Powered by mavhicon japan
menu
seach

カフェトークの使い方とは? 趣味も学びも自宅で気軽にオンラインレッスンしよう♡

カフェトークの使い方とは? 趣味も学びも自宅で気軽にオンラインレッスンしよう♡

オンラインで勝ち組になるセルフプロデュース -withコロナ-

いい女 おうち時間 オンライン

世界中にいる講師のレッスンを、自宅で気軽に受けることができる「カフェトーク」。習い事教室に通わなくても、オンラインで学べる注目のサービスとして話題です。

国内最大級の規模を誇るオンラインレッスンサイト「カフェトーク」の基礎知識やメリット使い方、参加方法などについて詳しくご紹介します。

1. カフェトークとは?

カフェトークとは、オンラインの習い事サイトです。日本や世界各国にいる講師のオンラインレッスンを好きな場所で受講することができ、オンラインレッスンの数は日本最大規模を誇ります。

世界中の講師からレッスンを受けられる

「いつもの生活に世界のスパイスを」

出典:https://cafetalk.com/?lang=ja

これが、カフェトークのコンセプト。カフェトークに在籍している講師は、日本だけでなく、世界各国にいます。

海外で生活している講師から、その国ならではの言葉や文化などを学ぶことができるので、私たち日本人の日常に「世界のスパイス」を加えることができるのが魅力です。

2. カフェトークのメリットとは?

自宅でオンラインレッスンを受講することのできるカフェトークには、どんなメリットがあるのでしょうか。

①どこにいてもレッスンを受講できる

カフェトークは、インターネット環境とパソコンやスマートフォンなどの機器があればすぐに始められます。

カフェトークのレッスンはオンラインなのでどこでも受講することができることがメリット。自宅はもちろん、出張先や移動中など、自分の都合に合わせてレッスン場所を変えることができるので、とても便利です。

②時間もお金も節約できる

カフェトークで習い事をすれば、わざわざ遠くの教室まで通う必要はありません。

電車やバスを使わなくても、自宅から一歩も出ずに受講することができるので、移動の時間が不要。移動にかかる電車やバスの運賃、ガソリン代などの交通費がかからず、時間もお金も節約することができます。

カフェトークは、地方に住んでいる人にも嬉しいサービス。都会に多い習い事教室まで通うことができず、習い事を諦めていた人も、簡単に始めることが可能です。

③リーズナブルに始められる

カフェトークでは、料金はポイント(1ポイントは、1.1円)で支払います。

レッスンは、300ポイント程度から受講することができ、5000ポイント程度までというレッスンがほとんど。一般的な習い事と比べるとかなりリーズナブルにレッスンを受けることができます。

中には、「無料トライアル」「カウンセリング」などと、無料でレッスンを受けることができるものもあります。講座の内容を事前に試してみたい人には特に便利なサービスです。

④レッスンの数がケタ違いに多い

カフェトークで現在提供しているレッスンの数は、およそ15,000種類以上。これほどの多くの講座があるからこそ、自分のニーズに合ったピッタリのレッスンを見つけることができます。

レッスンの中には既存の習い事教室では見つけづらいニッチな講座も多いので、これまでなかなか自分好みの講座を見つけられなかったとか、類似の講座はあっても「何か違う」とトライできなかった人にも、ぴったり。

豊富なバリエーションの中から講座選びをしている間も楽しめるでしょう。

⑤保証やサポートがあるから安心

カフェトークでは、レッスンに満足することができなかった場合、ポイントを返却してくれる保証制度があります。

また、カスタマーサポートは年中無休。気になることは、いつでもオンラインでオペレーターに相談することができるので、安心です。カフェトークには、初めての人でもチャレンジしやすいサービス制度が整っています。

3. カフェトークにはどんなレッスンがあるの?

カフェトークは、語学やビジネス、IT/プログラミングなどの「学び」から、アートや音楽などの「趣味」、悩み相談など、幅広いレッスンやカウンセリングを受けることができます。

語学系レッスン

英語やフランス語、中国語や韓国語など、さまざまな国のレッスンを受けることができます。また、インドネシア語やポルトガル語など、街の教室では見つけづらいレッスンもあり、バリエーションが豊富。

同じ英会話でも、日常会話や本格的なネイティブスピーキング、中学英語や英検対策など、類似の内容がいくつもあるので、自分にフィットしたものを選ぶことができます。

趣味系レッスン

絵画などのアートや、ピアノ、フルートの演奏、折り紙など、教養としても役立つレッスンがたくさんあります。子供向けのピアノやリトミックなどもあり、お子様の習い事として使っている家庭も増えているそう。

本格ヘアメイクの方法や着付けレッスンなどの講座もあり、身につけたい知識と技術を家で気軽に学ぶことができます。

他にもあるユニークな講座

カフェトークでは、習い事だけではなく「心理カウンセリング」や「婚活相談」など、悩み相談をすることもできます。

また、コミュニケーションや発声などを学ぶことのできる「対話レッスン」や「声優講座」、「遠隔ヒーリング瞑想」など、幅広い講座があります。

日々講座の内容は更新され、新しい講座も続々登場中。街の習い事教室ではなかなか見つけられない内容も、カフェトークなら簡単に見つかります。

4. カフェトークの使い方とは?

婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR

カフェトークで習い事を始めてみたいという人へ、カフェトークの始め方と使い方、参加方法をご紹介します。

①準備

カフェトークでは、Skype(スカイプ)というアプリを使います。スマートフォンやタブレット、パソコンにSkype(スカイプ)アプリをインストールしておきましょう。

②会員登録、ポイント購入

カフェトークの公式ホームページから会員登録をし、レッスンを受講するためのポイントを購入します。

レッスンの支払いはすべてポイント制。ポイントは、円やドル、ユーロなど各国の通貨で購入することが可能です。銀行振り込みやクレジットカード支払いなど、自分の都合のいい方法で支払いを済ませます。

③講師やレッスンを検索

ポイントを購入したら、次は、気になる講師やレッスンの内容から受講したいレッスンを選びます。

好きなレッスンを選択したら、レッスンを予約。希望のスケジュールを担当講師に送信します。双方のスケジュールを調整し、日時が確定すれば成約メールが届き、レッスンが決定。

事前に担当講師のスカイプ連絡先を、自分のスカイプに追加しておきましょう。あとは当日を待つのみです。

④レッスン開始

レッスン日時の5分前までにはスカイプにログインし、担当講師からの連絡を待ちます。担当講師とつながれば、いよいよレッスン本番です。

レッスンごとに時間が決められているので、制限時間内で思う存分学びましょう!

5. V BAR(ブイバー)のオンラインレッスンもおすすめ

V BAR(ブイバー)は、オンラインでできるビデオチャット。男女の出会いを目的にしたオンライン飲み会や交流会などが開催されている、恋活や婚活中の人に人気のサービスです。

V BAR(ブイバー)では、オンラインレッスンも可能。「オンライントレーニング」では、プロの講師による自宅でのトレーニングで体を引き締めることができます。

さらに、オンライントレーニングの後は、参加者同士で交流もできるので、一石二鳥。習い事と出会い探しを一気にしたい人におすすめです。

6. まとめ

カフェトークは、自宅から好きなレッスンを選んで習い事をすることができる、人気のオンラインサービスです。講座の数は日本最大級で、世界中の講師から専門的なレッスンを受けることができます。

どこにいても受講できる手軽さと、リーズナブルな料金設定、さらにレッスン内容の多さなど、どれをとってもメリットばかりのカフェトーク。

習い事をしながら出会いも探したいという人には「V BAR(ブイバー)」もおすすめです。

オンラインレッスンは、誰もが簡単に始められるサービス。ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね。

  • ライフスタイル

    おうちで居酒屋気分を楽しめる! おすすめおつまみレシピ7選

    schedule2020.06.29

  • 婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR
    ライフスタイル

    zoomでゲームができる? どんなゲームができるのかご紹介!

    schedule2020.06.12

  • ライフスタイル

    メンタルビジョントレーニングを推奨する松島先生が語る今後『より相手への思いやりが大切な時代に』

    schedule2020.06.05