Powered by mavhicon japan
menu
seach

恋の季節なのに出会いがない?新しいことを始めたい人の自分磨き

恋の季節なのに出会いがない?新しいことを始めたい人の自分磨き

いい女 モテ 恋愛したい

冬といえば、人肌恋しい季節ですね。しかし「冬になるのに全然出会いがない! 」と嘆く人たちも多くいるはずです。

そんな出会いがないときにおすすめなのが、自分磨き。自分磨きを頑張れば自信を持てるようになるし、もしかしたら新しい出会いもあるかもといいことづくめなのです!

1. 料理

料理男子が爆発的に増えている昨今、いい年齢をして得意料理のひとつもないという女性に出会いがないというのは、ある意味当然のことです。

それは料理ができないと告白すると、男性側は身構えてしまうからなのです。

「いい年をして、母親まかせにしているのだろうか」

「すごくズボラで家事全般にだらしないのかも」

「万が一結婚でもしようものなら、自分が仕事も家事もすべてこなさなくてはいけないのか」

ここまで想像して、ドン引きしてしまう男性もいます。いくら外見をきれいに着飾っていても、女性として大人として魅力が激減ですよね。

今までまったく料理をしてこなかった女性におすすめなのが、料理教室に通うこと。恥ずかしがらずに先生に聞けば、基礎の基礎からちゃんと教えてもらえるでしょう。

周りには婚活中はもちろん、婚約をしていて料理修業をしに来た女性たちも大勢いるので、仲良くなっておけば「出会いがないの? 彼の友達にいい人がいるから、ぜひあなたに紹介したい! 」なんて棚からぼたもち式のラッキーも起こりえます。

それに、今どきは男性たちも料理を習いに来ます。教室の立地や料理のジャンルによっては、半数近くが男性なんてこともあり得るそうです。

タイプの人がいたら、こちらから積極的に話しかけてみると良いでしょう。習い事の場でカップルが誕生することは、決して珍しくありません。

料理ができなさ過ぎて、料理教室に行くのさえちょっと気が引けるという人は、人気のクッキングアプリやレシピサイトを使って自分磨きに励むことにしましょう!

クッキングアプリには、初心者向けにかなり簡単なレシピも多くあります。トップ写真を見て「美味しそう! 」と興味を持ったものから、ぜひチャレンジしてみてください。

食材や調味料の分量まで事細かに載っていますし、詳しく書いてある手順を追っていけば、まず大失敗はしません。

出来上がった料理はセンス良く盛り付けをして、写真に収めておきます。おしゃれに撮ることができたら、Instagramにアップしてみることも良いでしょう。

写真なら、ちょっとくらい美味しくなくても味はバレません! 投稿を見た男性たちに「料理を頑張っている子なんだな」という好印象も与えることができます。

独学での料理に慣れてきたら、いよいよ出会いがない現状を打破しに出かけます。それには、料理コンがおすすめ。

「料理コンってなあに? 」という人に説明をすると、みんなで料理を楽しみながら異性とも出会うことができる「料理婚活・料理合コン」のことです。

参加者はみんなあなたと同じように出会いがないことを憂いているうえに、料理に興味がある人たちばかりです。

料理コンに参加するくらい料理好きな男性ならば、お付き合いをするにしても将来の結婚相手としても、出会うメリットは非常に大きいですよね。

普通の合コンや婚活パーティーと違って料理という共通の趣味があるので、話題に困ってしまうようなことも起こりにくいはず。

料理という共同作業をしながら、相手の苦手なことを率先して手伝ってあげたり反対に手伝ってもらったりと仲間意識が生まれるので、料理コンは恋愛関係に発展しやすいのです!

2. 英会話

 

出会いがないし、新しく習い事をして自分磨きをしたい……そんな前向きな女性におすすめしたいのが、英会話です。

学生生活を終えて社会人ともなると、なかなか語学の勉強なんてする機会はありませんよね。

学生のときはけっこう英語は得意なほうだったのにすっかり忘れ、たまの海外旅行や外国人から道をたずねられたりしたときにアタフタして冷や汗をかいてしまう、なんて人もかなり多いはずです。

いざというときに、スマートに英会話ができる女性はかっこいいものです。自分磨きという意味においても、英会話はとても素敵な趣味になります。

英会話教室は大人気の習い事のひとつなので、どこのスクールでも競争で価格を下げたり、無料や格安体験コースを設けたりなどしています。習う側にとっては、少しでもお得にチャレンジできることはありがたいですよね。

出会いがない人が初めて英会話教室に通うならば、少人数制のグループレッスンはとても良い選択です。なぜかというと英会話教室は、独身男性も多く来る習い事のひとつだからです。

数ある習い事のうち、男女比が半々くらいになるものは英会話教室のほかにはなかなか見られないでしょう。

英会話教室のグループレッスンは、たいてい5~8人程度の少人数制で行われます。マンツーマンレッスンに比べると授業料が安いのはもちろん、先生とふたりきりではないので、英会話初心者にもハードルが低いのが嬉しい部分です。

出会いがないという女性には、同年代の男性と知り合えて仲良くなれるチャンスもありますね。

真剣にグループレッスンに参加しておうちで自習もしていれば、だんだんと英会話のレベルが上がっている自分に気づく瞬間が来るはずです。そうしたら、もうちょっと欲張ってみましょう。

それは「出会いがないから欲しい」という下心を利用して、一気に英会話の上達と素敵な外国人男性との出会いを手に入れることです。

方法としては、ネイティブスピーカーの外国人男性とマンツーマンで英会話のレッスンを受けることができるという、夢のようなアプリが存在します。

アプリでは先生たちの顔写真つきのプロフィール(どこの国出身か・どこでレッスンできるか・日本語はどの程度話せるかなど)が載っています。

カフェなどの公共の場でレッスンを受けることが通常なので、知らない外国人男性とふたりきりで危険な目に合うかもなど、心配をしすぎる必要もありません。

初めは「この先生、すごくイケメン! 」など、好みのタイプで教わる相手を選んでみることも面白いですね。

イケメン先生に教わることができれば、英会話に対してますますやる気もわきます。かっこ悪いところを見せたくないという思いから、メキメキ上達する人もいるそうですよ。

英会話レッスンアプリの先生も人間なので、恋愛に発展することももちろんありえます。そこまで至らなくても、外国人男性とマンツーマンで会話するスキルや度胸が身につくので、無駄なことはありません。

英会話レッスンでかなり自信をつけたあなたは、外国人男性もたくさんいるマッチングアプリに登録してみるのはいかがでしょうか。出会いがないという悩みも解消されるので、一石二鳥ですよ。

日本語と英語の両方でプロフィール文を書いておけば、日本人男性からも外国人男性からもアプローチが届くはずです。

あなたに外国人男性とお付き合いまではする気がなくても、得意になった英語でメッセージのやり取りをすることを楽しむことももちろん可能。

外国人男性のお友達を作るくらいのつもりで、気楽にマッチングアプリを試してみることは、いろんなチャンスを生むという意味において非常におすすめです。

3. まとめ

出会いがない、出会いがないと愚痴をこぼしてばかりではもったいない季節。冬は新しいことを始めるのに最適なシーズンなのです。

胸を張って得意だと言えるような新たな趣味を作って、シングルの時期こそ自分磨きに励みましょう! 習い事には出会いがついてくることも多いので、そこにも期待しながら頑張ってみてくださいね。

  • 縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡
    恋活・恋愛

    縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

    schedule2017.09.29

  • 出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元コンパの女王がお答え!
    恋活・恋愛

    出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元合コンの女王がお答え!

    schedule2017.08.13

  • 彼氏欲しいアピールしてくる女の子の心理とは。これって脈あり?
    恋活・恋愛

    女性から告白するのはアリ? 告白を成功させるための秘訣とは

    schedule2019.05.17