Powered by mavhicon japan
menu
seach

zoomやスカイプを使った塾がある!? ネットで学べるおすすめの習い事をご紹介!

zoomやスカイプを使った塾がある!? ネットで学べるおすすめの習い事をご紹介!

withコロナおうち時間の暇つぶし

いい女 おうち時間 オンライン モテ

最近、zoomやスカイプを使ったオンライン飲み会が話題になっています。zoomやスカイプを使うことで、実際に会わなくても一緒に飲んでいるかのように楽しめるため、人気が高まっているのです。

そんな中、オンラインを活用した塾や習い事も多くなっています。今回は、zoomやスカイプなどを使ってリモートレッスンができる習い事についてご紹介します。おうち時間を充実させるために何か習い事を始めてみたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください!

1. 手軽に運動ができるTRAINING REVOLUTION

TRAINING REVOLUTIONは、スカイプのビデオ通話を使ってマンツーマントレーニングを提供しています。肉体改造やダイエットなど目的は様々ですが、それぞれの目的を達成するためにトレーナーがサポートしてくれるのです。

webでトレーニングをした経験がないという人も多いと思いますが、この方法であれば、家にいながら本格的なトレーニングができるため人気が高まっています。

そんなTRAINING REVOLUTIONでは、いくつかのコースが用意されています。お試し1回コース、月2回コース、月4回コース、月8回コース、月12回コースの5つです。

初めての人は、お試し1回コースから始めてみると良いでしょう。これまでジムに通っていて本格的なトレーニングをしたいと考えている人であれば、月4回コース、月8回コース、月12回コースを選んでもついていけるはずです。

TRAINING REVOLUTIONではトレーニングだけではなく、食生活に関するアドバイスも行っています。そのため、健康を維持しながらダイエットに取り組むことができるのです。

食生活のアドバイスは、一人ひとりのライフスタイルに合わせたものとなっているので、細かい指導をしてもらえます。

2. 様々なカテゴリから選んで学べるカフェトーク

カフェトークは、webで英会話や韓国語、ピアノ、ヨガ、囲碁、歌などを学べるオンライン習い事サイトです。大人になってからも英会話教室やピアノ教室と言った塾に通う人も多いため、オンラインでの需要も高いと考えられます。

魅力的なサービスを提供しているカフェトークは、「いつもの生活に世界のスパイスを」というコンセプトに基づいて、日本だけではなく世界各地の講師からオンラインレッスンを受けることができます。

語学、音楽、アート・デザイン、趣味、ヘルス・フィットネス、ライフ、ビジネス、家庭教師、IT&プログラミング、ファッション&ビューティー、カウンセリング・お悩み相談、占い・スピリチュアルという幅広いカテゴリから選べるのです。

これほどカテゴリが充実していれば何か塾に通うような感じで習い事をしたいけど、具体的にやりたいことが絞り切れていないという人でも、自分に合う習い事を見つけられるでしょう。

他にもオンラインレッスンを行っているサイトはありますが、カフェトークほど多岐に渡るカテゴリを網羅している場所はなかなかありません。

カテゴリから検索することはもちろんできますが、講師やレッスンから好みの習い事を探すこともできます。定期的にイベントも開催されているので、様々な楽しみ方ができるでしょう。

3. スカイプで着付けを直接指導してくれるきものカルチャー研究所

きものカルチャー研究所は、webで着物の着付けを学べるeコースを開講している着付け教室です。仕事やプライベートの都合に合わせ、自分の好きな時間に着付けを学ぶことができます。

着付けを学びたいけど近所に着付け教室をやっている場所がない、着付け教室はあっても通うのが難しい、海外に住んでいるなどの理由で学べない人もいるのでは?

そのような人におすすめなのが、きものカルチャー研究所のeコースです。スカイプを使って講師が丁寧に教えてくれるので着付けをマスターできます。

きものカルチャー研究所のeコースには、1人で着られるようになる初等科、人に着せられるようになる中等科の2つがあります。中等科を終了すると、きものコンサルタントおよび1級着付講師に認定されるので、着物の着付けに関する深い知識を身に付けたいのであれば中等科まで受講するのがおすすめです。

きものカルチャー研究所では、練習用の着物貸し出しも行っています。小紋セット、留袖セットの2種類で、貸し出し期間は9日間です。
このセットの中には、肌着、裾除け、着付け用小物は含まれていないため、それは自分自身で用意する必要があります。

4. こんな時だからこそ歌が上手くなりたい人におすすめなATOボーカルスクール

ATOボーカルスクールは、東京の恵比寿でしか受けることができなかった人気のボイストレーニングをweb上で受けられます。zoomを使ったレッスンを行うことで、質の高いレッスンを実現できています。

ATOボーカルスクールには、カラオケ高得点獲得コース、シンガーソングライターコース、音痴克服コースがあり、どれもネット環境があれば受けられるのです。

どのレッスンもそれぞれの改善点を見つけ、的確なアドバイスをしてくれます。そのため、楽しみながら自分のレベルが高まっていることを感じられるはずです。

ボーカルスクールは数ある塾の中でも通う際のハードルが高そうなイメージを持たれることが多いですが、zoomを使ったオンラインレッスンであれば気軽に始められるでしょう。

ATOボーカルスクールが提供しているレッスンは、スマホ、タブレット、パソコンのどれか、そしてインターネット環境があればどこでも受けられます。自宅でも良いですし、カラオケボックスでも問題ありません。

また、zoomは専用のURLにアクセスするだけで通話ができるため、新しくアプリをインストールしたり、アカウントを作ったりする必要もないので手軽に始められます。

5. V BARでも気軽に習い事が始められる!

ネット上で習い事ができる塾は増えています。それぞれに違った特色を持つオンラインスクールは、これからの時代に即していると言えます。しかし、どれを選んだらいいか迷ってしまう人も少なくありません。

そんな人には、気軽に習い事ができるV BARがおすすめです。V BARでは、オンライン飲み会やオンライン異業種交流会が開催されています。それらに参加する人も多いですがV BARを利用する人の中には、オンライン教室を目当てにしている人もいます。

オンラインヨガ教室やオンラインカメラ教室など、カルチャースクールに通っているような感覚のものが多いので、気軽に参加できると評判です。

オンラインヨガ教室は、ヨガインストラクターのmakiさんが講師となり、初心者に優しいメニューを提供しています。参加者同士の交流会もあるため、楽しみながら美容や健康と向き合えるでしょう。

オンラインカメラ教室は、やまぐち千予さんが講師を務めています。初心者にも分かりやすい上手な写真を撮影するコツやカメラ編集アプリを活用した編集スキルを伝授してくれます。TwitterやInstagramに写真を投稿することが多い人必見の教室だと言えるのでは?

オンラインレッスンの需要は高まっています。そのため、V BARではさらに幅広いジャンルの教室を開催する可能性もあるでしょう。ネット上で習い事ができる塾に興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

6. おわりに

zoomやスカイプを使ったネット上の塾は、増えつつあります。子ども向けの学習塾もありますが、大人が楽しめるカルチャー教室のようなものも多くあります。そのため、これから何か始めたいと考えている人にもおすすめです。

ネットで学べる塾には、今回紹介したようにトレーニングができる、様々なカテゴリから選んで学べる、リモートで着付けを直接指導してくれる、歌の指導をしてくれるなど様々な分野があります。自分が学びたいことを見つけ、習える場所がないか探してみるのも良いでしょう。

塾だけではなく、オンライン飲み会などを開催しているV BARでも様々な教室を開講しています。気軽に何か始めたいのであれば、V BARの教室に参加してみるのも良いのでは?

  • ライフスタイル

    Webカメラはどれを選べばいい? 用途別のおすすめカメラ6選

    schedule2020.06.03

  • ライフスタイル

    無料で学べる! おすすめのオンライン学習サービスをご紹介

    schedule2020.06.01

  • オンライン帰省をしよう! みんなで帰省を楽しむ方法とオンライン帰省に使えるツール5選
    ライフスタイル

    zoomで会話を楽しもう! 初心者さんのためのコツや注意点も

    schedule2020.06.07