婚活&恋愛コラムiVERY

夏だから!出会ってゲット 素敵カレ♡

恋活・恋愛

恋活・恋愛

心も身体も開放的になる夏は、男性との出会いも増える季節。楽しいイベントも目白押しですが、どうせ参加するなら、ぜひ素敵な彼氏をGetしたいですよね。
でも、具体的にどうすれば良いのか分からない」という方へ、うまく恋愛につなげる秘訣を教えちゃいます!
キーワードは「夏」ならではのイベントです♪

 

夏フェスで出会う

夏だから!出会ってゲット 素敵カレ♡

夏フェスは、主に野外で行われる夏の音楽イベント。
複数の人気アーティストが参加していたり、おいしいグルメの屋台が出たりして、どの会場にも多くの音楽ファンが詰めかけて大いに盛り上がります。

夏フェスの会場には座席がない場合が多く、もちろん指定席というものも存在しません。
そのため、イベントの参加者は、それぞれ思い思いの場所にシートを敷いたり、アウトドア用の折り畳み椅子を置いたりしてステージを楽しむのです。

ということは、さりげなく好みの男性のそばにポジションを取るチャンスがあるということ。
夏フェスは参加者同士に一体感が生まれやすいので、うまくいけば仲良くなれるかもしれません。

また、同じイベントに参加する人のSNSに「いいね!」やコメントをしたり、自ら「このイベントに参加します!」と発信したりするのも良いきっかけ作りになります。

ただ、相手が本当に信用できる人だと分かるまでは、安易に個人情報を教えたり、当日2人きりになったりするのはやめておきましょう。

 

花火大会で出会う

夏だから!出会ってゲット 素敵カレ♡

日本の夏の風物詩といえば、やっぱり花火。
全国のあちこちで様々な規模の花火大会が開催されますが、なんとなくロマンティックな雰囲気があるせいか、カップルができやすいイベントでもあるのです。

ベタだけど、花火大会にはやっぱり浴衣がおすすめ。
女の子の洋服姿は見慣れた男性も、普段あまり目にすることのない浴衣姿には思わず「おっ」と目が釘付けになってしまいます。

「おしとやかな動作にドキドキさせられる」という人も多いので、女らしく振舞って魅力をアピールしちゃいましょう。

ただ、人気があって混雑する会場では歩きにくい下駄だと押されてケガをすることもあるので、その場合は無理せず動きやすい服装で出かけてくださいね。

花火大会で彼氏を作るには「ナンパをされる」というパターンが王道ですが、声をかけられやすいのは「女の子同士で固まっている子」「楽しそうにしている子」だそうです。

どんなに美人でも、1人でいると彼氏を待っているようにしか見えないし、暗い表情をしている女の子には声をかけにくいですよね。もし彼氏を作れなくても「友人同士で思いっきり楽しめればいいや!」というノリで、花火大会そのものを堪能してしまいましょう。

気を付けてほしいのが、犯罪に巻き込まれないように注意すること。
花火大会は夜に行われるので、会場への行き帰りの途中で痴漢に遭ったり、暗い場所へ連れ込まれたりする可能性があります。
1人では行動しないように心がけ、できるだけ人がたくさんいる場所で花火を見るように!
開放感と人の多さでついガードがゆるくなりがちですが、まずは自分の身は自分で守ること。いいオンナの鉄則です!

 

同窓会で出会う

夏だから!出会ってゲット 素敵カレ♡

懐かしい顔と久しぶりに再会できる同窓会も、彼氏を作るのにぴったり。なんといっても元同級生だから気心が知れていて打ち解けやすいし、お互いに昔より素敵になった姿にドキドキしたりして、恋心が生まれやすいのです。

最も、そのために既婚者同士の再会ではそのまま不倫に発展してしまう危険性もあるようですが、やはり誰にとっても「元同級生」というのは特別な存在なのですよね。

ただし、男性陣に注目されるためには、自分自身が当時よりレベルアップしているというのが絶対条件です。

「昔はかわいかったのに、すっかり太って小じわも目立つようになった」

なんて思われてしまっては、恋愛対象になるどころか、冷たくあしらわれて壁の花に徹するしかありません。

同窓会の開催日直前に慌てて準備しても誤魔化せないので、日頃から肌や髪のお手入れを心がけ、会話のスキルも磨いておくようにしましょう。

もし、意中の男性と良い雰囲気になれたら、思いきって「実は、昔から気になっていた」と打ち明けてみるのが効果的。女の子からこんな風に言われて、動揺しない男性はいません。

運悪く、相手がすでに結婚していたり、彼女がいたりする場合はあきらめるしかありませんが、そうじゃないなら、これがきっかけで恋愛関係に発展する可能性は十分にあります!
そこまでは思い切れなくても、せめて連絡先だけは交換しておくようにしましょう。

特に「いいな」と思える同級生がいない場合でも、連絡先さえ交換しておけば、後日飲み会や合コンに誘ってもらえる可能性が出てきます。
せっかくの同窓会なので自分からも積極的に話しかけ、次へのきっかけ作りをしておきたいですね。

 

BBQ(バーベキュー)で出会う

夏だから!出会ってゲット 素敵カレ♡

屋外で肉や野菜を焼き、それをみんなでおしゃべりしながら食べるBBQも、夏ならではの楽しいイベント。
大自然の中で気分が開放的になり、お互いの距離もぐっと近付くような気がしますよね。

「髪や洋服ににおいがつく」「トイレ事情が悪い」など、女の子にとってはちょっと困ることもありますが、外で食べる食事は格別なので、機会があればぜひ参加してみてください。

BBQで彼氏を作るポイントは「お客様状態にならないこと」
レストランでの食事ではないので、料理を仕上げるためにはそこにいる全員で協力して、仕事を分担せねばならないのです。

時々「男性も来るから」といって、BBQなのにミニスカートやヒールのある靴で来て、肉や野菜が焼けるのをただぼーっと見ているだけという女の子がいますが、たとえどんなにファッションが決まっていても、これではちっとも魅力的に見えません。

それどころか「なんて空気の読めない女の子だ」と敬遠されてしまうことにもなりかねないので、BBQには汚れてもかまわない動きやすい服装で参加し、積極的に作業をするようにしましょう。

ただし、もしBBQに慣れていたとしても、張り切って場を仕切り過ぎるのは考えものです。
男性はもともと女の子から指図されるのが好きではないし、アウトドア好きの人なら自分が率先して動きたがる人も多くいます。

「何を手伝えばいいですか?」と聞いて、指示されたことをこなすぐらいがちょうど良いでしょう。
また、ハメを外し過ぎるとみんなに迷惑がかかるので、お酒の量をコントロールすることも大切です。

BBQで好感を持たれるのは、周りとの調和を大切にして、楽しい雰囲気を作ることのできる女の子。
少しぐらい肉を焼く手つきが不器用でも、最低限のマナーを守って笑顔を絶やさずにいれば合格です。
きっと「また、あの子をBBQに誘いたいな」と思ってくれる男性が現れますよ!

 

趣味コンで出会う

夏だから!出会ってゲット 素敵カレ♡

近頃話題の趣味コンは、自分が好きなことや、興味を抱いていることを検索できる楽しいイベント。
「夏」ならではのイベントもいろいろ開催されているので、ぜひ1度WEBサイトをのぞいてみてください。
業界大手の街コンジャパンでは、次のようなイベントが開催される予定です。

邦ロックパーティー@吉祥寺
渓谷さんぽ&古民家BBQコン@御嶽渓谷
厳選クラフトビールを飲み比べ!! ビアコン
銀座フットサルコン
アイスアレンジ カフェdeコン・スイーツ

一例を紹介しましたが、まだまだ他にも暑い夏を楽しく盛り上げる魅力的なイベントがいっぱい。
「スポーツ好きの彼を作って、一緒に体を動かしたい」なんていう人には、テニス卓球ボウリングバドミントンウォーキングなど、爽やかに汗を流せるイベントもありますよ。

趣味コンの良いところは、年齢や職業が条件のものと違って、より素の自分に合った相手を見つけやすいということ。
「楽しい」と感じるものが同じだと、デートも心から楽しめるし、結婚してからも家族で一緒にワイワイ盛り上がることができるので、良い関係が長続きしやすいのです。

「1人で参加するのは不安」という時は、友人同士で参加出来るイベントへ参加してみてはいかがでしょう?

 

おわりに

夏ならではの出会いを生かし、彼氏を作る方法を紹介しましたが、いかがでしたか?
楽しく盛り上がれるイベントが多い季節なので、これを利用しないのはもったいない!
普段はインドアな人もぜひ積極的に参加して、素敵な彼氏をGetしちゃってください。

ただし、夏フェスや花火大会のようなイベントでは危険な目に遭う可能性もゼロではないので、身の安全にはくれぐれも気を付けてくださいね。

  • 恋愛ニート
    恋活・恋愛

    恋したい!恋愛ニートを脱却する5つの方法

    schedule2017.02.15

  • 合コンに初めて参加する女性が知っておくべき知識、コツをご紹介。気軽に参加できる合コンイベントも!
    恋活・恋愛

    合コンに初めて参加する女性が知っておくべき知識、コツをご紹介。気軽に参加できる合コンイベントも!

    schedule2019.06.18

  • 【東京での出会いの場】みんなどこで男性と出会ってる? 人気スポット紹介
    恋活・恋愛

    【東京での出会いの場】みんなどこで男性と出会ってる? 人気スポット紹介

    schedule2019.08.04

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー