婚活&恋愛コラムiVERY

華やかで遊び心のあるおしゃれなパーティーメイク

自分磨き

自分磨き

いつもとは違うファッションをする、パーティー。ファッションに合わせてメイクもパーティー仕様の華やかで遊び心のあるメイクにしてみませんか?

コスメコンシェルジュである筆者おすすめのパーティーメイクをご紹介します♪

1. パーティーメイクのポイントは?

ファッションもメイクもいつもより華やかさが求められるパーティー。そんなパーティーに合うメイクのポイントは、ずばり「ツヤ・輝き」です。

ベースメイクはしっかりと保湿してくれる下地にツヤ感がありつつも崩れにくいリキッドファンデーションを使ったり、アイシャドウにはキラキラと輝くラメを乗せて華やかさを演出するのがおすすめ。

ハイライトもいつもよりしっかりと入れることで、光を味方につけて華やかさをプラスすることができるので、おすすめです。

お顔の横幅が普通~狭めの方はCゾーンと呼ばれる眉の下から、目尻、黒目の下を結んだ部分にとくにしっかりと入れることで、目元が明るく見え、メリハリがつき、逆にお顔の横幅が広めの方は目の下の逆三角ゾーンにハイライトを乗せると、目元が明るく見え、生き生きとした印象になれますよ! 

ツヤを重視することで、ハリのある健康的で若々しいお肌にみせることができますが、やりすぎは禁物。

やりすぎてしまうとツヤなのか、テカりなのかわからなくなってしまうので、パウダーでツヤ感をコントロールしつつ、メイク崩れ予防をしてくださいね。 

目元もベースや仕上げにラメ感をしっかりと感じるアイテムを使うのがオススメ。ベースに使うものはラメの粒子が細かくて濡れたような輝きを与えるコスメが適していますよ!

 セザンヌから発売されている「シングルカラーアイシャドウ04クリアラメ」がラメの粒子も細かく税抜400円と、とてもコスパもいいのでオススメです。

普段使いも出来る万能アイシャドウなのでぜひゲットしてみてくださいね!

仕上げに乗せるラメは、黒目の上に指でちょんっとつけるのがオススメ。立体感と輝きをプラスできます。

 ベースで使ったものより、大き目なラメが入っているものを使うとバランスがいいですよ。

 ピンク系になってしまいますが、アディクションの「ザアイシャドウ99ミスユーモア」やViseeAVANTの「シングルアイカラー031 TEARDROP」がおすすめです。

2. 遊び心と統一感で非日常感を意識して

パーティーメイクはポイントメイクで遊び心を持たせるのが◎色選びのポイントは、ファッションに合わせること。

 例えば青系のお洋服なら青いアイライナーやアイシャドウを使ったり、リップやチークは青味ピンクをチョイス。オレンジやピンク系なら、オレンジのアイシャドウやピンクのアイライナーを使う。

 そうすることで、自然といつものメイクとは違う遊び心と、ファッションとメイクの統一感が出て、バランスが取れます。

 アイシャドウで取り入れづらいカラーは、アイラインで取り入れるのがオススメです。アイライナーで気に入ったカラーがない時はアイシャドウをアイライナーの代わりとして使ってみてくださいね!

3. ポイントを押さえたメイクでパーティーを楽しんで

非日常的で楽しいパーティー。ポイントおさえた華やかで遊び心のあるメイクで、素敵な時間を過ごしてくださいね!

  • <男性向け>メンズ洗顔料のオススメをご紹介。女性にモテる為には肌の手入れは欠かせない!
    自分磨き

    メンズ洗顔料のオススメをご紹介。女性にモテる為には肌の手入れは欠かせない!

    schedule2019.09.11

  • 自分磨き

    オシャレ度UP!個人向けスタイリストの賢い活用術

    schedule2020.02.23

  • ニキビの対処法&予防策をご紹介
    自分磨き

    ニキビの対処法&予防策をご紹介

    schedule2020.03.16

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー