Powered by mavhicon japan
menu
seach

zoom相談で悩みや問題解決しよう! zoomで相談できるサービスのご紹介

zoom相談で悩みや問題解決しよう! zoomで相談できるサービスのご紹介

withコロナ時代「アナログ人間」を脱皮させ隊

おうち時間 オンライン 恋愛

スカイプやzoomによるオンライン飲み会、リモート会議、オンライン帰省が話題の今、zoomを使った相談サービスが増えています。

とくに今、コロナ離婚など夫婦の悩みも増えており、いろいろな人が相談に訪れているサービスも増えているのだそう。最近では1人身の寂しさからネット婚活もブームが来ているというのもあってか、色んな悩みや不安を抱えた人が増えているようです。

ではzoom相談には、一体どのようなサービスがあるのでしょうか? そこで今回は、zoomで相談できるサービスをいくつかご紹介します。

1. FP相談

外出自粛に伴い、あえて保険の見直しをする人が増えているのだとか。時間がある分、家でゆっくり月々の予算を調べてみたところ、損をしている部分に気づいたりするのかもしれませんね。

そこで、今では保険相談もzoomが使われているようです。対面式だと、カフェなどで待ち合わせする手間があるため、外出自粛中にはなかなかできないものですよね。

zoomなら、web上ですべてのやり取りが完結するので安心です。なかには、シングルマザー専用のお金の相談室というタイプのサービスも。自分の状況にあったサービスが見つかるといいですよね。

2. 結婚相談所によるzoom婚活相談

結婚相談所でも、今zoomを使った個別婚活相談や、zoomを使ったお見合いサービスを提供しているところが増えています。ただし、サービスによっては、他者登録者も相談可能なところと、そうでないところがあるので、よく相談所が提供しているサービスを調べた上で、自分に合ったサービスを選んでくださいね。

また相談所によっては、自分に合った婚活方法がわからなかったり、結婚相談所での活動は考えていなくても、婚活が上手くいかない方、また婚活に限らず「好きな人を振り向かせたい」という思いを聞いて欲しいという人まで、さまざまな悩みに対応してくれるところも。

こういったサービスが充実しているのも、オンラインが普及している今だからこそ。ネットの便利なサービスをどんどん活用して、恋や婚活に役立てましょう。

なかには、わざわざ結婚相談所に入会しなくても、婚活に参加できるようなサービスも。結婚相談所ともなると、費用も大変高額になるので、お金がかからないのは助かりますよね。

ネット上であれば、車椅子で移動が困難な方や、病弱な方でも、家の中でお見合いが可能です。今まで婚活したかったけど、身体的な理由で活動できなかった方も、この機会にぜひ試してみて下さいね。

3. 弁護士相談

zoomによる相談サービスを提供している、弁護士事務所も増えています。とくに最近は、コロナ離婚というキーワードも大変流行しました。他にも、イライラから恋人、配偶者や子供にDVをする男性も急増しているようです。ストレスが溜まっているとはいえ、困ったものですよね。

もし異性関係などで困りごとがあった時は、弁護士事務所のzoom相談サービスを活用していきましょう。料金は事務所により異なりますが、30分ごとに5,000円あたりの料金が相場のようです。事務所によっては相談の時間制限を設けているところもあるので、連絡する前によく調べておくといいでしょう。

※ただし、事件性の高いものは、事務所に直接出向かなければならない可能性もあります。

4. もっと気軽に相談できる相手を見つけたい場合は?

上記で紹介したサービスは、いずれも有料サービスです。プロが相談にのってくれるので、的確なアドバイスを貰えることでしょう。

ただ、もっとフランクに色んなことを相談したい場合は、気軽に話せる人が欲しいところ。しかし、仲のいい友達が結婚していたりすると、なかなか頼れないもの……。

そこで、相談相手を見つけるのにオススメなのが、ビデオチャットバーであるV BAR (ブイバー) です。V BARは、machicon JAPANおよびマッチングアプリCoupLinkのお客様を対象とした1対1形式から複数人数まで、様々な形で会話ができるビデオチャットサービスです。

5分ごとに異性を紹介してもらえるサービスや、50人限定飲み会をはじめ、オンライン女子会、パジャマ女子会など、恋活に限らず女性との出会いも見つけることができます。気軽にライフスタイルについて相談したい、恋や婚活の悩み相談をしたいと考えている方は、ぜひ参加してみて下さいね。

5. 「V BAR」はどうやって参加するの?

オンライン飲み会サービスV BAR」は、街コンジャパンサイト内から、自分が参加したいサービスを選んで申し込みをすることで参加できます。

イベント受付開始10分前になったら、購入チケットから「チャットルーム一覧」にアクセス。その後、「参加者一覧を見る」ボタンをクリックしてから、顔写真を登録した後に、参加者のリストをチェックします。

さあ、いよいよイベントスタート。チャットルーム一覧に4名定員のroomが複数あらわれるので、気になるroomをのぞいてみましょう。そこで、もしいいなと思う人がいなければ、すぐに部屋をチェンジしてもOK。

会話を楽しんだら、「ありがとうございました」と一言添えて退出しましょう。それから、また気になる部屋に入りましょう。多くの出会いに触れるためにも、たくさんのroomに入室しましょう。

イベントが終了したら、いよいよ連絡先交換! 仲良くなりたい人と、連絡先を交換します。連絡先交換は、チャットルーム一覧ページから「参加者一覧」ボタンを押して、気になる相手を探してメッセージしてみてください。異性、同性に限らず、なるべくトークが盛り上がった人を選ぶと、きっといい相談相手になってくれること間違いありません。

6. zoomで相談できるサービスまとめ

リモートワークなど、web上での人々のやり取りが活発な今、オンライン上で完結するスカイプやzoomを使ったネットサービスが話題になっています。

とくにzoomは、さまざまな企業が相談サービスを提供しています。家の中でも困った時に相談できるのは助かりますよね。みなさんも、自分の悩みにしっかり向き合ってくれそうなサービスを活用してみて下さいね。

もし、もっと気軽な相談相手が欲しいなら、友達を増やすのに最適なビデオチャットバー V BARを活用しましょう。同性との出会いも楽しめるサービスが定期的に行われているので、彼氏持ちの方でも安心です。みなさんもさまざまなサービスを活用して、心の不安や悩みを解消して下さいね。

  • 【恋愛相談】好きな人がいます。彼の彼女になるにはどうしたらいいですか?(38歳/女性)
    ライフスタイル

    あなたの引きこもりレベルはどれくらい?引きこもり診断をご紹介

    schedule2020.05.24

  • 恋愛に疲れた……そんな時に実践したい、次に進むための行動10選
    ライフスタイル

    恋愛依存症の特徴とは? 克服する方法とは

    schedule2020.11.13

  • 街コンで「得意料理は?」を聞かれた時の正解って何?
    ライフスタイル

    自宅で簡単♪おうちグルメレシピをご紹介

    schedule2020.06.28