Powered by mavhicon japan
menu
seach

「あなたはどっち?」コロナ自粛中でも結婚出来る人と出来ない人の違いとは?

「あなたはどっち?」コロナ自粛中でも結婚出来る人と出来ない人の違いとは?

おうち時間 凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書 出会い 恋愛 恋愛したい

コロナの影響で外出自粛を余儀なくされている現在。

もちろん婚活も、その煽りを受けてない人はいないでしょう。

コロナの影響で婚活が通常運転ではないのはみんな一緒なはずなのに、コロナの終息する頃にはしっかりと婚活を成功させている人まだ婚活という苦行を続ける人の2パターンの人が絶対に存在します。

不思議ですよね。なぜコロナ自粛に負けず結婚できる人と出来ない人がいて、なにが違うと思いますか?

「みんなステイホームをしてるのに、自粛しなかった自分勝手なワガママな人が結婚出来たんだ!」と考えるのは、あまりにも負け犬の発想ですよ。

なぜなら、この違いってスペックやビジュアルのような自分の力ではすぐには、どうしようもない事だと思うから。

なので今回は、コロナ自粛後に結婚できる人、出来ない人の違いについて考えみましょう。

 

1. みんなと同じことをする人は結婚出来ない

まず最初に、コロナの影響で婚活自粛をせざるを得ないのは、全婚活民が抱える共通の課題だということは明白です。

なら、この課題の処理の方法の違いが明暗を分けているというのが考え方として無難です。

自粛せざるを得ないのだからと考え、この難を避けるのを待つというのが、大多数の課題の処理方法だと思います。

でも通常時でも待ってても結婚出来なかったんだから、こんな異常時に「みんな一緒だから」と思って待つなんて結婚出来ないですよ。

だって通常時だったら、ちょっと受け身でも定期的にイベントが開催されてますし、デートに行く制限もないので出会いのチャンスはありました。

でもコロナ自粛のおかげで、探してみても出会いのチャンスはない状況。

今までだったら、婚活しようと腰を上げただけで婚活のチャンスは広がっていたが、こんな状況だと ”+α” の行動が必要ということではないでしょうか?

コロナで自粛しているのはみんな一緒! 仕方ない! と思って、「行動せずに待つ」ということをしてしまった人が、残念ながらコロナ終息後も婚活苦行を続けているでしょう。

2. "+αの行動" は自粛をしないことじゃない

「みんなを出し抜くために行動せよ!」というと、結婚に焦っている人ほど自粛せずステイホームを無視して出歩かなければダメなんだ…… って強迫観念に駆られてしまうのではないでしょうか?

でもその考えが一番、結婚を遠ざけるヤバい考え方ですよ。

だって世界中がコロナの感染を拡大させないように我慢している中で、”自分くらい自粛しなくて大丈夫…” という行動はいくら婚活に焦っているからといって許されるものではありません。

みんなステイホームを耐えているときに、お食事に誘うなんて「私は自分勝手です」という主張しているようなもので人間性を疑われるレベルで印象悪いです。

それじゃあ、”+αの行動” って何なのか? 私は『オンラインデート』だと思います。

オンラインデートとは、ビデオ通話機能を使ってコミュニケーションを取ることで外出自粛中でも関係ないので今注目されています。

婚活とオンラインデートは相性が良いです。

もちろん会う必要がないのでコロナ自粛の今でも関係ないですし、会わなくてよいので気軽です。

それにオンラインデートという新しいシステムをやってみようという方は、確実に結婚に意欲的で婚活に真剣度が高いのでコロナ自粛中の ”+α” の婚活法としてピッタリです。

いまマッチングアプリなら出会いを探しつつ、アプリ内でオンラインデートを利用できます。

詳しくは下記の記事でまとめています。

 

オンラインデートについて詳しくはこちら

 

3. オンラインデートをしないとコロナ終息後の婚活が躓く

外出自粛で婚活ができなくても、時間だけは過ぎていきます。

そもそも婚活なんて、年齢的にタイムリミットを感じているから始めるわけで時間的余裕はないことはほとんどです。

自粛中婚活になんの進展もないと、焦りを感じない人なんていません。

結婚という目的に向かって、少しずつでも前進している感覚がないと焦りを感じてメンタルが壊れていくのが人間です。

なので外出自粛でも関係ないオンラインデートをして婚活を少しでも進めている感覚は大切です。

この感覚がないと、コロナが終息して婚活が通常運転になった時に、焦りから空回りして叶う恋も叶わなくなります。

コロナ自粛が解けた後の婚活を着実に進めるためにも、外出自粛中でもできるオンラインデートを始めることは必要だと思います。

4. まとめ

外出自粛せざるを得ないのは、婚活においてかなりのマイナス要素です。

でも、だからといってステイホームを無視することは出来ないですし、それをグチグチと文句を言っても結婚に繋がるわけではありません。

このマイナス要素は、あなただけに科せられたものではなく、婚活をするすべての人に科されたものです。

この難のときにできることは何か? ということを考えて行動できるという能力の差が、結婚できるかできないかの差ですよ。

オンラインデートなど簡単なことをするだけで、コロナ終息後の世界が変わりますよ。

 

オンラインデートについて詳しくはこちら

 

  • 婚活ブログ

    溺愛されたい女子必見! 必要なのは恋愛テクニックではなかった!

    schedule2020.10.18

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    押してダメなら引いてみて♡ 「軽そうに見える」というイメージを利用して男心をつかむ方法★

    schedule2020.08.30

  • 婚活ブログ

    【婚活アプリ】男性の連絡をいちいち気にしない方が良い理由

    schedule2020.10.23