さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

芸能人の恋愛事情! 結婚14年目を迎えるニコール・キッドマンから学ぶ夫婦円満の秘訣

恋活・恋愛

恋活・恋愛

何かと巷を騒がす芸能人の恋愛事情。スキャンダラスな話題が目に飛び込むこともありますが、素敵な恋愛観、結婚観をもった芸能人がいるのも事実。そんな彼らから学べることはたくさんあります!

本記事では、ハリウッド女優ニコール・キッドマンから夫婦円満の秘訣を学んでいきます。

1. ニコール・キッドマンについて

芸能人の恋愛事情!結婚14年目を迎えるニコール・キッドマンから学ぶ夫婦円満の秘訣

映画俳優、そして映画プロデューサーとして活躍しているニコール・キッドマン。

2002年には映画『めぐりあう時間たち』でアカデミー主演女優賞を受賞しています。これまで4度アカデミー賞にノミネートされており、ゴールデングローブ賞は16度ノミネート、そのうち5度は受賞している名俳優です。

2017年から放送が始まった話題の海外ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ〜セレブママたちの憂うつ〜』にも出演中。

2. おしどり夫婦として知られるニコール・キッドマン

芸能人の恋愛事情!結婚14年目を迎えるニコール・キッドマンから学ぶ夫婦円満の秘訣

ニコール・キッドマンは1990年にトム・クルーズと結婚するも2001年に離婚。その後、さまざまな芸能人と交際した時期もありましたが、2006年にミュージシャンのキース・アーバンと結婚します。

2019年に結婚14年目を迎えたニコールとキース。二人は「おしどり夫婦」として知られています。ニコールのインスタグラムを覗いてみると、キースとのラブラブな2ショット写真が目に入ります。2019年12月にはキースの新曲を紹介する投稿も!ニコールがキースの活動をリスペクトしているのが伝わってきますね。

二人のラブラブっぷりは、人前で見せる姿以外からも伝わってきます。

ニコールが出演しているドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』にはニコール演じるキャラクターに対する暴力的なシーンがあります。ニコールはインタビューで、この撮影を乗り越えられたのはキースのおかげだと答えています。

参考文献:ニコール・キッドマン、「夫の暴力」に耐えられたのは「夫」のおかげ FRONTROW

キースもまた、自身の音楽活動の中でニコールへの愛を伝えています。2018年発売のキースのアルバム『Graffiti U』に収録されている「Gemini」という曲。この歌詞にはニコールとの“夜の生活”を歌ったものなのだとか。

オーストラリアのラジオ番組に出演したニコールはこの歌について質問され、「彼の作品制作を制限しないようにしてるけど、さすがに恥ずかしい」と答えたそうです。ただ、キースはインタビューにて、ニコールが近くにいなかったときに書いたこの曲について「彼女が恋しかったんだよ」と答えています。

3. ニコール・キッドマンから学ぶ夫婦円満の秘訣

結婚14年目を迎えたニコール・キッドマンには、夫婦円満のために絶対やらないことがあるそうです。オーストラリア版ウィメンズヘルスのインタビューで、ニコールは「メールをしない」と答えています。

ニコールは「メール」というツールを「意思疎通するにはたまに不適切だと思う」と感じているようで、愛する人とは「声と声」「肌と肌」で伝え合うことを意識しているのだとか

「声と声」「肌と肌」のコミュニケーションを大切にしているニコールらしい秘訣は他にも。

オン・オフをしっかり切り替えられると話すニコールとキース。オフの日にはキースとの時間を思いっきり楽しんでいるようで、家庭に仕事を持ち込まないよう意識しているそう。そのため、夫婦円満の秘訣として「ベッドルームにはテレビを置かない」「ベットではコンピューターを使わない」ことをおすすめしています。

ニコールとキースの魅力的な関係はぜひ参考にしたいところですが、注意しなければならないのは「メールをしない」「ベッドルームにテレビを置かない」などのルールをそのまま真似するのはNGということ

ニコールのインスタグラムやインタビューからも分かる通り、二人は互いを尊敬し合い、相手への想いを伝え合っています。彼らのコミュニケーションにメールやテレビが必要ないというだけ。

彼らのルールをそのまま真似しても、二人の間にコミュニケーションがない場合には、彼らのような関係になることはできないでしょう。

ニコールとキースのように互いの愛を伝え合うことは、はじめは恥ずかしく感じるかもしれません。でも、「好き」という気持ちも、不平や不満などの夫婦生活を送る上で生じる課題を心に秘めたままにしていても何も解決しません。それどころか、想いを伝えることができずに自分がつらくなるだけです。

愛に満ちたメッセージを必ずしもインスタグラムに載せる必要はありませんし、キースのように“夜の生活”を歌にする必要もありませんが、お互いに正直な想いを伝えるよう意識しましょう

それがニコール・キッドマンから学ぶ夫婦円満の秘訣です。

参考文献

  1. Nicole Kidman Says Avoiding This Is The Secret To Her Happy Marriage
  2. ニコール・キッドマンが語る、夫婦円満の秘訣とは? ELLE

4. まとめ

  • コミュニケーションを大切にする
    →そのためにメールをしない、ベッドにテレビを置かない、ベッドではコンピューターを使わない

これがニコール・キッドマンの夫婦円満の秘訣でした。

夫婦で日々を過ごしていると、小さな不平や不満が溜まることもあれば、「ああ、この人と結婚してよかったな」と思うこともあるでしょう。そのような想いは心に秘めず、正直に相手へ伝えましょう。

コミュニケーションをとり続けることを意識してみてくださいね。

 

編集者おすすめイベントを紹介!

【1位】友達作り特集

【テスト】CTAボタン新規デザイン

友活:★★★★★
恋活:★★☆☆
婚活:☆☆☆☆

【おすすめポイント!】
・共通の趣味を持った人に出会える!
・新しい趣味を始めたい人におすすめ!

友達作り特集はこちら! ▶

【2位】大規模イベント特集

友活:★★☆☆
恋活:★★★★★
婚活:☆☆☆

【おすすめポイント!】
・大勢と出会えるから効率的に恋活できる!
・大勢の中からタイプの相手と話せる!

大規模イベント特集はこちら! ▶

【3位】高身長男子特集

【テスト】CTAボタン新規デザイン

友活:☆☆☆
恋活:★★★★
婚活:★★
※女性におすすめ!

【おすすめポイント!】
・男性参加条件が女性人気No.1の高身長!
・高身長以外の条件も含まれるイベント多数!

高身長男子特集はこちら! ▶

  • 可愛い人になるにはどうすればいい? 可愛い人の共通点や特徴
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】気分が晴れないときは「誰のせいでもない」理由を探してみる

    schedule2019.04.27

  • 婚活で良い人だけど好きになれないのはなぜ?
    恋活・恋愛

    私に彼氏が出来ない理由はコレだった!恋愛を成就させるポイントとは?

    schedule2017.05.27

  • なかなか出会えない! 田舎でマッチングアプリを使うなら工夫が必要
    恋活・恋愛

    なかなか出会えない! 田舎でマッチングアプリを使うなら工夫が必要

    schedule2019.11.07

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー