婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【心理テスト】観たい映画でわかる、あなたが好きになる男性タイプ

【心理テスト】観たい映画でわかる、あなたが好きになる男性タイプ

公開: / 更新:

あなたはいつもどんな男性を好きになりますか? 毎回似たようなタイプでしょうか。それともまったく違うタイプでしょうか。

好きになるには、もともとの好みのタイプであることも重要ですが、そのときのシチュエーションで好きにならざるを得ない状況になることもあります。心理テストで、あなたが好きになる男性タイプを探っていきましょう。

1. 【質問】

デートで映画を観るとしたら、以下のどれがいい?

 

A:恋愛映画

B:アクション映画

C:ホラー映画

D:アニメ映画

 

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

2. 【診断できること】

「あなたが好きになる男性タイプ」

映画は、未知の経験を疑似体験できるもの。デートでどんな映画を観たいと思ったのかから、一緒にハラハラドキドキしたいのはどんなタイプの男性かがわかります。そこから、あなたが好きになる男性タイプが探れるのです。

A:恋愛映画……シャイで奥手な男性

ロマンティックな恋愛映画は、観ているだけでステキな恋をしている気分になれます。逆に言えば、ロマンティックな恋とはなかなか縁がないから、恋愛映画に憧れるのでしょう。

そんなあなたは、恋愛にはあまり積極的ではない人なのかもしれません。あなたが好きになるのは、シャイで奥手な男性です。

自分と同じように、「好き」という気持ちをなかなか伝えられず、見つめるので精一杯の男性に惹かれてしまうのです。

お互い奥手同士なので、恋の進展はかなりスローでしょう。それどころか、恋が始まらないかもしれません。

しかし、そんな二人を見るに見かねて、くっつけようとしてくれるおせっかいな人がいて、二人の心と心は寄り添っていくでしょう。そして、ロマンティックな恋が始まっていくのです。

B:アクション映画……真面目でがんばり屋の男性

アクション映画は、俳優さんの迫真の演技にハラハラドキドキさせられます。デートでそんな演技が観たいあなたは、真剣に生きている人が好きなのでしょう。

あなたは、真面目でがんばり屋の男性がタイプのはず。いい仕事をするためなら、自分が危険にさらされても構わないと思うほどの、真剣で切羽詰ったな気持ちを持てる人を尊敬します。

そんな人になら、一生ついていけると思うでしょう。そんな男性を見つけたら、自分から愛の告白をしてしまうはず。真面目な男性相手なので、結婚も考えていると言うでしょう。

あなたの真剣さが、相手の心を打ちます。そして相手は、他の女性には見せない顔を、あなたにだけは見せてくれるでしょう。いずれ二人は明るい家庭を築いていく約束をするのです。

C:ホラー映画……親切で愛情深く優しい男性

ホラー映画は、背筋も凍るような恐い場面がたくさん出てきます。デートでホラー映画を観たいあなたは、恐怖をやわらげてくれる男性を無意識のうちに求めているはずです。

あなたが好きになるのは、親切で愛情深く優しい男性です。あなたが嫌な思いや恐い思いをしていたり、ストレスをためていたりしていたら、優しく慰めてくれる男性には心惹かれます。

その人と一緒なら、どんなことも乗り越えていけると思い、結婚も意識するかもしれません。

親切なその人に甘え、いろいろと悩みの相談をしたりもするでしょう。あなたはその人に甘えているうちに、本当の愛とは何かを知ります。「愛してる」と言わずにはいられなくなるでしょう。

その人と付き合ったら、きっと自分よりもあなたの幸せを第一に考えてくれるはずです。つらいことがあっても、その人と二人でならば、乗り越えていけるでしょう。

D:アニメ映画……明るく華やかな人気者の男性

アニメ映画は、美しい映像や華やかな音楽、コミカルなストーリーなど、大人から子どもまで楽しめる要素が満載です。あなたは、多くの女性から慕われそうな人気のある男性に惹かれがちです。

あなたが好きになるのは、明るく華やかな男性でしょう。嫌なことがあっても、その男性と一緒にいるとすべて忘れて明るい気持ちになれます。どんなときにも前を向いて歩んでいけるはず。

人気のある男性ばかり好きになるあなたは、恋のライバルと競うことが多いかもしれません。けれど、ライバルがいるくらいではあきらめきれないでしょう。

誰よりも魅力的な女性になって、その男性のハートを射止めて見せると燃えるようになります。

意中の男性を手に入れるためなら、どんな努力でもできるのです。あなたはとても強い女性。相手のことを見つめながら、相手に話しかけるきっかけがないかと探すでしょう。

3. おわりに

あなたが好きになる人とは、もしかしたらもう出会っているかもしれません。あなたはまだ、自分の恋心に気づいていない可能性があります。

心理テストの結果で、思い当たる男性が身近にいたなら、意識して相手を観察してみるといいでしょう。

きっと、あなたの理想の恋の相手であるはずです。意識した瞬間、恋が始まることになるかもしれませんよ。

  • 恋愛占い・心理テスト

    心理テストで学べる!恋愛上手になるためのアドバイス

  • 待ち受け,恋愛
    恋愛占い・心理テスト

    恋愛運アップの待ち受け画像を設定して素敵な出会いを見つけよう!

  • こっそり教えます!蠍座女子がときめく相手と出会える6つのおすすめスポット
    恋愛占い・心理テスト

    こっそり教えます!蠍座女子がときめく相手と出会える6つのおすすめスポット

  • 負のループから脱却! 都合のいい女にならない方法と本命彼女との違い5つ
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】あなたのモテ期はいつ? 恋のビックチャンスがくる!

  • 【無料占い】未来の結婚相手がズバリわかる占いサイトはこれ!
    恋愛占い・心理テスト

    電話占いは当たらない!? 当たらない理由&当たる占い師の見分け方