婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

甘え下手さん必見♡ 甘え上手さんが実践している愛されテクとは?

甘え下手さん必見♡ 甘え上手さんが実践している愛されテクとは?

公開:

# いい女 # イザちゃんブログ # テクニック # モテ # 心理 # 恋愛

好きな人に上手に甘えることができなくて、ついついツンツンして、なかなか距離を縮めることができないことありますよね。

「好きな人に甘えたい」と思っても、なかなか甘えられない「甘え下手」の女性も多いようです。
でも、男性からすると、自分の彼女がぜんぜん甘えてこないと「心を許していないのでは?」と誤解することも……。

甘えることも、1つのコミュニケーション。
上手に甘えることができると、彼との関係も自然と上手くいくものですよ。

そこで今回は、甘え下手さんでもトライできる「上手に甘えるコツ」について、
考えていきたいと思います。

1. 褒め上手

甘え上手な人は褒め上手、というポイントもご紹介しておきます。

見た目ですぐに分かるような長所を褒めるだけではなく、性格面や本人が気づいていない部分を褒めるのがポイント。

「優しいですね」という抽象的な発言ではなく……。

「お店に入るときは、いつもエスコートしてくれるので、優しい人だなって思ってます」とか、「いつも笑わせてくれるので、居心地がいいです」など具体性をもたせるのがポイントですよ。

「〇〇さんから人の悪口を聞いたことがないんです。それってすごいなって思ってます。自分で気づいてました?」など、他人からは分かりづらい部分に着目してみましょう。

自分を認めれくれる人に対しては、「何かあれば助けになりたい」と思いますよね。

これが甘え上手の秘訣です。

2. お願いごとが上手

お願い事が上手という部分も、甘え上手な人に共通する部分。

例えば、いきなり「高級レストランに行きたい!」とお願いしても「お金がないよ」と断られてしまう可能性が高い。

しかし、まずはカジュアルなレストランでデートを行い、「誕生日にはあのお店に行ってみたいな」とちょっとランクの高いお願い事をしてみましょう。

そうすることで、「デートではいつもカジュアルなレストランを利用しているし、誕生日くらいなら」とOKしてもらいやすくなります。

まずは、相手が引き受けやすそうなハードルの低いお願い事をして、それからちょっとハードルの高いお願い事をしてみるのがおすすめ。

しかし、多用すると、「この子のお願い事はエスカレートする」と思われるので乱用は厳禁です。

3. 弱みを見せる

相手に甘えるには、弱みを見せるというのもポイント。

例えば、「実はお願いごとがあって……」と切り出されると、「え、なに?」と身構えてしまいますよね。

でも、「実は相談があって……」と言われたなら、その相談にのってあげたくなるはず。

「私は今、こんなことに悩んでいるんです。それで、もしよかったら、こんなこと頼めませんか?」とお願い事をすると「分かった」と言ってもらいやすくなりますよ。

4. 「ごめん」より感謝を!

つい「申し訳ないから」と彼のやさしさに遠慮してしまうのも、甘え下手さんの特徴。
いい人がゆえに、損をしていることも多いのでは……。

甘え下手さんは「ごめん」よりも「ありがとう」を意識しましょう。

彼がなにかをしてくれたときに、謝るのではなく「ありがとう」と伝えることで、
彼のやさしさを素直に受け入れ甘えやすくなります。

彼も「喜んでくれるなら、もっとしてあげたいな」と思うはずですよ。

5. おわりに:感謝することを忘れてしまってはわがままに!

上手く甘える方法をご紹介しましたが、感謝することを忘れてはいけません。

何かをしてもらったら「ありがとう!」と伝えるのは当たり前。
次の日に「あなたのアドバイスを実践したら上手くいきました!」と具体性をもたせた文章でお礼をいいましょう。

「お礼にケーキ買ってきました」と差し入れするのもおすすめですよ。

「甘え上手さんが実践している愛されテク」を意識しつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • 婚活ブログ

    コロナ禍マスク生活で顔のたるみが深刻化!? オススメ対策3選!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】手に入れたと思わせたら負け。付き合ってからもちょっと追わせるコツとは?

  • 婚活ブログ

    【人生1度きり!】幸せな結婚が出来る人が密かにやっていることとは?

  • 婚活ブログ

    結婚出来ないアラサー女子が無意識にやってるやらかし行為3選

  • 婚活ブログ

    【生まれ変わる】浮気されてフラれたらすべき元彼を見返す方法3選