Powered by mavhicon japan
menu
seach

オンラインデート・飲み会で本命女子になる外見の作り方♡

オンラインデート・飲み会で本命女子になる外見の作り方♡

おうち時間 オンライン テクニック モテ 高学歴女子が教える♡90日で結婚前提のパートナーが出来る方法

最近流行りのzoom飲み会やオンラインデート。

とりあえず上だけ着替えて、メイクしてパソコンや携帯に向かっていませんか?

何も考えずに画面に向かうといつもより3割増しでおブスになっているかもしれません!!

1. 携帯やパソコンのビデオはおブスに見えがち

いつもの自撮りのノリで考えるのは失敗の元。

携帯やパソコンのビデオって画像が荒いのでいつもよりクマが目立ちやすく、顔が疲れて見えます!!

そして、メイクが薄めだとすっぴん風に見えがち。

仲の良い友達なら「ちょっとお疲れ?」で済みますが、初対面の男性だと「写真より思ったより老けていたな~」で終わってしまいます。

なので、オンラインで交流をする時は、対面で会う以上に気を付ける必要があります。

▶オンライン飲み会・V BARの出会い一覧

2. まずは家の照明を明るくしよう

家の照明が暗いと本当に顔が暗く見えます。

なので、いつもよりも照明を明るくしてみて下さい。日中であれば日が当たる場所の方がオススメです。

私も先日facebookでオンラインLIVEをしたのですが、

当日雨が降っていて、かつカーテンを閉めて行ったため予想以上に暗くなり、録画を見たら顔色が悪く見えました。。

なので、後日LIVEをした時は最大限の明るさにしてようやく普通に映りました(笑)

3. メイクの気を付けるべきポイント

メイクは全体的にいつもより少し濃いめにしましょう。

特に気を付けるのは

・クマをカバーする

・肌のツヤを出す

・リップはベージュ系より、ピンクや赤っぽいもの

の3点です。

クマは目立ちやすいので、コンシーラーなどで隠すか目元のポイントメイクを濃くして意識を向かせないこと。

画面越しだと肌がのっぺりして見えるので、ツヤを出すことで立体感があり、血色感のある肌を演出することが出来ます。

ツヤ系ファンデだけではなく、フェイスパウダーやツヤが出るタイプの下地を使うと良いですよ。

ちなみに私のオススメは、

MAC
エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ
税込¥4,950 ( 本体¥4,500 )

良かったら使ってみてくださいね♪

最後にリップですが、ベージュ系だと顔色が暗く老けて見えがちです!!なのでピンクや赤っぽいリップの方が華やかに見えますよ。

4. 洋服も気を付けて

いつもはモノトーン押しの私ですが、

オンラインの時は柄物や明るい色の方がオススメです。

その方が断然華やかに見えます。

今年で言えば、ドット柄やピンクやブルー、パープルなどが可愛くて華やか。

素材は断然、サテンなどの表面がツヤっとしたものが華やかで良いですよー。

最後に忘れてはいけないのが、アクセサリー。

ネックレスやイヤリング・ピアスもお忘れなく。

5. いかがでしたでしょうか?

これからますます普及するだろうオンラインでのコミュニケーション。

今回のポイントは知らない人が多いので、実践すればライバルに勝てること間違いなし。

ぜひ取り入れてみて下さいね。

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】笑顔にひとさじのスパイスを♡ 相性抜群なコンビネーション技で、とびきりかわいく魅せる!

    schedule2020.08.15

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】いつも頑張りすぎてしまうあなたに♡ 「自然体」になるための工夫とは?

    schedule2020.07.18

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】「もっと知りたい……♡」が増す! 気になる彼を絶対に落とす鉄板モテテクとは?

    schedule2020.11.14