ディナープラス

婚活&恋愛コラムiVERY

謎を解いてゴーレムから秘宝を取り戻せ!! 男女協力プレーで無事謎は解けたのか?!【趣味コン・趣味活レポート】

自分磨き

自分磨き

人生に刺激、足りてますか?


某、見た目は子供、頭脳は大人な名探偵のように、日がな一日、365日一つの真実を見つけるのは勘弁ですが、たまには非日常な刺激を味わってみたいと思いませんか?


そんなあなたの為に「謎」をご用意いたしました…。


00066_4


【ストーリー】
参加者はとある晩餐にあつまった勇者たち。
晩餐(街コン)を始めるには、6つの神器が必要。しかしゴーレムにそのうち3つを奪われてしまった。
神器を取り戻すために、謎を解いてゴーレムの弱点を見つけ、ゴーレムを退治!
晩餐を始めるのだ!


しかも、今回はただの謎解きではありません。 男女が急接近できる謎解きだとか…


極限状態で力を合わせて謎を解くと、一緒にいる男女の仲が急接近、という映画でよくみるあれなのか?!


というわけで、今回は名古屋で開催された謎解きイベントの様子レポートいたします!!

 

 

 

謎解きを盛り上げる洋館  
Rilly Banquet(リリーバンケット)が舞台

00066_8

今回の謎解きの舞台は、人里離れた山奥…、ではなく、名古屋市は中区錦にある、Rilly Banquet(リリーバンケット)


しかしながら、市の中心にあってヨーロッパ建築を思わせる会場の佇まいは、どこかこれから起こる「謎」を予感させます。

00066_10


中はさながら洋館の佇まい。


00066_9


心の準備はよろしいですか??


謎解きのスタートです…

あなたのテーブルに謎がやってきた

00066_11

19:00!!


司会者の乾杯の合図とともに、あなたが座った席に謎がやってきました!!


謎は、テーブルごとのチーム全員で協力しなければ解けません…。


そう、一人で参加した人もチームに参加して、謎を解かなければこの館から出ることはできないのです…。


緊張している場合ではありません。


時間内に謎を解き明かすのです…。
 

ファーストステージ終了
そしてファイナルステージへ…

00066_6

ファーストステージを終えた洋館に迷い込んだ者たち。安心する間もなく、ファイナルステージへ


仲間と協力しながら、頭をフル回転させて謎に挑みます。
 

 

 

謎は解けた…。ゴーレムを倒したのは誰だ!!

00066_5

ここで、謎を無事に解いた勇者を発表。


勇気ある者のおかげで、謎は解けた。


何とか、この館から生きて出ることができそうだ…。
 

謎も解けたし、ご飯でも食べよう。

00066_7

謎を解いた勇者たちは、あろうことかゴーレムのいた洋館で食事をし始めた。


謎を解いたとはいえ、気を抜きすぎではないか?


やれやれ。


すっかり仲良くなって、男女でお話も盛り上がりまくりである。


おまけに、席替えまでして、いろんな異性とお話をするだなんて…。


やれやれ…。

無事、ゴーレムを退治した勇者たち。感想は?

・初めての謎解きだったけど、皆で盛り上がれ楽しかった(女性/20代前半)

・最後の問題のひっかけが悔しかったけど、謎解き!という感じで面白い(男性/30代後半)

・1名参加が思ったより多かった(男性/20代後半)



ゴーレムを退治するばかりか、ちゃっかり男女で仲良くなった皆さん。


無事に、館から脱出し、会場を後にしたようです。


ただし、「謎」に終わりはありません。


次に「謎」に魅入られるのは、あなたかも…

 

 

 

 


【今回のイベント情報】
2016年5月21日(土)
第1回謎解きパーティー


【当日のスケジュール】
18:20 受付開始 カップリンクインストール案内
19:05 謎解き説明&乾杯
19:25 謎解きファーストステージ終了
19:35 謎解きファイナルステージ終了
19:35 正解発表
19:45 席替え
20:10 席替え
20:35 席替え
21:00 オーダーストップ
21:00 席替え
21:30 終了


【開催場所】
Rilly Banquet(リリーバンケット)
愛知県名古屋市中区錦2-13-25
(2016年6月3日現在)

 

00066_8-1

 


【謎作成】
謎解きクリエータ 四方屋
https://nazocreator-yomoya.amebaownd.com/

  • 女の子がワンピースやドレスを着るとき、普段背中のファスナーはひとりであげていると思うんですよ。でもこれをわざと彼氏にやってもらってみてください。 映画やドラマでも見ることがあるシーンではありますが、男性は、女の子の綺麗な背中や、ドレスであれば普段とは違う姿にすごくドキドキします。 それに心を許してくれている証拠で、彼氏になったからこそできることだと思います。ぜひそういう機会があれば彼氏に頼んでみてください。めんどくさがるかもしれませんが、内心は喜んでいるはずですよ。
    自分磨き

    男性が女の子の仕草に最高にキュンとする9つのシチュエーション

    schedule2017.10.25

  • 夏のクライマックス決定版! 恋活フェスin新宿 カラテカ入江&よしもと入江軍団プロデュース
    自分磨き

    夏のクライマックス決定版! 恋活フェスin新宿 カラテカ入江&よしもと入江軍団プロデュース

    schedule2017.08.14

  • 秋,ファッション
    自分磨き

    秋ファッションで迷ってる?秋のパーティー・街コン・合コンはコレで決まり!

    schedule2016.10.19

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー