しめますよ!

にゃんくる蒲田店は、J-CATSというチャンネルを作り、多くの動画をアップしています。可愛い猫たちに癒されたいという人はぜひチェックしてみてください。

4. 猫の視点になれる癒しの動画

YouTuberの中には、猫カフェの様子を撮影している人も多いです。猫の視点になってみたり、おもちゃで遊んだりする様子を見られる動画が多いのも特徴だと言えるでしょう。

なかなか猫カフェには足を運べないとしても、動画を見ることでその雰囲気を感じることはできますよ!自由気ままな猫らしい姿を見られる動画の1つが上記の動画になります。猫にただひたすら癒されたいという人は、ぜひ見てみてください。

5. 猫と遊んでいる様子を撮影するのも癒される!

この動画は、町田にある猫カフェ・コックンの別荘で撮影されたものです。猫がおもちゃにじゃれついている様子を撮影していて、とても可愛らしい姿を見ることができます。

猫らしい動きも見られるため、猫好きな人はきっと楽しめるはずです。コックンの別荘に行ってみたいと思う人も増えるのでは? ふわふわな毛の猫たちに囲まれるのが好きだという人は、ぜひこちらの動画も見てみてくださいね!

ネット上には、可愛らしい猫の動画がたくさんアップされています。猫好きな人はぜひ色々な動画を見てみてください。癒されること間違いなしですよ!

6. SNSにも可愛い猫の投稿がたくさん!

ネット上には、可愛らしい猫の動画がたくさんアップされています。猫好きな人はぜひ様々な動画を見てみてください。思わず笑顔になるような投稿をご紹介します!

猫のあくび

猫が大きな口を開けてあくびをしている様子も可愛らしいものです。保護猫カフェ・きゃりこ武蔵野店とふじみ野店のアカウントにアップされた写真です。

保護猫カフェ・きゃりこは、2020年2月にオープンしたばかりの新しい猫カフェなので、まだ行ったことがないという人も多いでしょう。なかなか足を運べないという人もいると思いますが、そのような人こそ保護猫カフェ・きゃりこのアカウントをフォローし、可愛い猫の写真に癒されてみては?

美形な猫の写真も

このツイートは、ハチワレのなずなちゃんとスコティッシュのつきみちゃんの飼い主の阿寒とに投稿されたものです。猫専用のアカウントになっていて、可愛らしい写真をたくさん見ることができます。

2匹の猫が寄り添っている様子や美形な横顔の写真など、猫の魅力がたっぷりと詰まった投稿を見たい人必見です! なずなちゃんもつきみちゃんも、違った可愛らしさを持っています。

写真だけではなく動画もアップされているので、猫が好きな人であれば見応えを感じられるはずです。

もふもふなスコティッシュフォールド

このアカウントでは、可愛い2匹のスコティッシュフォールドの写真や動画をアップしています。もふもふなしっぽがとてもキュートですよね! スコティッシュフォールドならではの魅力もあるので、それを存分に感じられるでしょう。

ここで紹介したツイートでは、2匹のスコティッシュフォールドがのんびりと過ごしている様子が動画でアップされています。猫らしい気ままさも魅力の1つなので、見ていて飽きることがありません。

Twitterにはこのように、多くの投稿があります。どの猫も可愛らしいので、癒されることでしょう。

家で猫を飼えない、猫カフェに行く時間がないという人は、今回紹介したようなSNSアカウントをぜひチェックしてみてください!

7. スカイプなどを使ったり、ライブ配信を使ったりするサービスも

<タウン>猫の気持ちがわかる行動や仕草とは? 飼い主への愛情表現方法もご紹介

スカイプやzoomなどを使ったオンライン飲み会やオンラインお茶会などが流行っていますが、その延長のようなサービスを提供している猫カフェもあります。最後に、どのようなサービスを提供しているのかご紹介しましょう。

YouTubeを使った里親探し

埼玉県にある保護猫カフェ・ねこかつでは、ネット上で譲渡会を開催しています。譲渡ができないと新しい猫を保護することができないため、積極的にネットでも情報発信を行っているのです。

ネットを使った活動は様々な業界に広がっているので、猫カフェ業界にもネットを使った新しいサービスが増えていくと考えられます。

VR対応カメラでシェルター内を撮影

山口県にあるてしま旅館には、保護猫シェルターが併設されていておよそ20匹が暮らしています。そのシェルター内をVR対応カメラで撮影し、シェルター内で過ごしているかのような体験ができるサービスを提供しているのです。

このような取り組みをしている猫カフェは全国的に見ても珍しいので、興味があるという人も多いのでは?

また動画は、ライブ配信もされています。ライブ配信では、視聴者から投げ銭を貰えるシステムになっていて、投げ銭は猫の餌を購入するための費用に充てられます。

チャンネル登録者数も増えていて、新たな集客につなげられるサービスとして今後も注目すべきだと言えるでしょう!

様々なツールを使った取り組みが増えていますが、猫カフェでも様々な取り組みをしていることが分かりました。成功した事例が増えていけば、取り入れる猫カフェもきっと増えていくことでしょう。

希望がある人にはスカイプで猫と会えるといったサービスを提供する猫カフェも増えていくのではないかと考えられます。

8. おわりに

<タウン>保護猫カフェ7選! 東京・大阪など人気店をご紹介♪

猫は気ままに過ごしてる動物ですが、人慣れしている子は人懐っこく寄ってきます。その気ままさが好きだという人もいるでしょう。

しかし、猫を家で飼えないという人もいますし、猫カフェが近くになくて猫欲を解消できない…… という人もいます。そのような人におすすめなのが、ネットで癒しの猫動画や写真を探すという方法です。

YouTubeには猫カフェのチャンネルがあったり、猫カフェに行った人が撮影した動画がアップされています。
とても癒される動画ばかりなので、興味がある人はぜひチェックしてみてください!

  • 婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR
    ライフスタイル

    オンライン飲み会もできる! LINEビデオ通話のやり方

    schedule2020.06.10

  • ライフスタイル

    zoomやスカイプを使った塾がある!? ネットで学べるおすすめの習い事をご紹介!

    schedule2020.06.08

  • ライフスタイル

    茶道そのものがマインドフルネス。茶道は真の自分と向き合い、人とのつながりを感じさせてくれる日本の文化

    schedule2020.06.26