ディナープラス

婚活&恋愛コラムiVERY

「恋愛記事」や「恋愛相談」を実践する勇気が欲しい人のためのコラム

自分磨き

自分磨き

今の自分の恋愛にぴったりな恋愛記事を見つけると、心が軽くなったり、急に前向きなパワーがわいてきたりしませんか? あるいは、友人に恋愛相談をしたあと、「この恋はうまく行く気がする! 」などと強気モードになれたり。


でもでも、アドバイスを実際行動に移すのには勇気がいる!! どうしたら行動できる? どうしたら勇気が出る? そんなお悩みを持つあなたへ。

 

実行に移すことをメモに落とし込みましょう!

00074_3

まずはこちら。メモに落とすことでより現実的に考えられます。


恋愛記事を読んだだけでは、「なんとなく理解している状態」 なんとなくだと、具体的にいついつこう動いてなどプランも立てづらいですよね。まずは、恋愛記事で行動に移そうと思っていることをメモに書き出します。次に、行動に移す具体的な日付も書きましょう。そしたらあとは、自分の部屋のよくみえる場所に貼っておくか、携帯電話のアラーム設定をしましょう。
 

恋愛相談で話してもらった内容をまとめましょう

友人からの言葉を忘れないようにしっかりメモに書き出すことも大事。たとえば、その時はあまりピンとこなかった言葉も日にちを置くと効力が増すということはよくあることです。鉄は熱いうちに。メモ書きすることで、自分の頭の中も整理できるので次のステップが生まれやすくなります。

 

大事なのは「自分ならどうか」と当てはめること

00074_4

恋愛記事に書いてあることをそっくりそのまま自分に当てはめるのは無理があります。記事はあくまで「例」ですからね。大事なのは「自分ならどうか」という点です。たとえば、「このタイプにはこの行動を」などのHOW TO記事を読んだのなら、自分流のエッセンスを1つ2つくらい加えるのがちょうどいいかも。


「この記事には、積極的に連絡先をゲットした方がよい! と書いてあるけれど、私はそんなにがつがつ行くタイプではないので初対面では聞かずに2回目で聞こう」などなど。でもここで大事なのは、初対面では聞かないけれど、2回目では聞こうなどと代替案をしっかり打ち出すということです。うまく恋愛を進められないタイプの女性は、ここをあやふやにしてしまいがち。どんなやり方であれ、前に進むということは忘れずに。
 

今回のまとめ

 00074_5

いかがでしたでしょうか??


絶対に成功させたい恋愛だからこそ、自分の心とは反した行動をとってしまったり、ネガティブな要素を並べては前に進めなくなることってありますよね。


そんな時に助けてくてくれる大好きな友人の言葉だったり、たくさんの恋愛記事。勇気をもらえてもいざ行動となると、そこはいつも自分一人で戦わなければいけません。この記事を読んでくださったみなさま。きっと勇気の貯金はもう十分にあるはず。具体的にメモに落とし込んで、次なる一歩をふみだしてみてください。踏み出したあとはまた作戦会議をしましょう!! さぁ、扉をあけて!
 

  • 自分磨き

    【幸せを掴みたい人必見】恋愛に効くパワースポット3選

    schedule2020.01.19

  • 恋愛,諦める
    自分磨き

    【カメラ女子集合】カメラが趣味の方々の出会いの場に、アラサー女子が潜入。

    schedule2016.11.16

  • 自分磨き

    【第一印象で勝つ】インターン・就活の好印象メイク術とは?

    schedule2016.05.18

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー